
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミルクちゃん達と一緒にお散歩♪

2007.04.30 15:24|アトムの日記
今日も朝からいいお天気
近所のミルクちゃん(グレートピネニーズ)達と供に一緒にお散歩に
出掛けました。。。と言っても今日はちょっと遠出。。。
しかも暑かった。。。アトムママも上着いらんかったわ
半袖だけで充分だったみたい(一応日焼け止めも塗って。。。と)

歩いて40分くらいの”川の中州に島がある場所”へと向かいました
ミルクちゃんちは時々行くみたいだけど、アトムは家から歩いて行くのは初めて。。。
歩き始めると暑さで、アトムは早速ヘロヘロしてきました
途中で水まきをしていた親切なおばさんにアトムはお水をもらいました
あ~ちっとは生き返ったけど、一体どこまで歩くん
(BYアトム)
涼しそうな所を見つけてはちょっと一休みのアトムしゃん
ん~体力不足 いかんいかん
天気も良く観光シーズンでもあるのでワンのお散歩の人以外にも
観光客で結構賑わっていました
”このへんの犬はでかいなあ~”(通りががりの人)
そんな事無いでしょうがあ。。。たまたまです
でかい犬が2頭いるとかなり人目を引くようです
とりあえずしきりと”大きい”という声が聞えます

やっと到着。。。
ミルちゃん一休み

20070430145524.jpg


アトムもほっこり~
20070430145626.jpg


ミルちゃんもアトもいっぱいいろんな人に触ってもらったね

20070430145935.jpg


こんな所です

20070430150040.jpg


水鳥もいました

20070430150119.jpg


20070430150940.jpg



やっと撮れたツーショット。。。
約3時間のお散歩でした
皆さんお世話になりました
これに懲りず又アトムも連れて行ってね

アトムただ今、爆睡中ZZ
ZZZZZ。。。



本日は看板犬デー

2007.04.29 21:28|アトムの日記

本日はアトム待望の”看板犬デー”

朝からアトムママと一緒に、ご出勤

犬好きなお客様には”大好評”

生アトが見たいと言ってくれたamyさん、愛犬のランちゃんを伴って会いに来てくれました

20070429210022.jpg


ね~一緒に遊ぼ。。。
ひとまず匂わして。。。

20070429210205.jpg


ちょっともうやめて~や~
amyお姉ちゃん、この人すごいんですけどお


固まりまくりのランちゃんでした
少し落ち着いた所で一応記念撮影パチリ

20070429210653.jpg


やっぱお店はええわ。。。
いっぱいプニプニしてもらえるし・・・
20070429210814.jpg


来たついでに専属無料トリマーさんにまず肉球の間の毛を切ってもらって。。。と

20070429211020.jpg


次にお髭も切ってもらって。。。と
20070429211112.jpg


すっきり~ 

20070429211436.jpg


他にも今日は犬好きのお客様が多かったのでいっぱいプニプニしてもらって


”大満足~”


20070429211735.jpg



ZZZZZ。。。

お休みの朝の散歩

2007.04.28 14:30|アトムの日記
今日は世間ではGW初日って感じでしょうか。。。
アトムママも一応今日は、お・や・す・み ですう 
朝からすがすがしい、いいお天気ではありませんか
たまにはデジカメでも持っていざアトムと散歩へ。。。
いっちょ公園で記念撮影 
20070428135831.jpg

広いいい公園なんですが、私達の地域ではほとんどの公園に犬は
連れて入ることは出来ません
無料ドッグランがある地域は羨ましい~
途中で出会った方にプニプニしてもらってアトム大満足
20070428140622.jpg

もう1つの公園では”藤”の花が咲いていました
折角デジカメあるし撮っとこっと。。。
20070428140816.jpg

お散歩で時々御一緒させていただ”ゆーちゃん&げんちゃん”
(ヨークシャテリア)のママさんち。。。
おうちにはいつも綺麗なお花がいっぱい
20070428141056.jpg

たまにはこうしてのんびりこんとお散歩も良いもんです
我が家のお庭もたまには見なくっちゃ
あまりにもお庭に関心が無く大家さんからよく苦情が出ます
今だったらハナミズキ。。。若干剪定しすぎか?今年はちと貧弱かな?
20070428141738.jpg

結構きれいだったコデマリちゃん
20070428141836.jpg

あっちんは”土堀”と時々やらかしてくれる庭ん中での
”鬼ごっこ”と”かくれんぼ”しか興味ないわよね~
 

今日は献血に行きました

2007.04.25 23:47|アトムママのひとりごと
今日は献血に行きました
うちの店のスタッフほとんどが近くの公民館へ行き献血をしました
問診等のチェックも終わり、いざ
をとる段階にきました
横たわって腕を出すと、
”いや~立派な○○”
とにっこり笑いながら言われよく聞えなかったので
”えっ?腕?そんなにたくましいですか?”
 って聞いたら
”違いますよお。。。立派な血管。。。”だって。。。
何かスポーツとかで鍛えておられます?って聞かれました
まさか”いつもでかい犬とともに筋トレしてます”とも言えず、
”たいした事はしていませんよ”と言っておきました
血をとれない人もたくさんおられたようですのでありがたいことです

アトムのおかげでしょうか


***********************************


今日近くのお店でかわいいハガキを見つけました


20070425232419.jpg


ワンやにゃんのかわいい写真に、
なかなかいい言葉が書いてあります

”なんだか なんにも掴めないなって思うトキは とにかく
今やれることを やってみよう。
ダメなんじゃないからね。
ただ、今はそういう時なだけ。”

”大丈夫。大丈夫。あなたはきっと大丈夫。”

”いつも笑顔のあなたは 幸せいっぱいの顔してる”

いちおしは、このハガキです


20070425233136.jpg

動画初登場 アトム3ケ月 出会いと別れの日

2007.04.23 22:33|アトムの日記

2003年7月19日 アトム3ケ月。。。    


親、姉妹犬と別れ、アトムママとの新しい生活です


寂しさのあまり今まで住み慣れた所を何度も振り返り


キュンキュンと鳴いていました


動画は短く、風の音しか入っていませんが


良かったら見て下さいね


   



アトムの姉妹犬との出会い

2007.04.22 21:05|親族ワンコと一緒に


アトムには3姉妹がいます


そのうち1頭はララちゃん


生後1年後に、偶然に発覚したんですよね 


今でも覚えています f015.gif


ララちゃんのママさんがアトムママの事を


生まれた場所のスタッフと間違えて話しかけてこられたのです


スタッフと間違えられても不思議ではありませんでした


アトムママは施設内のワンコのおしっこをモップ掛けしたり、


お水をあげたりしていましたから。。。 f004.gif


ララちゃんママ : ”うち、ランとロビンの子なんです”


アトムママ : ”えっ! うちもです”


何という偶然でしょうか 神様のお引き合わせです f055.gif


20070422201115.jpg


ララちゃん、アトム1歳です 


偶然にも住んでいるのは近くというのがわかりました 


お互いに連絡先を交換しました


そして2ケ月後、こちらの近くで又お会いしました f065.gif


20070422201407.jpg


左がララちゃんで右がアトムです


ララちゃんはアトムよりは、だいぶ小さいです


色も、お母さんのランちゃんに似ています


HP、ブログ、リンクしています 


”ゴールデンレトリバーと暮らす”です


****************************************


もう1頭はリンちゃん 


リンパパママさんと、こちらのアトムんちとは遠いです f004.gif


でも仲良くさせていただいています f016.gif


20070422203124.jpg

リンちゃんアトム1歳半です 


リンちゃんは、ララちゃんより大きいです


ララちゃんと一緒で色はお母さんのランちゃん似です


ブログ”ごーるでんなひととき”リンクしています f055.gif


20070422203322.jpg


もう1頭の所在がわからないのが残念です


今年は3頭そろって会えるかな???




 f119.gif


 


 


 

かわいい寝顔

2007.04.19 23:04|アトムの日記


寝顔”って特にかわいいですよね
 
 f079.gif


癒されますよね  f045.gif 


amyさんの携帯の画像から、いただいたランちゃん(右)と


ルナちゃん(左)の寝顔。。。う~ん。。。かわいい









NEC_0035.jpg


ランちゃんアップをもう1枚


前のあんよの重ね方がええワン f100.gif


NEC_0036.jpg


あとちんのも見ます236236236


NEC_0033.jpg


アトムママのベッドの上です


いつも何かしらおもちゃが載っています


NEC_0041.jpg


時には、おもちゃを銜えながら寝る事も。。。 f002.gif


NEC_0040.jpg


アトムママのお仕事場でも寝ちゃいます


(おっさん撮影)


20070419225827.jpg


あとちん3ケ月の時です まだあどけないです


最後にもう1枚同じく3ケ月の時です。。。


20070419230026.jpg


いや~ん 失礼しました  f009.gif


御近所の、れんくん

2007.04.18 00:12|アトムの日記

今日の夕方の、お散歩の為に、家を出た時。。。


愛しの”れんくん”に会いました


    


ん。。。?


れんくんってことは、男の子???


そうです


アトムは、どっちかっていうと、男の子が好き 51


    


れんくん。。。


ちょっと見ない間に何だか、おデブに、なったんちゃう?16


れんくんママさんに体重を聞いたところ49キロだって!


アトムより、12キロも、でかいやん


現在ダイエット中との事です356


アトムママは、携帯電話のカメラで、いいショットを


撮ろうとするのですが、れんくんもアトムも大コーフンで


片手に携帯電話を持ち、片手でリードを持ち


ぶれる、ぶれる。。。う~ん、なかなか、いいショットは


難しいです  


20070417235737.jpg


右側がれんくん、左側で頭をつっこんでいるのがアトムです


ドッグランなら、思いっきり遊べるのにね


20070418000021.jpg


 れんくん、やっと少し落ち着きました


又アトムと遊んでやってね


     

アトムの得意技

2007.04.16 22:52|アトムの日記
アトムの得意技。。。を御紹介

その1


う○ちを、くわえて運ぶ事。。。

アトムママがですねえ
いつもの様に、広告の紙に包んでお買い物袋に
入れると。。。


”俺が持つねん、渡さんかえ~” 


とばかりに、袋を奪い取ります
(ずっと最後まで持ってくれるといいのですが。。。)


NEC_0005.jpg


数日前、運良く。。。いや。。。運悪く。。。
溝蓋の網目が大きいところに、ぽろっと入りまして
アトムママは、いつもの様に広告でGET出来なかったんです

そんなことはアトムに理解出来る訳無く、
”あれ?いつものんは???”

キョロキョロしているアトムに
ママはとっさに折った広告のみを
銜えさせたのです

思った通りアトムは、それを銜えいつもの様に
歩き出しました

やっぱし


4歳のお誕生日編

2007.04.15 13:28|アトムの日記
4歳 のお誕生日の画像を公開・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 
お誕生日の朝、アトムママの奇声で始まった。。。

”あ~誰~?アトムか~”



20070415125238.jpg


アトムママが前日に用意しておいたテーブルクロス代わりの
赤いバンダナ。。。
しかも東京ディズニーランドのおみやげのん。。。
無残な姿に。。。



20070415125538.jpg


ママったら、朝からまだぶつぶつ怒ってるわ。。。
それはきっと他のワンコの仕業よ
僕、知らんで~



20070415125838.jpg


ええ加減に朝の散歩に行きたいんやけど。。。
と様子を伺うアトムしゃん
仕方ないと諦めるアトムママでした

*****************************

夜になり。。。

じゃ~ん 
今年もケーキ登場




20070415130400.jpg


数字の4のローソクです
かわいい

まずは、おすわりよね
そんでもって、お手よね

赤いバンダナの代わりに緑のバンダナです


20070415131146.jpg


次は待てよね
じっとケーキを見つめるアトムしゃん。。。

20070415131241.jpg


ん~早く食べたいよ~
あかん。。。がまんでけへん。。。

20070415131400.jpg


今年は、皆の”ケーキ”の連呼にテンション上がりすぎの
アトムしゃん。。。

20070415131509.jpg


やっと。。。ケーキにありつきました

又来年も元気で、おいしいケーキを食べようね
(BY アトムママ

3歳のお誕生日編

2007.04.11 23:53|アトムの日記
3歳のお誕生日の画像を公開・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

またしても恒例のケーキ登場 

 20070411232709.jpg


そして。。。恒例の。。。
”HAPPY BIRTHDAY~
のお歌
(アトムママのママちびっと登場)
歌はええから早くケーキ食べたいよお(BYアトム)


20070411233157.jpg


お歌もやっと終わりケーキに、ありつきました
今年は器が小さいやん(BYアトム
ま。。。ええか。。。手からもらうの、大~好き


20070411233736.jpg



20070411233705.jpg


名残り惜しげに器を見つめるアトムさん。。。



いよいよ明日は4歳だあ





2歳のお誕生日編

2007.04.11 00:10|アトムの日記
2歳のお誕生日の画像を公開・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 

2歳の時のケーキはこんなの

20070410235500.jpg


もちろんローソクは2本
果物いっぱい


20070410235824.jpg


”待て ”で賢く待っています
う~ん、お利口さん

20070411000058.jpg


”早くほしいワン”と上目使い。。。

20070411000154.jpg


”まだかいなあ~”と下をチラッ

20070411000440.jpg


とうとうGET。。。
ご馳走様でしたアップロードファイル嬉

1歳のお誕生日編

2007.04.09 23:33|アトムの日記
1歳のお誕生日の画像を公開・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
僕のお誕生日は4月12日。。。
あと3日で4歳になるんだ
ママがしっかりキープしてあった僕の1歳のお誕生日から御紹介しま~す
アップロードファイル 
20070409232210.jpg


僕の為にケーキっていうかあ。。。実は。。。


20070409232432.jpg



ま。。。僕は骨の方が好きかな
しかも、でかいのが、ええワン


20070409232622.jpg


4年前の今頃って、もうクールボード出していたみたい
もう暑かったかなあ?
それとも僕、暑がりだからママが出してたっけ???
今年はまだ使ってないけど。。。

今夜が1歳ということは2歳編、3歳編があるって事ですよねえ

こう御期待。。。。。。に添えるかどうかは
わかりませんのであしからず

アトムママの携帯の画像公開

2007.04.08 22:19|アトムの日記
今日はアトムママの携帯の画像”めがね編”を公開しま~すアップロードファイル

NEC_0001.jpg


黒いサングラス似合ってる???


NEC_0002.jpg


今度は銀縁めがね編


NEC_0003.jpg


続いてふち有りめがね編
(も~あんまり遊ばないでよお~BYアトム)

NEC_0007.jpg


おまけでノーマル編

NEC_0010.jpg


最後に寝ぼけ顔編ZZ

今日は柴犬クーちゃんと一緒

2007.04.07 17:17|アトムの日記
今日はお友達の柴犬クーちゃんと一緒に、
お花見に行ってきたよ花おうちから車で20分くらい行った所にお城があって、その周辺をお散歩してきたよ
20070407171228.jpg


 あいにくの雨。。。
でも久し振りにクーちゃんと会ったから嬉しかったよハート2


20070407171249.jpg


1時間半歩いて体力のない僕はちょっとヘロヘロ

アトムママのひとりごと

2007.04.06 21:52|アトムママのひとりごと
今朝、アトムのしっぽを振る音で目が覚めましたkabu
”あ~寝坊やんマジですか 二度寝してる~”そうです 今朝はアトムのおかげで助かりました 
私はアトムが”起きて~”と気をきかせてくれたと思っているのですが、アトムママのパパちゃんは”違うで。。。アトムはさっさと起きろ~ 俺がベッドでゆっくり寝られへんやん”って思って起こしたんちゃうか?って。。。
そーなんです。。。アトムはいつも私が起きた後にベッドに置いてある、大きいクッションにもたれるか私の枕に頭を置き再度眠りにつき、散歩に行くのを待っていますZZ

20070406214427.jpg


お昼休みに近くの桜の綺麗な所へ行き写真を撮ってきました
本日の画像です 満開の桜です
花

シャンプーしました&ちゃちゃちゃんと御対面

2007.04.04 23:49|アトムの日記
シャンプーしてもらったよキラ ”アトちゃんは、やりやすいですう”って言ってくれるよ(本当かなあ?BYアトムママ)ログハウス調のお店で広い芝生のお庭があってトリマーのお姉さんも親切だしシャンプー大~好き<
20070405000104.jpg


シャンプーの後はママの会社に連れて行ってもらったの
僕、会社に行くのも大~好き。。。だって皆にかわいがってもらえるから。。。
おうちでお留守番が多いので寂しいんだ。会社の前を通るちゃちゃちゃんとご対面。


ちゃちゃ


”早く一緒に遊ぼ~”ハート

ちゃちゃ


いつものように強引なアプローチで撃沈。。。

ちゃちゃ3


とっても愛想がいいちゃちゃちゃんですう

アトムママのひとりごと

2007.04.04 22:24|アトムママのひとりごと
アトムママのひとりごとです
アトムママは先日ショックな事がありました
同級生の友人の御主人が岐阜県高山の西穂高で単独登山の際に
遭難し亡くなりました
一部新聞やTVでも報道されたようです
その友人の気持ちを思うと胸がつまる思いです
元気で家を出て行って大事な人が、何の前触れもなく
帰ってこなくなるなんて。。。
2日前、お通夜に伺いました
気丈に振舞っている彼女の姿が印象的でした
私ともう1人一緒に行った友人と3人で抱き合い
泣き崩れました
友人も家族も大事です
毎日悔いのないように過ごしたいと改めて思いました

僕とアトムママの初めて出会った日の事

2007.04.01 17:07|アトムの日記
今日は僕とアトムママが初めて出会った日の画像を御紹介します
生後23日目だから僕の記憶には無いけどね
白いこぶたちゃんが僕。。。
男の子は僕だけで、あとは皆、女の子だよ
3頭のうち1頭は今どこにいるのかわかんないんだ
でも後の2頭はママ達も親しくさせてもらっていて
ママは喜んでいるよちな♪
又大きくなった画像は随時、皆におひろめしま~す
20070401170123.jpg

| 2007.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
