スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

多忙の上、更に多忙

2008.05.11 16:13|アトムの日記
今日、やっとフィラリアの検査に行きました

一応、お耳のお手入れと、最近後ろ足の肉球の間あたりをよく噛んだりなめたりするので
一緒に診ていただきました

お耳は少し汚れている程度で、通常のお手入れでOK
しか~し、足の方は”細菌が思ったより多いので、
飲み薬の服用か薬用シャンプー治療かを選ぶ事になりました

以前からお薬はちょっと敬遠しているアトムママ
場合によってはおなかがゆるくなったり、
時には飲ませにくい薬に変わったりと
あまり薬とは相性が良くないよ~な気がして。。。
だから、あえて薬用シャンプーの方にしました

でもねぇ。。。
ちょっとお手間です
5分くらいはシャンプー剤を付けたままゴシゴシ洗うようです
そんでもって、あとはよ~くすすいで
よ~く乾かす
それをとりあえず毎日一週間続けて下さいって
後足だけといえども20~30分はかかるよなぁ
これからの季節、カイカイところが増えてたいへんです

ぷにぷにブログ


もちっと続きますよ

お手のかかる方がもう1名
それはアトムママのパパ
GWに会社の別荘へ行って怪我して帰ってきた
左手にヒビが入ってるらしい
数日後、天皇陛下様の元へ行くというのに
これまたえらい時期にたいへんな事に。。。
右手じゃなくて左手で良かったね
足じゃなくて手で良かったね
。。。と慰めております

アトさん、白い包帯に興味深々
でもいつもよりプニプニ少ないので少々ご不満

アトさんにとってちょっとラッキーなんは、お赤飯食べたんと
御祝に来てくれた姉もどきがアトにはお骨
特別にプレゼントしてくれたことかな

という感じで、忙しい事が山盛です
又ちょっと更新が遅くなるかもしれません

**おまけパート1**

戸の前占領1ブログ


”あけるで~”と言っても
”どうぞ、好きにして。。。”???

戸の前占領2ブログ


でもねぇ
重いんやけど

**おまけパート2**

破壊されたおもちゃ達

これはお誕生日のプレゼント
鳥さんのお首はあげた日の夜に破壊、その夜撤収
引っ張り綱は2週間くらいで2つに分割
あんたは破壊王やなあ
(ラルフくん、ご安心あれ!

今日もぽちっとご協力をお願いねっ
    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





破壊されたおもちゃブログ


スポンサーサイト

Comment

コメントいただいた皆様へ

コメント返信遅くなりスミマセン
この1ケ月たいへん忙しくしておりました
皆様のブログにもお邪魔出来ず
寂しかったです
少し落ち着きましたので
徐々に復活する予定です
パパさんの手のギブスもお陰様で天皇陛下さんの
元へ伺える日の前日にはずせました
まだ少し腫れはあるようですが
大事に至らず良かったです
アトさんの肉球のカイカイも
すぐに治って良かったです
アトムママも御用時多しでたいへんでしたが
何とか持ちこたえました
健康で過ごせる事はありがたいことだと
実感です
いつも暖かいコメントをいあtだきありがとうございます
感謝しております

足のシャンプー大変v-399
薬浴って、シャンプ-剤がなかなか落ちないから流すのも大変ですよね
早く カイカイが治るといいな~~

鳥さん!!見事に首からまっぷたつですね
怖いけど、笑える~~
アトム君と一緒だと毎日 楽しそう♪

お父さん、足大丈夫ですか?
早く元気になってくださいね

かゆかゆの季節到来ですね。
シャンプー大変ですね。一週間ですかあ!
早く直るといいですね。

紐もまっぷたつ!!すごいです。
かわいそーなのは鳥さん。。。
首まっぷたつって!!
でも悲しげに見えないのは鳥さんの表情のせい。
アトムくんでも破壊できないおもちゃあるといいですね。

この季節は 皮膚のトラブルが多いですね Pりんも何回か足にばい菌が入り 痛い思いをさせました pママは恐くてすぐに 抗生剤に頼ってしまい免疫力の無い体にしてしまいましたv-393 その頃はPりんの様子が少しでも変だと 病院に駆け込んでました 

そんなんで ワンは極力お薬は飲まさない方がいいかもv-91アトちゃんは自然治癒力のできるたくましいワンちゃnになることを願っています ちなみに Pりんのワン友は13年間 一度も薬を飲まさ無いで元気にしているワンちゃんがいますよ でも今でも思いますけど 薬の使い方難しかったです 
 
アトママの父上v-359気をつけてくださいね ほんとに足じゃなくて良かったですね

アトさん足シャンプー大変。。。でもよくなるんやったら
ママしゃんも気合いもんで洗ってあげてくだされ~
そうすると絶対すぐよくなるよ。

アトムママさんのパパさんお大事にです。
天皇陛下様にあわれるのですか~~すごい!!!
私は雅子様に手を振る事しかできなんだ・・・。
格が違う。。。
お大事に。

アトさん。。。戸開けてるのにまだおきませんか~~
根性あるね~ラルフはあきらめるでぇ。

やったーーー破壊王やーーーー。
無惨な鳥ちゃん・・・・アトさんたら~~。

足のシャンプー、ちょっとたいへんですね。
頑張ってください。
お父さんの片腕にもなってください。
そして重たい扉も開けてください。
ドアの向こうにいるのは誰。。。
あけれるものならあけてみよって、アトムは思ってるのかしら。。。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
