スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご近所の新しい出会いはるちゃん

2008.09.21 20:19|アトムの日記
最近アトさんとタックル出来る新しいお友達が出来ました
その名は”はるちゃん”5歳の女の子です
アトムと同じ年だね
犬種はまだお聞きしていません
ソフト○ンクのCMでお馴染みの北海道犬のカイくんみたいな感じです
とってもキュートな女の子です

はるちゃん5歳

折角のお写真ですが、お耳が写ってなくて残念
ではツーショット見ます???
続きをどーぞ



はるちゃん、”Chu”がお好きなご様子
アトさんちょっと引き気味。。。
でもまんざらでも無いご様子(笑)

はるちゃん1ブログ

はるちゃんとのお出会いはこの日で3回目
朝いつもより早い時間にお散歩に行かないとはるちゃんには会えません
アトムママがいつもより早い時間にお散歩に行った日に初めてはるちゃんとの
出会いがありました(9月9日)
それから数日後2回目の出会い
3回目は会えますように願ってカメラ持参
結果”ビンゴ
お写真いいですか?と尋ね快く承諾いただき写真撮影
はるちゃんのChuが撮れました

はるちゃん2ブログ

そうそうお初に出会った日の翌日
アトさんはお昼寝で寝言を言っていました
もしかしてはるちゃんとの夢でも見ていたのかな?

***********************************

親戚犬のくぅくぅちゃんちのブログを見ていたら
偶然にもアトさんも同じ日に下痢ッピー
(お食事中の方がおられたらスミマセン)
9月19日朝、何かいつもと違ってソワソワ
変だ。。。もしかしておなかの調子が悪いかも?
どんぴしゃやん
朝2回下痢、いつもの常備薬のビオ○ェルミンを服用
昼、母が自宅に帰るとアトムの様子がいつもと違うとの事で
見に帰り急いで外に出すと又2回下痢
しかも廊下に1回吐いた様子
夜の散歩でも2回下痢、ビオ○ェルミン服用
その日は1日絶食

アトさんは結構、腸が弱くて時々おなかをこわします
雨が降った日に多い
しかも台風が来ている時に多い気がします
湿気が多い時という感じでしょうか?

ま。。。大体は常備薬を2回くらい飲めば治ります

元気がう~んと無い時と下痢が長く続く時は
動物病院へ行きますけどね

1日絶食したアトさん
夜中には相当おなかがすいたのか
キューンと3回くらいおなかが鳴っていました

翌日朝にはいつものドッグフードをふやかしてあげました
がっつんがっつん食べていました
ウ○チも夜には正常なものになりました

良かった!良かった!

今日も読んでいただきありがとうございます
ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








スポンサーサイト

Comment

菻ママさんへ
相変わらず返信遅くてスミマセン
はるちゃんとのチュウいいでしょ?
なかなか、あのアトさんに”チュ”ってしてくれる子は
いないし母共々びっくりしました
隊長もおなか弱いのね
何をどんだけ食べてもOKな子が
羨ましい~

リンメルママさんへ
相変わらず返信遅くてごめんなさい
今日はこちらも寒いです
そちらはもっと寒いのでしょうね
お元気ですか?
はるちゃん、とってもかわゆいです
でも会うには早起きせねば。。。です
これからはちょっと気合を入れねばです
フード。。。高けりゃいいっていうものでも
ないんですよね
その子にあったフードが一番ですね

くぅくぅの母さんへ
相変わらずお返事遅くてスミマセン
お互いおなかの調子も良くなって良かったですね
くぅくぅちゃんもビオフェルミン派ですね
うちも嫌がらず飲んでくれて助かります
ドッグフード+牛肉かあ~
アトさんは”湯通しササミ”です

のっぱらひろしさんへ
相変わらずいつもお返事遅くなりスミマセン
今のっぱらさんのブログを見て驚いております
早く元気になって下さいね
心からそう願っております
ちなみにビオフェルミンは通常2粒、かなりきつい時は3粒
飲ませています
口を開け”は~いお薬!と言い喉の奥の方へ入れると
上手に飲めますよ

はるちゃん可愛い♪
アトムくんにチュウしてる場面なんて最高ですヾ(=^▽^=)ノ
アトムくん、可愛いお友達が増えてまたお散歩が楽しくなりましたね

アトムくんも下痢しちゃうんですね
隊長も、顔に似合わず
お腹が弱いんです(T_T)
これから、季節の変わり目だからお腹壊さないで
頑張ろうね♪

はるちゃんかわいいですねv-344
元気いっぱいな女の子ですね(^▽^)0
アトム君かわいいお友達ができて良かったね♪
またママに頑張ってもらってはるちゃんとタックルできるといいね(*’▽^)b

アトム君下痢そちゃったのv-356
アトム君もう大丈夫かな???
下痢は、大変ですよね~~~
我が家も5月~6月にかけてリン、メル共に下痢になりました。。。
慌てて獣医さんへ行ったのですが・・・
原因が分からず・・・・
結局、ドッグフードが合わなかったようですe-263
結構いいお値段のフードなのですが・・・・
金額がよければ良いと言うわけでは、ないようです(^^苦笑

アトムくんと偶然にも
ゲリピーフレンドになっちゃって・・!
くぅくぅは、野生の強いお姫さまですが
アトムくんは○○の強い王子さまですかねぇ。
お互いに大変でしたね。
でも、復活して良かった・良かった。
くぅくぅも今日は全快祝いで
ドッグフード+牛肉 のご馳走でした。
 
のっぱらひろしさん
ビオフェルミン、くぅくぅは2錠
カリカリ・・と美味しそうにかみますよ。
あれは、子どもが小さい頃も
カリカリと食べてました。
たぶん、美味しいのでは・・?

アトム君もたいへんだったようで。。。
湿気と下痢の関係ねえ。
神経痛だったらわかるような気もしますが。
ビオフェルミンで治るのですね。
ちなみに何粒でしょうか?
飲ませるときはれいによって、舌の奥にポンと置くだけですね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
