
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉も終盤です

2008.12.03 23:00|アトムの日記
今年の紅葉ももう終盤です
先週の土曜日、車で10分くらいの植物公園付近を散策しました
植物公園の中はワン禁止なので前の道路のみです
でも付近はお散歩には、いい感じのところです

resize0185.jpg

葉っぱもだいぶ散っていますが、落ち葉も趣きがあります

resize0184.jpg

resize0186.jpg


さて、アトさんも、この趣のある景色を満喫出来るのでしょうか???



じゃ~ん!お店です
”生みたてたまごとかたいかしわ”のお店です
以前にいただいて食べたことあります
”かたいかしわ”を。。。
鶏さん丸ごと一匹っていうのがパックになってました
ネーミングの通り確かに鶏さんは、とっても硬かったです

resize0176.jpg

この付近はこれから夜間のイルミネーションがとっても綺麗です
でもね、残念ながら公園内のイルミネーションもワンはダメなのよねぇ

resize0177.jpg

ピョンと溝を渡ったのはいいけど、次の瞬間、姿が無かった。。。と思ったら
溝の中におりました
一瞬お互いに固まり、アトムママは大笑いしてしまいましたわ
首吊り状態で引き上げようとしましたが失敗
気を取り直し写真を一枚(この写真)一呼吸おき
号令をかけ、道路を指差しツンツンと
”さあ!ピョンは!!!”
タイミングを合わせリードを引き上げ無事道路に上がれました
あぁ、やれやれ

resize0178のコピー

この裏手には、倉木○衣さんの母校である立命館○治高校があります

resize0183.jpg

休憩出来るベンチもありますよ

resize0181.jpg

ポーズですか?
こんなもんでどう?

resize0179.jpg

☆おまけ編☆
これは我が家の紅葉
この木は赤く綺麗な色です
来年も綺麗に咲いてね

resize0187.jpg

今日もぽちっと応援よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











Comment

リンメルママさんへ
もうこちらの紅葉も終盤です
今年は暖かい日が多いので、紅葉もいつもより
長い目かな?
うちの店の桜の木の葉もやっとほとんど
落ちてくれました

倉木さん、こちらの近くの高校で~す
卒業後に構内で歌も歌われたとか。。。

世話人さんへ
ご承知の通り鈍くさいです
もっと鍛えねば!
ふぁいと~

菻ママさんへ
菻ママさんも笑っちゃいました?
見事なピッタリサイズでした
ホンニンも結構びっくりしてたみたいです
最後は何とか上に上がれ両者とも
ホッとしました
やれやれ。。。

ラルフママさんへ
ラルフママさんもお散歩コースにいかが?
イルミネーション実は私も敷地内までは入ったことないのよ
ワンOKならいいのになあ。。。

我が家のモミジも、撮影以降は散ってきています
あのいモミジは場所がいいのか?
品種の精か?赤くて綺麗でした

のっぱらひろしさんへ
コメントのお返事遅くなってスミマセン
なかなか、いい感じの場所でしょ?
普段は車でよく通ります
ワンのお散歩もよく見かけます
車は2時間以内駐車無料の場所に停めてっと。。。
溝はピッタシサイズでしたね
一緒に笑ってやって下さいな

くぅくぅの母さんへ
コメントのお返事遅くなってスミマセン
そーです
アトさんは、どんくさいです
アトムママ似ですね
ひょいと向こうへ行った瞬間いやーな予感がしたら
的中しました
自力で上がってくれて幸いでしたが。。。

そちらはまだ紅葉なんですねえ。
こちらはすっかりハゲあがって今日などは雪がちらついてましたv-276
アトム君見事にスッポリとはまりましたねえ。
リンなら動けなくなっていたかも(^^;
お散歩にはよさそうなところですね!!
倉木さんそちらの出身なんですか?ってそんなところに食いついてみました( ̄◇ ̄v

鈍臭い奴やなぁ~それ位の溝はピョンと飛びこえなあかんなぁー お前には紅葉なんて関係無いやろなぁ

ごめん~アトムくん
アトムくんの可愛いドジに菻ママ笑ってしまったわ
えっ??菻ママだけには笑われたくない?
そうだよね~、だけど、ピッタリサイズが何とも可愛い♪

紅葉シーズンも終わり、落ち葉の季節ですね
我が家の猫の額ほどの庭も、落ち葉で埋もれてます(;^_^A
見る度にため息が出る毎日です

v-407渡り損ねたわね~アトさん。
それにしても、ピッタリサイズやん。
この公園のイルミネーションはきれいやねんてね。
でも、ワンコあかんもんな~~厳しv-393
でも、でも、一度行ってみたいな~。

お庭のモミジ。素敵ですv-353
今年は、朝と昼との温度差があったので紅葉が鮮やかやったみたいやね。


なかなかいい散歩コースですね。
紅葉がきれいです。
天気さえよければ、秋から冬の散歩がゴールデンには良さそうです。
溝によくまあピッタシサイズではまりましたねえ。
アトムママさんの笑い声が聞こえて来そうです。
いつもはかっこいいアトム君ですが、
こうした味のあるアトさんも好きです。

アトムくんも
ひょっとしてドジ?
様子が目に浮かぶだけに大笑いだわi-235

くぅくぅの母からのアドバイス
景色に見とれないで
歩く時は、下を見てあるきましょうね!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
