スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冷や汗

2009.02.07 13:34|アトムの日記
最近の”冷や汗”の話

。。。の前に本日のアトさん

お休みの日の朝の散歩の後には、スリッカーにてブラッシング
玄関先にてドッカリ横たわるアトさん

ブラッシングは気持ちいいみたいです
そうそう、たまには写真でもとばかりに携帯のカメラを用意
その間に、ママの手は、しっかりとアトムのあんよ置きになっていました

NEC_0180のコピー

では今日は最近の”冷や汗”の話をどーぞ








まずは、
ある朝の散歩での出来事

ご近所さんのミックス犬のワンちゃん(大きさは中型犬より少し小さいくらい)、
アトムはそのワンちゃんがお気に入り
お散歩でお会いするとアトムは寄っていきたいのですが
相手はいつも威嚇しています

そんなワンちゃんのおうちの前を通った時、
門の扉がうまく閉まっていなかったのでしょう
ワンちゃんがアトム目掛けて猛突進
飛び掛ってくるので何とか引き離すのに必死でした
おうちの方もおられたのですが、びっくりされて動けなかったのか
私からそのワンを抱えていただくようにお願いし、
何とかどちらのワンも怪我無く無事でした
ちなみにアトムママは、久し振りにちょっとだけこけました
左膝をついて少し青アザ出来ました

それから数日後、今度は夜の散歩の時
又、ご近所の違うワンコちゃん(パピヨン)
それも突然おうちから飛び出しようです

その時は飼主さんがすぐに気がつかれ
抱えて帰られました

あ~やれやれでした

今度は又それから数日後の朝、
何と今度はアトムの首輪がスッポリと抜けました
しかも住宅街の中とはいえメイン通りの交差点で!
いつも渡る道なのですが、行く方向にワンがいたので
違う道にしようとした時、
”嫌だ~こっち行く~”とばかりに
両方の前足を後に突っ張った瞬間、首輪がスッポリと抜けました

一瞬慌てましたが、『おすわり』、『待て』のコマンドを
聞いてくれ、無事に首輪を付ける事が出来ました

車の往来、他のワンコとの事が頭をよぎりましたが
アトムが、ちゃ~~~んと言う事を聞いてくれたおかげで
助かりました

これが最近の”冷や汗”の話、3つ分
3回あったので、冷や汗はもう無い事を祈ります

さてさて、本日の朝の続き
右半分が終わり、今度は左半分、
ブラッシングやドライヤーの時に
”反対~~~!”は、お上手ゆえ助かります
機敏な動きでは無く、よこらっしょですが(笑)。。。

NEC_0178.jpg

本日は、こんだけ抜けました
いつも白い綿みたいだなって思ってます

NEC_0179のコピー

今日はお天気も良く、洗濯は4回
お布団のカバーやシーツも洗い
お布団も干して、夜は気持ちいいわよ
いつも一番にお布団に乗っかってるのはアトムです

今日もポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










スポンサーサイト

Comment

菻ママさんへ
コメ返信遅くなりスミマセン
ハラハラさせてしまってゴメンネ
何事も無くて良かったです
軍団は加害者になりそうですか?
どっちになっても嫌やね~
お互い気を付けましょうね

のっぱらひろしさんへ
毎度コメ返信遅くなりスミマセン
首輪抜け、のっぱらさんちでもありますか?
そう、うちも一瞬こっちを見てキョトンとした顔をしていました
何だか不思議なのでしょうね
ホンニン達は”アレ、いつもと違う?”てな感じかもしれませんけど
こっちは、冷や汗ものですよね

くぅくぅの母さんへ
毎度コメ返信遅くなりスミマセン
その通りです
被害者も加害者も困りますよね
どっちにもなりたくないです
アトムママの青タンくらいで良かったです
”おすわり”と”待て”はコーフンしていなければ出来ますが
超コーフン状態になると、ちょっと自信ないです
完璧に出来るといいのですが。。。

記事読みながら、私も一緒にヒヤヒヤしてました
でも、大変な事にならなくて良かったです
軍団は被害者になるより加害者になる方が怖いので
気をつけないとと思います。
アトムくん、ちゃんとママさんの号令を聞いて偉いな~
待て、お座りが出来るだけで違うもんね
いざという時の為、軍団も頑張らなきゃo(^-^)o

怖がりのワンやんが飛びかかってくるのはイヤですね。
こちらが大きいのでほんと冷や汗ものですね。
それにしても交差点での首輪抜けは怖いです。
もう冷や汗どころではなかったのでは。
我が家のララアユの首輪はハーフチョークタイプのため、
角度によって首輪がよく抜けます。
ララアユがプロレスごっこをしているときも時々抜けます。
そのときはきょとんとした顔つきです。
ホンニンも困っているようで面白いです。

アトムくんのあんよデカッ!
アトムママさん重そう(笑)

冷や汗もんの出来事・・怖いですよね。
でも三回も・・
何事もなくてよかった!
いやいや・・アトムママさん青タンできたのでしたね。
大きな怪我じゃなくて良かったですね。
離れたワンコが行方不明になったりとか
飛びついて怪我をさせたとか
交通事故にあったとか
いろんなことを聞くにつれ
被害者にも加害者にもならないように
気をつけねば・・と思いますよね。

アトムくん・・おすわりと待てが出来て賢かったですね。
これができると、少しは事故が防げますものね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
