スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アポクリン腺腫

2009.07.11 19:16|アトムの日記
今回の腫瘍騒動では、皆様にご心配をいただき
すみませんでした 本日、結果を聞きに行ってきました
今、病院から帰ったところです
診断は『アポクリン腺腫』 
一応、良性腫瘍です

以下、病理検査報告書から転記します

診断 

  『アポクリン線種』

病変種別 

  良性腫瘍


所見

  アポクリン腺上皮に由来する腫瘍細胞が、管状増殖する。
  腺腔内には好酸性蛋白液を容れる。
  腫瘍細胞の異型度は低いが、
  細胞密度が高い部位が見られる。
  核分裂像は少ない。

コメント

  アポクリン腺上皮由来の腫瘍です。
  増殖腺細胞は分泌機能を有するものですので、
  良性と判断しました。
  しかし、細胞密度が高い部位も見られ、
  全体像が把握できませんので、
  注意深く対応してください。
  摘出される場合はマージンの確保をお願いします


先生の意向としては
CTをかけて、その後、摘出手術をした方がいいとのこと
細胞密度が高い部位が見られという部分が
気になるとのことです

ひとまずは、悪性ではないようなので
少しは安心です
。。。が、今後のことは、相談しながら考えたいと思います

皆さんは、どう思われますか?

今回、たくさんの方から、心優しいお言葉をいただき
本当に感謝しております

アトムママとアトムは、幸せ者です

今後とも、私達の力になって下さいね

又、報告させていただきます






スポンサーサイト

Comment

菻ママさんへ
菻ママさん、合宿中にもかかわらずご心配かけて
スミマセンでした
一応は良性の判断のようですが
まだ今後の方針が決まっていません
菻ママさんなら、どうされますか???

のっぱらひろしさんへ
ララちゃんにしこりがあったとは
お初に、聞くように思います
しかも、頭のしこりは、手術されたのですね
びっくりしました
うちのご近所の黒ラブちゃんちもしこりが1個目出来たときは
とったらしいのですが、それ以降も何個は出来ているが
とってないとのこと。。。
あ~色々意見を聞いても皆さん結構バラバラで。。。
もうちょっと検討しますね

アトムママ良かったですね合宿中もずっと心配してたんで、結果が良性でホッとしています(*^_^*)

これからの事、考えて行かないといけないけど
アトムママが、一番良いと思う治療を先生と納得行くまで話し合って
一つ、一つクリアして行ってくださいね
頑張って下さい♪アトムママさん(*^_^*)

実はララにも、しこりがあるんです。
ララがアユを産む前からです。
病院の先生は様子をみましょうでした。
そのままずーっと様子を見てますが、大きくも小さくもなりません。
首のちょっと背中よりのところです。
1歳ぐらいのとき、頭にしこりが出来て心配ならとりましょうとのことでした。
取ったあとでしたが、良性だったそうです。
そんな経験もあったので、2度目は様子見となりました。

散歩で会うゴールデンのなかにもずーっとしこりを持ったままの子もいます。
判断は難しいですが、
私は今のところかかりつけの獣医さんを信頼してますので、その判断に委ねています。

ラルフママさんへ
いつも心配いただきスミマセン
ブログも頻繁にチェックしていただいていたのですね
有難うございます
今後のこと、色々不安いっぱいです
でもでも、ホンニン元気なんで
それはとっても嬉しいのです

のっぱらひろしさんへ
コメント2つもいただきありがとうございます
色々ご心配をおかけしてすみませんでした
又今後とも相談に乗ってくださいね
これからの暑い夏、抱きつくのはお互い暑苦しいかもです
たんぽぽの庭さん、以前行った日にはアップされなかったので
もう載らないと思っていました
お知らせいただきありがとうございました
ちゃんとチェックしましたよ

くぅくぅの母さんへ
くぅくぅの母さん他、ご一家の皆々様
色々ご心配をおかけしてスミマセンでした
とりあえず、良性との話、ほっとしています
これからまだいくつかの決断をしていかねばなりません
又色々お考えも聞かせてくださいませ

再度登場、失礼します。
たんぽぽの庭さんのブログにアトム君がのっていましたね。
7月10日分の記事にです。
あそこは遅れながらも、来場犬を載せていますね。
そこには冷風機にあたってる元気なアトム君がいました。

おはよう~

”良性”・・・よかったね。
ずーーっと気になって、1週間たってないのにブログみたりしてました。

結果がわかってホッとする反面
いろんな事を考えているのではないですか?

なんでも、話しして下さいね。

よかったです。
良性でほんとうによかった。
今後のことはすぐに決断でもないでしょうから、
落ち着いてから、考えられてもいいのでは。
今はゆっくり休んでくださいね。
アトム君に抱きついて寝られてはどうですか。
暑いのでいやがられそうでしょうが。。。

アトムくんにアトムママさん
本当に本当に良かったですね。
ホッとなさったでしょ?
くぅくぅとくぅくぅ一家もホッです!
この一週間
ママさん心配でゆっくり眠れなかったのでは・・?
今夜は、ゆっくり休んで下さいね。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
