
--.--.-- --:--|スポンサー広告

月日は流れ。。。

2015.09.12 16:57|アトムの日記
長い長い夏休み?もそろそろ終えなくてはいけませんかしら?

やっと涼しくなりました

今年もエアコンさんには随分お世話になりました

実は、今、アトムは先日体調を崩し病院通いをしています

今は、ほぼ復活です

何の病気かって言うと・・・

P1050849ぶ




「細菌性前立腺炎」やって

細菌が入って前立腺が腫れるって感じです

8月下旬のある日、日中ヒトリでお留守番の時に
吐いていて多分チーも。
元気も無かったので急いで時間外で受診

院長先生はおられなく違う先生に診ていただいたのですが
その時は胃の粘膜を保護する薬のみで様子を見ることに

でもやっぱりいつもとは違うので3日後
又、院長先生のお休みの日だったけど
再受診

今度は、血液検査、お腹のレントゲン、尿検査

血液検査では炎症・感染症の時に上がる数値CRPが19.2
(基準値は0~0.7)
レントゲンでは前立腺が腫れて
尿にも細菌がありますって

その日は、吐止めと抗生物質の注射と点滴をしてもらって
次の日から飲む薬を処方いただく

翌日、今度はやっと院長先生
ずっとお世話になっているのでやはり安心

採取していた尿をどの薬が一番合うかと
細菌培養をしておいていただいた結果
最も良くきく薬を処方してもらいました

しかも前日にもらった薬はまだそのままの話を
すると、じゃあ次回に持参すれば
返金しますって
何て良心的!
有難いです

その後、毎日、抗生物質のお薬を飲み
数値は3.0→0.8→0.6とやっと基準値内に入りました

ほっとしました

まだこれから先、何があるかわかんないし
怖いよ~

でも、元気で長生きがんばやねっ

201509ぶ


P1050843ぶろ





Comment

ラルフママさんへ

超、ご無沙汰しております
ほんと、彼らの黄色信号を見逃さないようにしなくてはいけないよね

これからは、こんなこと、あんなこと色々あるだろうけど仕方がないよね

犬生を良いものにしてあげたいです

今から、ロビン会、楽しみ~♪

アトさん!

人の事言えへんけど
月日流れたでぇ~。

アトさんもう大丈夫?
安心できる先生に診断してもらうとほんと気持ちが少し楽になる。

早め早めの受診で対応していかなあかんね。
彼らの黄色信号を早くキャッチしていこう!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
