
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご近所のおちびワンコ達

2009.05.16 22:34|アトムの日記
GW頃から、たて続きに、ご近所のおちびワンコ達と
お知り合いになっています

一番よく会うのは、アラスカン何とか(うろ覚えでスミマセン
っていう犬種の”アリーちゃん(♀)”
見た目はちょっとハスキーみたい
まだ4ケ月、むちゃかわいい

NEC_0182.jpg

成犬では40キロくらいになるんやって。。。
でもまだ歯が、子供の歯でトゲトゲしてて
甘噛みされると、何だかとっても懐かしいわ


アリーちゃんのお名前の由来をお聞きすると
先住犬の名前のアリスちゃんからとったらしい
そちらのおうち、以前はハスキー3頭、
今はハスキー1頭、アリーちゃん+7ケ月くらいの小さいワンコの合計3頭

何だかアトさんと、うまく遊べそう
何回かお散歩でお会いしていますが
両者でタックルしております
ええ感じで遊んでるところを写したいのにカメラ持ってきてない~
あ。。。携帯電話があったわ
とばかりに数枚カシャカシャ

NEC_0181.jpg

次の写真は、みるくママさんが撮ったもの
なかなかナイスショット

NEC_0183.jpg

この他にも、ゴールデンの”ジョーンズくん”8ケ月
先住犬も、やはりゴールデンだって。。。
お名前は、インディちゃん、
”インディジョーンズ” さすがのアトムママも1回で2頭のお名前覚えました

もう1頭は柴犬ちゃん、こちらもまだ、おちびワンコです
皆、むちゃかわゆい~~~
アトム&アトムママ、おちびワンコ達と会うとテンション上がるわ~~~

タックルフレンドが多くなると嬉しいです

今日もぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

ラルフママさんへ
おおっ、ラルフママさんもマラミュートって知ってたん?
素晴らしい!!!
ゴールデンの女の子4ケ月、いいねーーー
べっぴんさんかしら?
ラルフくんも、どうぞ好きにしてねかな?
踏まれたラルフくん、今度ブログアップして~~~

菻ママさんへ
さすが、菻ママさん!!!お詳しいですね
体は大きいのに、仕草はかわゆい
小さい頃からたくさんのお友達とタックル出来ると
誰とでもうまく遊べそうです
アトさんは、誰でも一緒に遊びたいのですが
スキスキモードすご過ぎて、嫌がられます

くぅくぅの母さんへ
名前を覚えるのって難しいですよね
私も”聞いた事は覚えているが名前が思い出せない”のは
得意です
う~んとたってから思い出したりね
でも、今回みたいに解説付きだと覚えやすかったです
柴犬ちゃんの名前も実は記事アップ時、思い出せず
しばらくしてから思い出す始末。。。
お名前は”ごくう”ちゃんでした
おチビワンコ達、皆、かわゆいです

のっぱらひろしさんへ
毎度コメント返信遅くなりスミマセン
今週は超ハードワークでした
やっと落ち着きました

犬種お調べいただいたのですね
ありがとうございます
アリーちゃん、よく会います
さすがのアトムもお若い世代には
途中で息を切らせているようです
大型犬のタックルは迫力有りますよね
通りすがりの方には幾分”しら~”っと
見られているよーな気がします

おーー!!マラミュート!!!
かわゆういv-344

チビわんこ!ラルフも好きです。
家の近所にもゴールデンの女の子4ヶ月がきましたよ。

先日、会ってきて
ラルフが横になってたら、ラルフを踏み台にしてはりまたよぉ~~
ウォンといいながらおっさんラルフは、踏まれてました。

チビわんこは楽しい!!

アラスカマラミュートだわv-411
可愛い♪ 我が家には親戚犬のハスキーがいたから
何だか凄く懐かしい

アトムくん、小さな子から大きな子までお友達
たくさんで良いな^^
きっと、優しいアトムくんだからみんなが集まってくるんだよね
そんなアトムくんが、菻ママも大好きだよ

たくさんお友だちと会えて楽しそう!
おチビちゃんワンコは、仕草が子ども子どもしていて
本当に可愛いですよね。
・・・当たり前ですよね、おチビのくせに
妙に落ち着いてるワンコはいませんよね・・・

アトムママさん、名前をちゃーんと覚えて
すごーい!
わたし、人もワンコも名前を覚えるのが苦手で・・・・
聞いても、すぐに忘れるので
もう聞かないようにしています。
ロビンファミリーの名前は
まだ、覚えとります。
そのうち・・・・かも(笑)
危ない・危ない!

お友達になったアリーちゃんはアラスカン・マラミュートって犬種なんですね。
気になったので、調べました。
アラスカのマラミュート族のもとで、そり引き、狩猟、漁業用でて飼育されて来たそうです。
大型犬なのでタックルもこれからは迫力がでそうですね。
ワンコ連れだとご挨拶も自然に出来て散歩も楽しいです。
そちらも小さいワンちゃんも多いようですが、
大型犬も多くおられるようでなんとなくうらやましいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
