スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れの地、湘南への旅=前編=

2008.06.20 00:16|アトムママの旅行
6月14日~15日、アトムママは、横浜、湘南の旅に出ていました
ワンコ繋がりのエンジェルママさんに2日間とも案内していただきました
偶然にもエンママさんもアトムママもサザンのファン
今回はサザンモードの旅ですぅ

アトさんは今回はお留守番
だってぇ~新幹線に乗るにはチトでかすぎるし
アトムママの車の運転じゃあねぇ~
アトさんには悪いんですが、彼女?のエンジェルちゃんにも会ってきたわよ

予告。。。後編にはエンジェルちゃん登場しますよ~

さあ。。。前編始まりますよん

横浜ベイブリッジブログ






新横浜までお迎えに来ていただいた
”エンママさんとエン姉さん” お久し振りですぅ~~~
以前こちらの方に遊びに来ていただいた時にお会いして以来ですよね

お昼にはランチクルーズを予約していただいていました
あの『マリーンルージュ』を。。。

マリーンルージュブログ


豪華なランチ&ワインもいただきました
何とも贅沢~~~昼間っから。。。

自称”雨女”のアトムママ
今回の旅行は何とずっと晴れ
いやぁ~我ながらびっくりです
6月という季節柄、絶対雨は降ると確信していましたからね

クルージングもお天気が良かったのでサイコーでした

次は『横浜ランドマークタワー』へ

ランドマークタワーブログ


地上273m日本一空に近い(今はどこかに抜かれたとも聞きましたが)
展望フロアがあるスカイガーデン
エレベーターは最高分速750m
早っ
約40秒で空中移動です

富士山が見える日もあるようです
この日は残念ながら見えなかったですけど。。。

スカイガーデンからの景色はこ~んな感じ

ランドマークタワからの景色ブログ


昼間もとってもいい景色だったのですが夜景も綺麗やろなぁ~

翌日はあこがれの地、湘南へ

『サザンビーチ』というのがあるらしい(知らなかったが)
そこに記念碑があるというので見に行く事に。。。

サザンビーチブログ1


どんなんかって言うと

サザンビーチブログ2


こんなんです
”縁(円)結びの輪”なんやって

地元の親切なお兄ちゃんとサザンの話もしてきましたよ
桑田さんの実家はすぐ近くみたいでした

湘南といえばこれでしょ

江ノ島ブログ1


残念ながら『江ノ島』は大渋滞で結局散策は出来ませんでした
商売繁盛の神社があるそうです

そしてもう1つは。。。

烏帽子岩ブログ


そう『烏帽子岩』
サザンサウンドにどっぷり浸かった旅でしょ

次回後編もお楽しみにね

ブログランキング参加中
クリックのご協力をよろしくね
    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スポンサーサイト

Comment

のっぱらひろしさんへ
女同士が絵になる
う~ん、わかるよ~な気がします
男同士でランチ、ショッピングって
ええんやけど、女同士の方が
しっくりいくかも。。。
歌も”マーリンルージュで。。。”
と確かに聞えますよね
なかなか、す・る・ど・い!!!

エンママさんへ
エンママさん、先日はとってもお世話になりありがとうございましたv-345
あっという間の2日間でした
又是非厚かましくおじゃまさせていただきますよん
後編先程アップしました
秘密の話?もあります(笑)
次はコンサートv-341一緒に盛り上がりましょうね

ラルフパパさんへ
ラルフパパさん登場ありがとうございますe-266
サザンの曲を聴きながらバーベキューは、いいアイデアですなあ
お肉もより一層おいしいでしょう
アトムはねえ、ちょっと会わないと
異様に大歓迎モードです
ちょっと嬉しかったりして~v-398
雲隠れのラルフママさんにもよろしくね

くぅくぅの母さんへ
くぅくぅの母さんは九州出身なんですね
アトムママはず~っと京都なんですよ
横浜、湘南、とっても良いところでした
タワー、展望台、お好きなんですね
高いところが。。。ふふっ。。。
神戸と横浜ってちょっと似た感じありますね
港町だし
ルミナス神戸も良いですよね
遠い昔に乗ったような。。。?

サザンを訪ねるいい旅いい気分ですね。
いつも思うのですが、女性同士はうらやましい。
昼間から会える。
おしゃべり、ショッピング、喫茶、食事、旅行どれも絵になります。
その点、男は昼間っから会いにくい。会えるとすれば、ゴルフ、麻雀などの場が必要。
食事も酒がないとちょっとおかしな風景になってしまう。けっきょく夜に会うことに。。。

愚痴ってしまいましたが、
お写真を拝見していると歌が頭の中で流れてきます。
マリーンルージュって、歌ではマーリンルージュって聞こえるのですが。。。どうでもいいことですが。

訂正

文中の訂正をさせて頂きますぅ。
ご用立て・・・ではなくお膳立てでしたぁ~。
あぁ、恥かしいッ!

サザンの曲に乗せて・・・

2日間、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

流石、アトムママ要所々の写真しっかり撮影していたのですねッ!
感服然り・・・
私はと言うとボーとしていましたぁ~(笑)

江の島にある展望台から見る360度のパノラマの世界は
圧巻の一言に尽きます。

次回は、ランドマークの夜景、江の島散策、湘南でハワイアンムードを満喫できる
珊瑚礁でのお食事・・・ご案内いたしま~すょ~。

アトママさんのご用立てで8月に行われる横浜でのサザンのコンサート
私にとっては最初で最後の様な気もしますが”ざんざんな曲”からチョッと昇格し
”サンザンな曲”で大いに弾けましょう。今から楽しみで~す・

その時にアトムにかつおぶし・・ですね。了解です。

3×3(サザン)

それでは、今度はざんざんな曲、違うは!
サザンの曲をかけながら、バーベキューでもいたしましょうか。
楽しみにしておりまする。

アトさんは帰ったら怒っとたやろうなv-56

湘南へ・・なんておしゃれな旅!
九州出身のいなかっぺですから
東京・横浜・鎌倉は憧れの地。

タワー・展望台大好きですから
わたしも昇りたやランドマークタワー!
みなとみらい周辺が眼下に見下ろせて素敵ですね。
やっぱり、ここではサザンの歌を口ずさまなきゃ・・i-194
マリンルージュのクルージングも羨ましいわ。
神戸のルミナスとは違うんだろうなぁ!
後編楽しみに待ってますi-87

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
