スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3日前のゲリラ豪雨

2009.06.19 15:12|アトムママのひとりごと
3日前の夕方、アトムママ地方は”ゲリラ豪雨”に見舞われました
何と大粒の”ひょう”まで降ってきました 
我が家のベランダのトタン屋根、ごらんの通り穴が数箇所あきました

P1010971のコピー

1時間に77ミリの集中豪雨
我家から1キロくらいの近い場所で床上浸水の被害を受けたおうちもあり、
床上、床下浸水合わせて数百戸が被害を受けたそうです

ご近所の方もうちと同じく、トタン屋根に穴があいたり
車のボンネットに傷が付いたり、水に浸かってしまったり、
植物や野菜にも被害が出ているようです

雷も4ケ所くらい落ちたみたいです
停電も2回ありました

アトムママは、お天気が怪しそうだったので、ゲリラ豪雨直前、
職場から一旦家に帰りました
アトムも雷のデカイのは苦手(アトムママも怖いのです)
強い雨に、ひょうのたたきつける音、雷
とりあえず、必死で雨戸を全部閉めました
(窓ガラスが割れるかと思いました)
そのあとは、フタリで寄り添って嵐が過ぎ行くのを待ちました

うちは、これくらいの被害で何よりだったけど、
たいへんな被害を受けた方には、お見舞い申し上げます

***今朝の懺悔です***

朝、お散歩でよくお見かけする、ハッピーちゃんとママさん、
いつもなら、小さいワンコちゃんには、ほとんど
がばっと行かないアトムなのに、今日に限って
お話している最中に、急に飛びつこうとし
リードが引っ張れて、何とハッピーちゃんのママさんを
こかせてしまいました
引き戻しが間に合わず、本当に申し訳ないことをしたと思っています
大丈夫とは言ってくださったのですが、
年配で杖もついておられるのですごく気になります
でもお名前もおうちも知らないので、
とりあえず、明日の朝はお会い出来るように待機します
あ~いつまでたっても気を抜けないアトムです

今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








スポンサーサイト

Comment

菻ママさんへ
菻ママさん地方もゲリラ豪雨でしたか?
突然やってくるので怖いですね

そうですか
ハスキーちゃん、同じようなことを
してしまったのですね
年配の方と小さい子供には
特に要注意ですね
悪気は無いだけに怒るに怒りにくい~
お隣と揉めてしまったのね
イヤな事を思い出させてしまいました
ごめんね

くぅくぅの母さんへ
ご心配いただきありがとうございます
翌朝、ハッピーちゃんのママに会えました
ちゃんといつも通りにお散歩をされていたので
安心しました
もし、骨折やヒビでもいっていたらと思うと
申し訳ない気持でいっぱいでした

朝から1時間ほど家の前付近を行ったり来たり
していたらアトムは半バテになりいつもと違うパターンに
随分違和感を感じていたようです
途中で家に連れて入りました

雨なしも困るけどゲリラ豪雨もたいへんでしたよ!

のっぱらひろしさんへ
その日のゲリラ豪雨はアトムママ地方だけだったのでは
ないでしょうか
人事ではありませんよ~
いつ何が突然おこるかわかんないですよ

あんなヒョウのでかいのん、あたったら痛いと思いますよ
こっちは雨戸を閉めるのに必死でしたが

ロマンチックですかぁ
う~ん、なかなかいい表現です

ラルフママさんへ
先日は、お尋ねいただきありがとうございました
その時は気がつかへんかってんけど
翌朝見たら、しっかり穴があいてました~
ご近所の方もいっぱいあいてま~す
古さと向きによるみたいです
でもまあ、これくらいで良かったです

ハッピーちゃんのママさん、大丈夫だったみたいです
翌朝1時間20分くらい待機しました
結果、大丈夫でほっとしました
毎日、お散歩で鍛えておられるからでしょうか?
今後は充分気を付けねばです

凄い、雷と雨でしたもんね
それにしても、屋根に穴をあけるくらい凄い雹
怖い~~ですよね

あとむくん、何かあったのかな?
我が家も以前、ハスキーがお隣のお婆さんを
転ばしてしまった事があります
その時は、お婆さんよりご家族の方と
揉めてしまって大変だったけど
いきなりだと、制御できない事がありますもんね
何もなければ安心なんですが
アトムくん、大丈夫ですか?

ニュースで関東方面に雹が降ったと・・・
アトムくん地方でもですか(びっくり)
神戸は、この一週間雨なし!
梅雨ってこと忘れます。

突然、行動を起すと
体重があるだけに制止できませんものね。
でも、お怪我がなたったようで良かったですね。
今日、会えたかしら?
きっと、大丈夫でしょうけど
顔をみると安心ですよね!

3日前ですか。
奈良は確か平穏無事だったと思います。
雹ってこの辺でもあるのですね。
私は実体験がないので怖さがわからないのですが、
この穴を見ると、直撃されるとかなり痛そう。
そんで嵐が過ぎるのをフタリ寄り添って過ごしたなんてロマンチックですね。

穴あいたん!
ほんますごかったみたいやね。
雨戸締めて正解やったね。アトさんもママしゃん帰ってきてくれてホッとしたやろに。。

ラルフ家のとこはほんまちょろっと降っただけで
雲みてたらほんま怪しくて全部窓しめて待機してたのにまったく大丈夫でした。

ほんと、お見舞い申し上げます。です。

ほんで、アトさんどないしたんやろ?
なんか気になる事あってんやろな・・・。
ラルフは、常々何しでかすかわからんので
年配の方とかがワン子を散歩されてるとほんま緊張します。

明日、会えたらいいね。心配やもんね。

大型犬を連れてるとほんまいろいろ気をつけなあかんね。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
