
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら日和

2008.04.05 17:53|アトムの日記
今日は暖かくて(アトさんにとってはもう暑い?)
も、もう満開です 折角のお休みなので、アトさん大好きな
お友達ワンコの”く~ちゃん”を誘ってお花見です

場所は去年も行った京都市内の桃山城
去年はあいにくの雨
でも今年はすっごいいいお天気です

桃山城。。。以前は遊園地があったのですが、もう今はありません
昔、その遊園地アトムママもよく行きました
遊園地が無いのは寂しいけど、今は公園のような感じで桜が綺麗です
園内は、ワンはダメかと思っていましたがOKでした
デイサービスのおじいちゃん、おばあちゃん達もたくさん
連れて来てもらって桜を楽しんでおられました

桃山城ブログ1


では続きを御覧あれ。。。




お城の駐車場は有料なんで、少し離れたところに置いて歩きました

大好きなく~ちゃんとのお出掛けにアトムは大コーフンです
同じとこを匂うなんてお好みも一緒?
途中で吸水タイムもして、仲良く一緒にお水も飲みました

桃山城ブログ2


桜の後は桃山城
雄大に聳え立っています

桃山城ブログ3


子供達が寄ってきて話かけてくれます
”何歳?””名前は?”男の子?女の子?”
く~ちゃんは女の子でアトムは男の子だっていうと
じゃあ結婚したらいいやんって
かわいい発想にこちらもつい微笑んでしまいます

桃山城ブログ5


少し濃い目のピンク色、綺麗です

桃山城ブログ6


もっと濃い色もありました
色々な品種があるようです

桃山城ブログ7


こちらはおなじみですね

桃山城ブログ4


帰りはもうバテ気味のアトさん
水くれ~~~
休憩させてくれ~~~
(く~ちゃん大丈夫やのになぁ。。。)

桃山城ブログ8


約2時間歩きました
やっと車のところまで戻り、再度吸水タイム

今日知ったのですがく~ちゃんには、得意技があるそうです
ペットボトルのふたを上手に開けるそうです

桃山城ブログ9


見事に開けました
アトムはでけへんやろな~

桃山城ブログ10


ぽちっとよろしくね
    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Comment

keikoママpりんさんへ
プリンもペットボトルの蓋を上手にあけたんや
すごいやん 見たかったわ~
アトムは多分無理やろな~
やった事ないけど。。。
く~ちゃんに好き好きオーラ出てた?
そりゃ、鼻ならしまくりで、すごいで~

菻ママさんへ
京都のお花見、少しだけ紹介できて良かったです
お休みが少ないんで、なかなかお出掛けが出来ないんです
お城と桜もなかなか風流でしょ?
く~ちゃん、上手に蓋を開けました
ペットボトルの方もいっぱい破壊してましたけど。。。(笑)

ラルフママさんへ
お互い桜を満喫しておりますね
く~ちゃんとラブラブデートなかなか良かったです
相変わらずマイペースなく~ちゃんでした
く~パパさん、だいぶ元気になられましたが
まだ本調子では無いみたいです
ラルフくんも暑さにはバテますか?
おおっ~同志よ~

のっぱらひろしさんへ
丸山公園はこの時期すごい人ですよね
私も以前は行った事ありますが
最近では、と~んとご無沙汰です
キャッスルランド、何だか懐かしいですね
ドッグラン???その話は聞いた事ないです
又何かわかればお知らせ下さいね

リンメルママさんへ
濃い色の桜も綺麗ですよね
そちらの方では桜はまだまだですか?
こちらは今日は風や雨の精で桜も、もう
あまり長く楽しめそうにありません
く~ちゃんとアトムはとっても気が合うみたいです
く~ちゃんの特技、なかなかいいでしょ?

アトちゃんは くーちゃnの事大好きやねんねv-346好き好きオーラがいっぱいでてるよんv-398  
 
くーちゃnの得いわざv-363Pりんもじょうずにふたをあけたんですよ Pりんは天才だと思ってましたよ 親ばかなもんでv-408くーちゃんも得いなんやv-407カリカリ音を立てながら夢中になつて蓋と格闘してましたよ 思い出しましたよv-286

くーちゃんと仲良くお花見楽しそうでアトム君良かったね
待ってました(^O^)/
京都の桜
それも、お城と桜なんて~♪アトムママありがとう

くーちゃんの得意技
凄いね~。ペットボトルの蓋を破壊するのは良くあるけど、器用に開けるなんてビックリしました
いつか、動画で見せて下さいね(*^□^*)

京都の桜が居ながらにしてみられるのは楽しいね。
ラルフもエリア拡大で北上してみやなあかんわ。

くーちゃんとお花見デートだったのね、アトさん。
いいわね~ラルフが焼きもちやくでぇ
くーちゃんパパもお元気ですか?
くーちゃんの特技、生で見せてくださいね~。

どんどん気温があがるから
彼らにはちょっと身体がなれるまでは、バテるよね。
ラルフも何回日陰で休憩するか。。。
アトさん気持ちわかるでぇーーー。

キャッスルランド。
私も小さい頃何回か行きました。
桜見事ですね。京都も今が満開のようで。
見てると気持ちが晴れます。
私も昨夜丸山公園での花見会に行ってきました。
関連会社での有志一同での会だったんですが、
四条駅から人混みで会場に大幅遅れ。
枝垂桜は見ずに手前の宴会風景を見てお店入り。
私にとってはただの飲み会になってしまいました。
ところで、キャッスルランド跡に、ドッグランがあると先日聞きましたが、
無許可ですがノーリードで放せる場所かもしれませんが。

うっわぁぁぁ~
見事な桜ですね~~ぇv-252
濃い色桜は、初めて見ました♪
さすがに景色もいいですv-218

今日は、仲良しく~ちゃんとお出掛けでアトム君楽しそう(^^
ツーショットの写真がかわいいv-344
く~ちゃんの特技も凄いな~ぁv-352
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
