
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラルフ家とBBQ

2009.05.09 14:42|親族ワンコと一緒に
GW後半の5月5日、アトムと”くりそつ”ラルフと共に近場の
河川敷でBBQ

心配なんは、何といっても恒例のお天気~
当初の予定では
う~んこれなら、心配無いっか。。。
しか~し、直前に
そう、アトムママは相当強烈な雨女らしい

雲行き怪しい空を眺めつつ、準備万端、れっつらご~

P1010699のコピー


河川敷でも、橋の下なんで、一応少々の雨ならOKポイントです

食材は3種類のお肉、ラルフ&アトム用の鶏肉、焼き野菜数種、おにぎり、デザート
さあ、雨なんか気にせずBBQ始めようね

ラルフ家一同様、少々おひさ~
まずはラルフ&アトムの珍獣達を、停留

バンダナ付きがアトムです
それぞれ、世話人お手製の杭に繋がれております
こんなお天気にもかかわらず、数組がBBQしてたもんで
ちょっと離すのは無理っぽい

P1010642のコピー

まずは、珍獣達の炭火焼き鶏肉から焼きましょか
おまちかねのご馳走だわよ
では、ラルフママさん、よろしくお願いします
どうやら、おふたかたとも”待てはお得意のようです
えらい、えらい

P1010653のコピー

お待たせしました
さあ、どうぞ

P1010655のコピー

え~もう食べたん?早すぎひん?
お互いのお皿を見てるけど、そんなんもう無いわな~(笑)

P1010658のコピー

すねモードも、よく似てるわね

P1010667のコピー

終盤の焼きおにぎり
お醤油の香ばしい香りでおいしいですよ

P1010680のコピー

もう食べるもんも出てきそうにないし、
しゃ~ない、寝るっきゃないか

P1010676のコピー

今回ある珍事件が発生

アトムは枝かじりが、好きなのですが
長い枝をGETし、さあかじろうとした瞬間、片方の端がラルフの方へ。。。
仲良く引っ張りっこしてくれたらいいのですが。。。

P1010684のコピー

何と初めてです
アトムがラルフに威嚇したんです
びっくり~
いっつもラルフに怒られてたのになぁ~
一同、目が点になってしまいましたよ
余程、枝はダイジダイジなんでしょうね

P1010686のコピー

P1010690のコピー

P1010691のコピー

ぶP1010672

上がラルフで下がアトム、やっぱ似てるでしょ

ぶP1010673

雨も降ってきて寒くなってきました
。。。が、ちょっとだけ写真を撮る為に川の方へ行ってみました

P1010700のコピー

最後にもう一度、記念撮影

P1010704のコピー

又、BBQしよ~ね

今日もぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

ラルフママさんへ
先日は、楽しかったね
そんでもって、びっくりしたね
又、秋になったら行こうね
今度はラルフママんちのおにぎりを
いただこうかしら。。。フフフ

くぅくぅの母さんへ
待ての真剣なまなざしもかわゆいです
何せ炭火焼きの鶏さんですから。。。
気合充分です
私もいただきましたがおいしいですよ
今度是非ご一緒しましょうね

菻ママさんへ
そう、ラルフくんとは、くりそつですよ~
父犬が同じワンコです
アトムの方が年は上なんですが
弱っちいです(笑)
でも今回意外な一面を見て
びっくりでした

こんにちは~
先日は、お世ば話になりました。
世話人どのにも大変お世話になってしまって”杭”もありがとうございました。
”杭”は今後の為にほんと助かります。
何せ、売ってる物より太くて頑丈で~ありがとうです。

アトさんの威嚇は。ほんまビックリやったね。
一番ビックリしたんはラルフやと思うけど~

また、夏が終わったら行こうね。

おお・・二人ともお利口にマテが出来てますねー。
真剣な顔がかわゆい!

楽しそうなBBQ
せっかく誘っていただいたのに残念です!
いいBBQの場所があっていいですね。

アトムくんと、ラルフくん
ホント、くりそつですね~
お座りしてる姿も
お肉を食べる姿も
お互いのお皿を見る姿も
そして、不貞寝してるのもv-410

枝噛みもきっと二人とも大好きなんですよね
アトムくんが威嚇するなんてきっと、最高に噛み応えある枝だったのかなv-410

のっぱらひろしさんへ
予定通りBBQ出来て良かったです
一時は、たいへん心配しましたが。。。
そーなんです
アトムが初めてラルフを威嚇したんです
よほど枝がダイジダイジだったんでしょう
一同びっくりでしたよ
そうですね、ララちゃん、普段はおだやかなのに
以前に威嚇した事がありその時もびっくりしましたね
意外な一面でした

バーベキュー、予定どおり出来てよかったです。
橋の下とは考えましたね。

お手製の杭も見事。
ゴールデンの男の子に引っ張られても大丈夫とは凄い代物。
繋がれた距離も微妙で面白いです。
それにしてもアトムがラルフに威嚇したとはほんと珍しいですね。
よっぽどお気に入りの枝だったのでしょうか。
ララも普段はまったくおとなしいですが、
ボールひろいの楽しみとおやつの横取りには怒ります。
ささやかな楽しみをとるな!でしょうか。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
