
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雛祭り

2008.03.03 22:59|アトムの日記
今日は
『雛祭り』。。。

アトムママの自慢の一つ、お雛様は毎年出す事
しかもなるべく早めに。。。
天井の収納庫からパパさんに手伝ってもらって出して
おじいちゃんは飾りつけのお手伝いもあり~の、ママさんは花を飾り~の
といった具合で一家総出のイベントであります
今年のお雛様の写真は、こ~んな感じです

おひなさま2008年ブログ


○○年前の写真は。。。
見ます


ひなまつり○○前ブログ


ウフフ。。。
お祝いでいただいた品物とかも飾ってます
中でも青い目をしたメリーさんと着物を着た小さい女の子のお人形がアトムママの
お気に入りです

おひなさま2008年ブログ2


アトさんの何お気に入りも何故かアトムママと同じ?

ある日、お雛様が飾ってある部屋に侵入して
アトムママお気に入りの小さい女の子の人形を銜えて
ベッドの上へ持ってくるではありませんかぁ

”ぎゃ~~~誰よ~~~! ばちあたるやん~~~
と大騒ぎ
どうやら、お好みは同じみたいです


会社の『しだれ梅』もそろそろ咲き始めました
今は4分咲きといったところでしょうか
この画像は昨日のものです

会社のしだれ梅4分咲きブログ




春はもうそこまでブログ


(昨日も一緒に出勤したワン

2日前のお休みの時、珍しくみるくと朝のお散歩、夕方のお散歩と
2回も会いました
久々のツーショットを撮りたいんやけど。。。と言う
アトムママの為にみるくママがんばってくれましたが
アトの”好き好き猛攻撃”に、みるは”嫌だ~~~”だよね
みるちん、いつもアトの”好き好き猛攻撃”に耐えてくれてありがとうね

みるママ&みるく




*****おまけ編*****

マリーお姫様


先日ブログに登場のマリーちゃん(ラブ6ケ月)
同居犬のリンちゃん(シーズ)もこの姿を見て固まってたって!
携帯のメールで来たんやけど、タイトルは”マリーお姫様”
ちなみに、眉はガムテープやって!

笑いながらぽちっとね
    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雅&龍の母さんへ
来年は是非虎捺ちんの為にお雛様ですね
破壊v-359されないよ~にですが。。。
虎捺ちんは女の子やし、おかあちゃまの味方に付けて
おかねば。。。v-362v-364
そーゆーアトムママもアトムに男の子の節句は
してないわ~

keikoママpりんさんへ
パパさんがお雛様出してくださったのね
ええとこあるじゃないですか(笑)v-410
pママもきっとお店の事や娘ちゃまの事で
大忙しやろうと思っています
お店の開店の日が決まったら教えてねv-221
アトママのお写真の大きなリボン。。。
よく見ていますね 
もう今となってはリボンも恥ずかしいですv-398

菻ママさんへ
菻ママさんちにもお雛様有りですね
来年は是非出してあげて下さい
アトムはラブラブ光線きつすぎなんやな~
もうちっと落ち着くといいんだけどね
もう来月で5歳になるのにまだまだ
落ち着きがないワン

らるふパパさんへ
らるふパパさん、ちょっとご無沙汰です
お元気ですか???
えらい写真にびっくりされました?
あの写真ね、先日会社の屋上にある倉庫から出てきたものです
昔のカレンダーの裏にアトムママの幼稚園の頃の写真が
数枚貼り付けてあり、それが額縁の中に入っていました
又そのカレンダーがレトロでいいんですわぁ
きっとらるふパパ見たら喜ぶと思うわv-352
見たい???ムフフ。。。v-398
大吉山、又行きましょうねv-221
事務所への乱入いつでもOKですよ
大歓迎v-363

のっぱらひろしさんへ
のっぱらひろしさんちにもお雛様有りですねe-266
来年は是非皆の為に出してあげて下さい
ララアユちゃんの破壊にはご注意ですが。。。
うちのガラスケースもよ~く見ると
ガムテープが貼ってあるんですよ
仕方ないですよね もう○○年出したり入れたり
してるんですから。。。v-398

みるくママへ
みるママ&みるくいつもありがとねv-345
写真なかなかナイスショットが撮れませんわv-292
みるママのお雛様あげちゃったんや~
でもきっとそこで大事にされてるよね
うちはアトムママのママのお雛様の一部も飾ってんのよv-221

クリスマスケーキのようなをくりすますけーケーキになってました v-393
トホホー春なのにー

うわっ!!

大変申し訳ございません・・・

e-30名無しのゴンベでごじゃいました(;^_^ Aフキフキ

雛人形。。。いいね^^

雛人形。。。いいなぁ
うち(実家)には、お雛様無かったのよねぇ
私も、あんまり欲しがらへんかったみたいで
幼稚園で作ったお雛様を、飾ってたそうです(^^ゞ

そやし、実家の両親は私に女の子が生まれたら。。。雛人形を買うぞ~ヽ(^。^)ノ
って張り切ってたみたいなんやけど・・・
じいちゃん、ばあちゃん。。。男の子でごめん(T_T)

今年は、虎捺ちんの初節句でした
が!!すっかり忘れてましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
虎捺ちん。。。ごめんなぁ~(T_T)

可愛いくて、思い出が沢山詰まったお雛様ですねv-460
我が家は、今年もお雛様は押入れの中で出番なし
きっと泣いてるだろうな~
来年は、飾ろうかなと思います


アトム君、1日に2回も大好きなミルクちゃんに会えてよかったねv-411
アトム君の大好き攻撃、いつか伝わるといいね

素敵ですね♪

初めまして、ペッティーですっ!
素敵なお雛様ですねっ!
アトムに壊されないようにですね(^^)
アトム君、また会社に連れてってもらえるといいね~(=⌒o⌒=)
本日はペット専用情報サイトのご連絡をさせていただきたいと思います。自慢のわが子の写真や好きな写真を好きなだけ投稿できますっ!自分のお気に入りの施設やお薦めしたい施設を登録してクチコミ情報を書き込むことも出来ますっ!当然お持ちのブログを登録することもできます。ランキング機能もありますよっ!他にも施設の検索や質問掲示板にマイページやマイマップなど、ペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/
是非とも、ペットウェブをヨロシクお願いします(^^)

御雛様は元より アトママにたいする父上 母上の愛情が画面から伝わってきましたよ 
とっても素敵なひな祭りですね 我が家は初めて Pパパが雛人形を出してくれました  
毎年Pママがアトママのお家のようにセッチングして娘とクリスマスケイキを食べてましたよv-411 
アトママの幼い頃の写真に髪の毛に結んである大きなリボン なんだかスゴーク印象的v-346かわいいわv-410 

なんとまぁ

えらい写真出してきましたね。
現物を次回お会いしたとき見せてよね!v-221
春ですね、暑くなる前に大吉山登りましょうか。
楽しみにしてま~す。v-212
アトさんは元気そうでなによりです。
また、事務所に乱入しますよv-29

忙しい3月を乗り越えて、健康第一頑張ってくださ~いよv-222

みるく、載せてくれてありがとう~v-344

ホンマにせっかく、好き好きしてくれてるのに・・・。

朝も夕方も会うなんてめったにないもんね~v-354


お雛様も可愛いね~。

私のは、あげちゃってないんよぉ~。

置いとけばよかったなぁv-356

雛人形、かわいいです。
我家も娘が出来てから嫁さんが実家から持ってきました。
アトムママさんとこのと同じように、小いさくてかわいい人形でガラスケースに入っていたそうです。
我家に来たときはケースはありませんでしたが。。。
お菓子の箱で段をつくり、赤い布をかけて嫁さんが並べてました。
嫁さんにはお姉さんがいますが子供が男の子だったので、我家が譲りうけました。
私は男兄弟だったので、初めて家に飾ったときは感動でした。自分の家でない妙な感じでした。
その雛人形たちもララが来てから出してません。もし壊れたらとの思いからですが。。。
でもほんとうは娘とそしてララアユの為にも、ケースを作って飾ってあげねばいけませんね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
