
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅林散策と河川敷遊び

2009.02.15 20:07|アトムの日記
今日は何て暖たかい日なのかしら。。。
2月半ばなのに、まるで4月か5月くらいの気候です
アトムママのお出掛けにしては、超珍しく”晴れ~
そろそろ、梅が咲く頃でしょうか?
今日は、府下一を誇るらしい地元の梅林を散策
アトさんも一緒に行きますかぁ?

resize0249のコピー

ま。。。あなたは興味無いでしょうが、一緒に付き合ってね

約一万本の白梅があるんだって
もうすぐ『梅祭り』が始まります
まだ始まる前なので人影はチラホラ。。。
ま。。。それが、ええんですわ
まだ少し咲き始めですが、よく咲いている枝を捜して写してみました

resize0252.jpg

あまり無いのですがピンク色の梅の咲いている枝を発見

resize0255.jpg

resize0259.jpg

アトムママ、地元でこんな近くに(車で20分くらい)ありながら、
この地に来たのは初めて
アトさんのおかげですよね

では、アトさん、これでは納得しーひんだろうし、次にどこかへ行きましょうか
河川敷にて遊びましょう
先日も行った河川敷、今日は川に近い場所でお昼ごはん食べてのんびりしましょう

resize0268.jpg

おや、3ワン(ミニチュアダックス7歳、パグ2歳、パグ6ケ月)だぁ
ありこうワンコちゃん達、皆、ノーリードやん
あ。。。アトさんはあかんよ~
あなたは10メーターリード付けとこな~ 暴走したらあかんしな

P1010318のコピー

川を覗く珍獣
”入っていい?”
”(もちろん)ダメ~”
ちなみに、先程の3ワン達は川に入って、天日にて乾いたそうです

resize0264のコピー

resize0266のコピー

うちの珍獣、おくたびれも早いんです
持参したサッカーボールでの遊び
鬼ごっこ?。。。の後は
休憩多し。。。

resize0272のコピー

次には必殺、引っ張りっこ枝バージョンと。。。

resize0276.jpg

得意技の”枝かじり!”

resize0273.jpg

今日も楽しかったね

resize0277.jpg

今日もぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















Comment

菻ママさんへ
菻ママさん地方はもう桜が咲いているのですね
こちらは、そろそろ梅が満開近くなってきています
ワンは、お花より遊び(団子)ですね
その通りだわ!
私はどっちもいいなあ~~~

梅はそろそろ満開になりましたか?
アトムくん、お花見より枝のひっぱりっこの方がお気に入りなんですね♪
軍団地方は、桜が満開になったのでお花見に行ったんですが……
軍団、お花見より池の鴨と遊ぶのに夢中でした
ワンちゃんには、花より遊び(団子)なんでしょうね(*^_^*)

くぅくぅの母さんへ
フフフ。。。さすがくぅくぅの母さん、御名答!
ただ、お祭りになればワンコOKかはわからないです
先日は、まだ始まっていなかったのでうろうろしましたが。。。
もしくぅくぅちゃんご一緒予定なら事前に確認をお願いしますね
枝かじり姿、豪快ですか?
男の子と女の子ではやはりだいぶ違うかしらん?

ラルフママさんへ
いや~~~おひさ~~~!!!
冬眠から覚めたかしら???(笑)
そうそう、梅を見るより、枝かじりや
引っ張りっこだわね
この川原、バーベキューにもいいわよ
もうちょっと暖かくなったらしましょうね

のっぱらひろしさんへ
暖かかった先日からその後、急に寒くなりました
梅も咲きかけて足踏み状態になっているのではないでしょうか
2時間半ですか?
皆、がんばって歩きましたね
ご褒美はペットショップのおやつですね
いいな~

その梅林は、青谷梅林ですか?
昨日、孫っちと遊ぼうと城陽へ
駅に宣伝のちらしがドサッとありましたから・・
中にワンコも入れるのですか・

梅見をして、河原で遊んで・・
アトムくん、楽しい1日だったね。
フフフ・・
やっぱり、枝かじり姿も迫力があるわね。

こんにちは~ごぶさたです。
今年は、ほんま暖かいね~15日はラルフもバテバテやったわ。
冬好きの彼らにはちょっとかわいそうな感じもするなぁ・・・。

アトさんも元気そうで何よりです。
梅も満開でいい香りを漂わせてるけど彼らにあんまし
この情緒はつたわらんね。
枝のヒッパリッコの方が楽しそうだぁ~。




もう梅満開でしたか。
奈良市にも追分の梅林があります。
一度子供が小さい頃、梅取りに行きました。
取った分をはかり売りです。
いっぱい取って梅ジャムいっぱい作りました。
今日は奈良もポカポカ陽気でしたので、
ララアユの思う方向へ散歩に行き、2時間半歩きました。
途中、ちゃっかりペットショップへ足を運んでおやつもらってました。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
