
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィラリアのお薬を飲む

2007.05.31 22:38|アトムの日記
そろそろ、フィラリアのお薬を飲まなくっちゃ
アトムママは片手にデジカメ、片手にお薬。。。

う~ん、失敗は許されないワン
アトちん、ちゃ~んと協力してね









はい、無事終了しました
アトさん、お薬、全然OKです

又1ケ月後にね



久し振りに、むくちゃんと会う

2007.05.28 22:24|アトムの日記
アトムママ今日お仕事の時、
久し振りに、ゴールデンの『むくちゃん』と会いました
時々仕事場に連れて来ています。。。とむくちゃんパパさん
ちょっと会わないと思ったけど、あっと間にもう7歳だって
月日のたつのは早いです
もうお顔が少し白くなっていました
パパさんの軽トラックで時々一緒に出勤するそうです
助手席はむくちゃん用の専用シート仕様になっていました
むくちゃん、小さい頃に軽トラの窓から出てリードで宙吊り状態になった経験有りとの事。。。
それ以降は窓はほんの少ししか開けないとの事。。。
むむ。。。恐ろしや。。。
お庭には、少しでも暑さを防ぐ工夫がしてありました
簾で囲い、扇風機も回っていました



20070528220822.jpg


うちのアトさん、昨夜はアトムママのママから、いただきものの
ボール型ガムを1個GET
あっという間になくなっちゃいました
アトムママのママは、”ボールが無い~”って言ってましたけど
きっと食べちゃったんですよね
多分5分もかかってないです 早っ


20070528222235.jpg




会社でシャンプーしました

2007.05.27 22:01|アトムの日記


今朝の散歩でお友達の黒ラブ”クーちゃん”に出会いました
昨夜アトムと散歩していて、
クーちゃんのおうちの前を通った時に
クーちゃん珍しく鳴いていた(要求吠えみたいなん)ので
アトムママは”何で?”って気になっていました。。。
今朝、クーちゃんママさんに聞いたところ
”昨夜、お肉を焼いてたの。。。
いつもお肉を焼いたら食事の後に、クーにもお肉を
あげるもんでクーが鳴いていたの。。。
えらい癖をつけちゃった。。。”って言っておられました
一回でもあげちゃうと癖になっちゃいますからねえ 
ちなみに、子供さんは自分の食事はあげないそうなので
クーちゃんは鳴かないそうです
やっぱ、くれる人とくれない人はしっかりと把握してるんやわ~


20070527212951.jpg



アトさん今日は会社でシャンプーしました
WITH無料トリマーさんと一緒に。。。
Spesial Thanksです
7000円設けました 


20070527213133.jpg



もちろん肉球の間の毛のカットも髭のカットも。。。
きっとトリマーさんはバリカンだろうと思うのですが
アトさん、バリカンは、嫌っぽいので、ハサミです


20070527213309.jpg



シャンプーの前のブラッシングの時。。。
久し振りに動画を撮りました
アトさん、得意技『反対~~~』です
アトムママ音声入りです
ドライヤーの時はもっとうまくいきます
逆に、くたびれている時は、無視です 











数日前に、アトムママのママが、知り合いのペットショップの
オーナーさんに犬が欲しいという方を紹介してあげたそうです
そして、薄いクリーム色のポメラニアンちゃんを購入されたそうです


20070527214611.jpg



そんでもって、そのオーナーさんからご丁寧に『アトムちゃんに』って
わざわざ、おやついっぱいいただきました


20070527213950.jpg


アトさん、何だかラッキー
にならんよーに、気をつけねば。。。

でも、や・ば・い・ぞ~
よく身につく~~~

20070527214932.jpg

今朝は大雨

2007.05.25 22:59|アトムの日記
今朝は大雨。。。
アトさん、雨のお散歩大嫌い。。。
部屋から、なかなか出ない
いつもなら、首輪をして2階から1階に降りて玄関へ
というパターン
雨の日は、とりあえず、なかなか動かない
やっと動いても違う部屋に行ってみたり、また寝室に戻ってみたり
お散歩拒否状態
やっと玄関まで来ても、今度は庭の軒下から動かず。。。
朝はアトムママも忙しいんっ
アトさんといつまでも鬼ごっこしてる場合やないのよ~~~
今朝は大雨だったもんでフルカッパで行きました

20070525230249.jpg



夜のお散歩は、行く直前で何とか雨が上がり良かったです

今日は雨に濡れたんで、ちょっと臭くなっちゃいました
日曜はシャンプー予定。。。



暑かったよ~30度だ~

2007.05.23 23:58|アトムの日記
今日は暑かった~
30度。。。もしかしたらもうちょっとあったかも。。。

<<恒例の朝の小学生との会話>>

先日交通事故にあった●●ちゃんとアトムママのお名前と
よく似ているんです
ひらがなで書くと一番上の文字が一緒。。。。。

アトムママ : ”●●ちゃんのお名前漢字で書くとどんな字?”

●●ちゃん : ”まーぼー茄子のま”に。。。。。

●●ちゃんの姉 : ”麻(あさ)のま”やろ~

思わず朝から『まーぼー茄子』が頭に浮かんでしまいました

ちなみに、アトムママお気に入りの子の名前は多数決で
決まったそうです


*****************************


アトムママが仕事を終えて帰宅すると
アトムと仲良しのゴールデンのれんくんがいました

49キロと言えば思い出していただけますでしょうか?
れんくん、只今ダイエット中だそうです
『プチトマトダイエット』やって。。。

今後の成果に期待します



NEC_0047.jpg


交通事故には気をつけましょうね

2007.05.21 23:35|アトムの日記
今朝、散歩の為に家を出た時は
いつもの小学生の集団登校の軍団はまだ一人だけでした
実はアトムママが一番のお気に入りの女の子
おうちにはワンもいて、アトムをかわいがる手つきもお上手、
きっと、おうちの方の躾がよろしいのか挨拶もはっきりとするし
言葉使いも丁寧なの しかもかわゆい
密かにおうちとか聞いちゃいました
(ストーカーは、しませんが。。。)

次にやってきたのは、御近所さんのしっかり者の小5(姉)
いきなり”聞いて~●●(妹)が交通事故にあったん”
”ええ~っ”と二人驚く!!!
”●●ちゃん大丈夫?って聞くと”
”うん大丈夫”との事。。。
そうこう話をしているうちに●●ちゃん登場
見た目は元気そう
こっちは自転車、相手は車だったそうです

(姉)いわく、”●●な~新しい自転車買ってもらわはるねん
いいやろ~”(何か違うぞ)
(姉)”●●今日病院行くし、いっぱいゲーム出来る~”
(これも何か違うぞ)

ま。。。軽症で良かったけど、皆さん事故には充分気をつけましょうね
アトムママもおチビさん達には、しょっちゅう”車~”
と叫んでいます

********************************

夜のお散歩の時、1年か2年ぶりに
ロンドくん
(ラブラドール)に会いました
まだロンドくんが生後数ケ月の頃、時々お散歩で会っていました
随分久し振り。。。
いつもママさんと娘さん(多分小学生?)で一緒に散歩して
おられました
ここしばらくは、全然お目にかかりませんでした
お聞きすると娘さんがロシアのシベリアに留学(バイオリンの勉強で)
されているのでママさん共々お留守だったそうです
こちらには、パパさん、おばあちゃん、ロンドくんで生活されて
いたみたいです
でも又しばらくすると留学されるそうです
何か娘さんのお顔の感じがロシアっぽく見えたのは私だけでしょうか?
ロンドくんとアトム。。。久し振りに取っ組み合いしました
ロンドくんはアトムの事もアトムママの事もちゃんと覚えていたように
思います
又、遊ぼうね



20070521232452.jpg

今日は一緒に出勤日

2007.05.20 21:56|アトムの日記

今日は一緒に出勤日。。。f058.gif


アトムは出勤、大好き f062.gif


朝一には、以前アトムのお泊りでお世話になったH様。。。


その節はたいへんお世話になりました


アトムは今でも、お世話になったご恩は忘れないです


20070520212034.jpg


アトムママがお世話になっていてお客様でもある


美容師のかめちゃんにもプニプニしてもろたf033.gif


20070520213308.jpg


うちのスタッフのお兄さんにもいつものよーに、プニプニおねだり


気持ち良くって寝てしまうワン f079.gif


20070520213750.jpg


お昼休みに近所をぐるりと、しばしのお散歩。。。


えっ!!!お友達???


アトムママが先に発見 !    f076.gif


20070520214102.jpg


20070520214141.jpg


後でお話を伺うと本日は日光浴だったそうです


いつもは、おうちの中にいてるらしいです


そこにはラブラドールちゃんがいまして


このゴールデンちゃん(お名前も付いているそうです)


に焼もち焼くらしいです


そのおうちのママさんが洋服屋さんのディスプレーにあったのを


一目惚れして何万かで譲っていただいたそうです


アトムんちにももう少し小さいけどお友達がいるよん


そのお話は又後日ね   f100.gif





 

アトムの初体験

2007.05.19 21:53|アトムの日記
昨夜、アトさん初体験です
実は。。。
アトムママは、昨夜仕事が終わった後、車でお出掛けしていました
食事はしてきたんですが、家に帰った後、
”う~ん。。。ちょっと何か飲もっかな?”と思い
”マンゴジュースの焼酎割り”を用意し、
滅多に自分の寝室では飲んだり食べたりはしないのですが
昨日はアトムを部屋に上げたので、例の”マンゴジュースの焼酎割り”
を寝室で飲んでいました

アトさん :”クンクン何かおいしそうな匂いやん”
      (かっこいいお座り&舌ペロペロ)

アトムママ :”ん?欲しいん? (え~んかいな???)

アトさん :”クンクン絶対おいしいに違いない”
      (相変わらず、いただけるのを待っている)
 
アトムママ :”しゃ~ないな~ ちょっとだけやで”
       (指先でちびっとだけあげる

アトさん :”何これ?、おいしいやん もっともっと

。。。。。アトムママはもう1回だけほんのちびっとあげました

。。。。。という訳で、アトムの初体験でした 
酔っ払ったり、ぶったおれたりしなくて 良かった~ 

今朝の散歩

2007.05.17 23:31|アトムの日記

今朝は風がとっても強かったです
お散歩の前にアトムに話しかけました
”風に吹き飛ばされんよーに、しっかり行こうね”って

いつものよーに、家の前では小学生の集団登校の軍団!
”アトちゃ~ん”女の子達の黄色い声
頭なでなでする子、アトムの背中に跨いで乗っかる子、
尻尾触る子、それぞれが楽しんでいます
アトムも取り囲まれまんざらでもない様子
ハーレム状態ですから。。。

強い風の為にアトムの毛もたなびいていました
あ~何でこんな時にカメラ持ってないんやろ?
しかも携帯電話も持って無いやん
惜しい事をしました 。。。という訳で画像無しです

家を出た時には、雨は降っていなかったのですが
雲行きが怪しいと思っていたところ
雨がポツポツ。。。
カッパを着ていなかった私達。。。
ダッシュで家まで帰ろうとした時
アトムが立ち止まり一瞬固まり身構えました
腰を引いた様な格好です
その時、一度だけカミナリが鳴りました
ちょびっと大きいめのんです
アトムは、私より何分の一秒か先にカミナリをキャッチしたようです

カミナリはその時、一度だけだったので良かったです
しかも、まだ小雨パラパラのうちに家に帰れて何よりでした
家に帰り着いた頃には空は真っ暗になり、雨風ともきつくなり
何とか無事に家にたどりつけて良かったあ
飛ばされずに良かったわあ~私達



寝る子は育つ&お気に入り紹介

2007.05.14 23:17|アトムの日記
とりあえず、よ~寝ますわ
うちのアトさんったらあ。。。
寝る子は育つ???
昼間はだいぶ暑くなってきたけど、朝晩はまだ結構すずしいので
暑さに弱いアトさんは助かっています
前足か後足が壁とかに沿って上に上げている事がよくあります
何でかなあ~???
しかも首が180度近く回る。。。!
何かのホラー映画を思い出させるわ

20070514225005.jpg


20070514225027.jpg


これからの季節、
『クールボード』
が大活躍
これは水を入れたり冷やしたりしなくても
結構冷たくて使いやすいアルミボードです
(ええ値段しましたけど。。。)
アトさんのダイジ、ダイジ。。。

20070514225437.jpg


もう1つアトムママのお気に入り
『一毛打尽』

抜け毛を簡単お掃除
カーペットなんかに絡みついた毛が驚くほど良く取れます
これはすぐれものです

20070514230255.jpg


拭き掃除には『オレンジX』
を愛用しています
オレンジの香りで消臭効果もあり
ワンがもし舐めてしまっても大丈夫だそうです

アトムママ、ミクシイに登録

2007.05.13 22:47|アトムの日記
今朝、犬友のミルママとお散歩で会って
話している時に、ミルママもブログをしている事が判明
しかも、アトムママより先やん 早速教えていただきました
『ミクシイ』とやらです 御紹介が無かったら入れないらしい
。。。という事でミルママに紹介していただき先程、登録完了しました
色々あるんやな~

お話している最中に小さいお子ちゃま連れの親子が
でかいワン2頭のところへ近ずいて来ました
子連れママさん ”大きいね~”(いつもこのパターンやわあ)
私達 ”犬よ~子牛でもなく熊でもないわよ~
子連れママさん ”体重何キロですか?50キロくらい?
私達 ”そんな無いですよお 37キロくらいですよお 両方とも”
50キロも無いわよねえ。。。

********************************

夕方、お友達ワンコのクーちゃんパパと一緒に散歩に行こうと
思っていたけど、クーちゃんパパは相撲を見るべく早々に
お散歩を終えてしまっていた 残念

仕方なくいつものお散歩コースへ。。。
ラッキー ぎんちゃんやん
まだ9ケ月なん でかいワンコOKなの ありがたいワン

20070513221716.jpg


アトムはぎんちゃん大好き
早速アトムの餌食になっていただきました


ぎんちゃんありがとね

20070513223104.jpg


ぎんちゃんちのおとなりさん
バースちゃん(ラブラドール)ち
バケツにお水あり 時々いただいています
バースちゃんのママさん、いつもお世話になっています嬉


20070513222008.jpg




夕日をあびたアップいかがでしょうか?

20070513222502.jpg


ついでに後ろ姿も。。。


20070513222544.jpg


20070513222603.jpg


何だかおしりでかくなってきたかなあ。。。


大事なもん運びまっさ~動画シリーズ第3弾~

2007.05.11 23:30|アトムの日記


なかなかうまく撮れない動画ですが、結構動画が好評につき
~動画シリーズ第3弾~として

”大事なもん運びまっさ”
です

もっと格好良く運ぶ時もありますし、運ばないっしって時もあります
自分の好みの匂いを匂う時は、袋をポンと置きさっさと匂い始め
袋は放置されたままです もう一度自分で持ったらええのですが。。。










にわかに”俺に渡せ~”って奪い取る日もあります
。。。かと思いきや、アトムママが放置された袋を持とうとすると
前足で押さえアトムママに渡すまいとする日もあります
家の手前から持ち始め、最終おやつのみを”GET”するという
要領の良い日もあります

最初から最後まで持ってくれるとアトムママは楽だし
助かるんだけどなあ。。。



ムカデ事件

2007.05.10 00:10|アトムの日記

お風呂に入ろうと思ったら何と”ムカデ”が。。。
しかも結構デカイ 10センチくらいのん
今夜に限って誰もいーひんやん
今日は暑かったんで風呂場の外側の戸を開けていた為
そこから進入した模様。。。
一瞬固まってしまったアトムママですが
退治しなくてはお風呂に入れへんやんかあ。。。
本来ならお外に逃がしてあげたいところですが
失敗したら、え~らい事になるんで必死にムカデと格闘
スリッパで浴槽内をパチパチ
風呂場の横で爆睡していたアトムしゃん
アトムママのスリッパ攻撃にびっくりして
”何?何?”身を乗り出して興味深々
あ~びっくりしたわ
お願いやし、もう来ないようにしてね


新しいおもちゃ大好き 「破壊王者」です

2007.05.07 22:44|アトムの日記
アトムは新しいおもちゃが大好き
毎晩、アトムママの部屋に入ると通常は一目散にベッドへ
駆け上がります
でもね、新しいおもちゃがあると、教えてもいないのに
部屋に入るなり見つけてそれを銜えベッドへ駆け上がります
悩みの種はおもちゃをすぐに「破壊」してしまう事
本当は綿が入った様なんが好きみたいです。。。が
そーゆーのんはすぐにダメになっちゃいます
通販なんかで”これは壊れにくいおもちゃです”
な~んて宣伝文句があるとアトムママ大金?はたいて
ついつい買っちゃいます。。。がほとんど又すぐに
「破壊」です
最近では「タフィーズボーン」っていうのんを買いました
まだ数日前です
もちろん壊れにくいって書いてありましたが。。。
ちなみに、こんなんです 

20070507223020.jpg


肌身離さずです
この場所、あの場所、移動するたびに銜えて行きます

20070507223109.jpg


俺のだいじだいじ誰にも渡さへんで~
寝る時も口元に置いて寝ます

20070507223130.jpg


期待もむなしく又破壊
かろうじてボール系統とデンタルコットン
(これも数回購入しています)、硬い目の骨のおもちゃ
くらいです 生き残っているのは。。。
誰かあ 壊れないおもちゃ知りませんかあーーーーーー 
   

動画配信 今日はアトムの”待て”

2007.05.06 21:19|アトムの日記
今日は動画アトムの”待て”を御覧下さい
寝る前のお楽しみ大好物のグリニーズガム
ベッドの横でかっこいいおすわりをして待っています
左右から出る涎に御注目
アトムママの音声付










******************************


アトムの彼女?エンジェルの最新画像が届きましたので御紹介です

20070506211254.jpg


20070506211352.jpg


20070506211425.jpg


つまんなそうにしている顔も、かっこよくお庭の前で決めている姿も
かわいいよ
早く会いたいな~ 遠距離恋愛は辛い
グリニーズガムみたいに会えるのを待ってるよ
(BYアトム)


ん?店には誰もいーひんやん?

2007.05.05 16:51|アトムの日記

今朝はかと思いきや
いかん。。。店と家の植木達にお水をあげねば。。。

そうだ朝の散歩がてら店に行っちゃえ
アトムを伴い、一人で普通に歩いて15分くらいの道程を
まったりと30~40分くらいかけて、いざ店へ 

アトムいつもと違うやん
いつも”アト~”と言ってくれる人、いーひんやん
何で~???
そーです この4日間はお店はお休みなんで誰もいないんですよ

とりあえずアトムを所定の位置に繋ぎ、アトムにもお水をあげ
植木達にもお水をあげました

アトムママは散歩の後、おうちの植木にもお水をあげました

お散歩の時のは困るんですけど
植木にははありがたい
どうかお散歩の時以外でお願いします


NEC_0042.jpg

チーズ(ヨークシャテリア)がお星様になりました

2007.05.04 23:51|アトムの日記
今朝、アトムの散歩の途中、ワン仲間のクーちゃん(黒ラブ)ママ
と話している時、
親戚付き合いのようにしているチーズ(ヨークシャテリア)ママが
”アトム~”と呼ぶので振り返ると、
でかいお骨を持って家の前に立っていました
アトさん大コーフン

黒ラブクーちゃんもええけど、お骨はもっとええわ。。。てなもんでしょうか 
一目散にお骨めざして猛ダッシュ

その時にチーズママからチーズがお星さんになっちゃった話を聞きました 12歳だったそうです 
”家族一同暗いねん。。。 
亡くなってからチーズの存在がいかに大きかったか分かったわ”
って言っていました

夕方、お花とお菓子を持ってチーズの変わり果てた姿に
手を合わせに行きました
うちの先住犬ケインが亡くなって以降、アトムママは
知り合いのワンコが亡くなったって聞くと、いつもお花とお菓子を
持って弔問に行っています ケインの時にお花やおやつをいただき
感謝した気持ちがあるからです 今でも鮮明に覚えていますが
しばらくの間かなりペットロス状態でした

犬好きの人達と話をしては涙を流し、その繰り返しでしたから。。。
アトムママは涙もその子の為の供養だと思います 
そして人間には月日がたてば悲しみも少しずつ軽減するというありがたい機能もあります 
人と話をし、お互い共感仕合い、人情を感じる事が出来ます 
アトムママは、ちょっとでもペットロスを軽減出来るお手伝いが出来ればなって思っていつも弔問しています

チーズ。。。お星様になっても天国からチーズファミリーを見守ってあげてね


20070504234331.jpg


(2年前のチーズ)

フィラリア検診へ行きました

2007.05.03 23:12|アトムの日記

今日はフィラリア検診へ行きました
先住犬からお世話になっている動物病院ですが先日移転されました
どちらの病院も自宅からは同じくらいの距離で歩いて15分くらいです
新病院は4階建てでエレベーターもあって診察室は3つもありました
以前の病院よりかなり大きくなっています
9年前に開院された時は先生1人であとはスタッフさんだったのに
今は先生も数人おられます
でもアトムママはいつも院長先生にお願いしています
アトムは動物病院さんにお世話になる頻度は少ない方だと思いますが
先住犬は癌でして、院長先生にはかなりお世話になりました

新病院開院時、お祝いにお花を贈りました。。。
気持ちばかりの小さいものですが。。。

20070503222322.jpg


アトムのメッセージ付きで。。。
(リンメルさんちに以前撮ってもらったアトさんの画像使用

20070503222414.jpg


お花屋さんに持って行ってもらったのですが
ちゃんと先生は、わかってくれていました
良かったあ~
今日新病院へ行ったら”りーっぱなお花”が山盛りありました
観葉植物とかランとかね。。。上等のん。。。
アトムママのは予算の関係上気持ちだけって事で。。。

以前から、よく混むので今朝は朝一から行きました
はい 大正解
アトムママが行った時は2番目
帰る時は、7~8組おられましたから。。。

フィラリアの検査は当然陰性(ですよね~)
ミルベマイシンA10 1粒2500円なり
とりあえず3ケ月分だけもらいました
最近耳が少し炎症がありついでに診てもらっておきました
これからの季節、耳を痒がったら要注意です
湿気が多くなってきたら時々炎症をおこしてしまいます
検査代、耳治療、薬3粒で12100円
2ケ月後にはワクチンとフィラリアの薬4ケ月分の予定

2頭飼いの姉妹犬宅他、多頭飼いの皆様、お気持ちお察しします

フィラリアの検査した日には5月からのカレンダーを毎年いただきます
今日はカウンターに”御自由にお持ち帰り下さい”と書かれた
”小さいバッグ”と”ブランケット”が置いてあって
ありがたく、いただいちゃいました
プチラッキーです

20070503224952.jpg



| 2007.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
