
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アトム虹の橋を渡る

2015.12.30 18:36|アトムの日記
12月21日朝8時、アトムは朝の散歩をいつもと同じように
終え、家の前で急に倒れ息を引きとりました
12歳と8ケ月です

resize0221_20151230172407440.jpg
12月21日、雨の日の朝、テンション低めのアトムは
アトムママのママからの大好きな歯磨きガムにつられ
いつものように散歩に出ました
いいウンチをし、家の前まで帰った時
足をすべらせたかのように倒れこみ
横向きで2、3回足をバタつかせた後
動かなくなりました
もう息もしていなかったように感じました
先住犬のケインとまさしく最期の瞬間は同じように思います
気持ちは相当混乱していました
急いで家のインターホンを押し両親の助けを求めました
35キロの雨に濡れた動かない身体は
かなり重いものでした
幸いにもご近所の方が大きいタオルを手に
お手伝いしましょうか?とお声をかけてくださり
4人でとりあえず玄関まで運び入れました
泣きながらドライヤーで身体を乾かしました
掛けつけてくれたアトム世話人と共に病院へ
1週間前にも病院へ行っていたので
先生は信じられない表情をされていました
はっきりとした原因は不明
心臓マヒ?癌も持っていたので何か急に作用したか?
解剖してまで原因をつきとめる必要は無いですよね

前日は恒例の親戚犬のつどい「第16回ロビン会」に出席
楽しく過ごした翌日にこんな事になるとは
思ってもみませんでした

アトムの姉妹ララちゃんを取り囲むように皆でつどう
皆、優しい良い子ばかり

IMG_1105 - コピー


resize0230.jpg


resize0229_20151230172449fdb.jpg

resize0228_20151230172446363.jpg

涎が糸を引いている
12月としては暖かい日ではあったけど
今から考えるとしんどかったんだろうか

resize0222_20151230172409d7a.jpg

永遠のライバルかつ良き友、ラルフくん
良く似てるよね

resize0225 - コピー

今回のロビン会ではフタリとも妙に穏やかで
年とったし穏やかになったのかと。。。
もう俺らも仲良うしよか~って話したんらろか?
最後までフタリの関係は良い思い出をいただきました

resize0223.jpg

数日お姉ちゃんのくぅくぅちゃん、ララちゃんの事、宜しくね
皆のリーダーとしてお願いね

resize0224.jpg


resize0226.jpg


resize0231.jpg

ルイスくんは、シニアが多くて物足りないだろーけど、
これからもロビン会の皆を宜しくね
ラルフ兄と仲良くね

resize0233.jpg

一番若い、ミントちゃん、ララちゃんアユちゃんを頼んだよ

resize0227.jpg

ララちゃん、頑張ってね
遠い所から応援しているよ!

resize0234.jpg

アユちゃん、一家の中心的存在
大変だけど頼んだよ

IMG_1192カイ

アトム参加のロビン会は最後となってしまった
記念写真

DSC04500カイ

ロビン会を楽しんだ翌日。。。

こんな事になるとは。。。

IMG_1275カイ

アトムママは、アトムが亡くなる数日前に
ほんの少し胸騒ぎを感じていました
寝ている時に、時折呼吸が早くなった時があり
違和感を感じていました
すぐに、病院へ行ったらこんなことにならなかったんじゃないか。。。
そして、呼吸が止まった時に、心臓マッサージもどきでもしたら
何とかなったんじゃないか。。。とか
後悔があります
ロビン会でのララちゃんの様子を見て
私にこのように献身的なお世話が長年出来るだろうか、
仕事や家事、年々年老いていく両親の世話
アトムにどれだけの事が出来るだろうか。。。
アトムは私の胸の内を感じとっていたのかもしれない
かっこいい優しいアトム

ご近所のワン友さん、ロビンファミリーたくさんの方に
最後のアトムを見ていただく事が出来ました

お忙しいところ足を運んでいただいた皆さま感謝しています
ご近所のワン友さんには最後の最後までお見送りいただき
大変有難く思っています

特にみるママはお花を飾っていただいたり
力になってもらって大変感謝しています

ラルパさん、お仕事早退して足を運んでいただき申し訳ないです

お花や暖かいメッセージを送ってくれたすべての方々にも感謝です
有難うございます

アトムもアトムママも幸せ者です

DSC_0542.jpg


DSC_0543.jpg


DSC_0550.jpg

いっぱい愛と思い出をくれたアトム、有難う
虹の橋の向こうではたくさんお仲間が待っていてくれるから
私も安心です
皆、アトムを頼むよ~!

resize0235.jpg


DCIM0244ありがと~

アトムブログは、これで最後となります
記事を見ていただいた皆様、有難うございます
いつでもブログで会えるよ~!



















Comment

アトムありがとう

ラルパさんへ
コメント有り難うございます
アトムがくれた親戚繋がり、これからもずっと大事にしたいです
アトムとの思い出は、心の中に忘れる事無く生き続けると思っています
淋しい気持ちでいっぱいですが、日々後悔する事の無い日を送れるようにしなくてはと思っています
これからも宜しくお願いします

アトさん またね!

アトムと出会うことができて
みんなと繋がりができて
一生の親戚ができて
大切な仲間ができて

いろんな プレゼントを与えくれたアトム

ありがとう アトム

また いつか 
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
