スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またゲリラ雷雨 雷怖いよ~

2009.08.02 17:28|アトムの日記
昨日、またゲリラ雷雨のアトムママ地方、
近くでは、何と突風で屋根が吹き飛んだり、ゴルフ場の支柱が”く”の字型に折れたとのこと
まだ梅雨も明けていません
いったいどうなってんでしょうかしら?

アトさん、デカイ雷は苦手、(それはアトムママも一緒よ)
幸い昨日はアトムママの母がおうちにいましたので
アトさんも、ちょっとは安心したと思います
いつも最初のデカイ雷には、大きく”ワン”と反応
昨日のアトムママの母の話によると、
”アトムなぁ。。。丸まって震えてたで~”
もう~大きい体してんのにね

夜に、動物病院へ行きました
ワクチン接種の為です
先生のおられない間に診察台の上のアトさんを撮りました


NEC_0194.jpg




注射は全然へっちゃらなんです
単なる鈍感なだけかもしれませんが。。。
今回も”耳治療”、フィラリアの薬4回分、しめて19、100円也

先生と”腫瘍”の件も、お話しました
私の最終的な判断としては
『良性なら、なるべく体にメスを入れたくないので
もう少し様子をみます』
とお伝えしました
そして、
『今後もし、大きくなったり、膿んできたり、痛がったりしたら
すぐに相談させて下さい』
とお願いしました
先生に、私の意向を受け入れていただきました

元気で長生きしてほしいです

2日前は、アトムママと一緒に会社へ出勤のアトさん
相変わらず、ほとんど寝て過ごしております
最近、これっていうショットがなく、つまらないでしょうが
お許し下さいませ

こっちで寝たり

NEC_0193.jpg

あっちで寝たり


NEC_0195.jpg

お客様によって、ワン好きな方の触り方、
恐々触る方、ちゃんとアトムもわかっているようです

2日前も、
”噛まへん?”
”噛むわけないやん”
そ~~~っと、恐々触るお客様Aくん
結構知らんぷりのアトム
”眠いんかなぁ。。。???”
”そやな~”と適当に返事

ワン大好きというBくん
ワンの触って欲しいポイントを熟知
お初の対面とは思えないほど
心地良さそう。。。

これから暑くなるとアトムの出勤が増えます
。。。と言ってもほとんど、寝てますが(笑)







スポンサーサイト

Comment

リンメルオヤジさんへ
リンメルオヤジさん、ようこそブログへ
お待ちしておりました
更新の頻度は多くありませんが
又遊びに来て下さいね

腫瘍の様子見、なるべくメスを入れたくない考えは
私だけではないですよね
元気で長生き、それが願いです

職場で一緒は結構贅沢な話なのかもしれませんね
アトさんにとてtも、私にとっても。。。

ラルフママさんへ
今期は、えらい天候の日が多いし困るわ
4日後は花火大会やん
それもアトさん怖いねん たいへんやわ

仕事の合間に、こっそりと撮影です
笑たらバレますやん
笑わんといて~~~

動物病院の先生とは先住犬からの
おつきあいです
話はちゃんと聞いていただけます
何事にもですが、信頼関係がなくなるとダメですね。。。

のっぱらひろしさんへ
のっぱらひろしさん地域は、随分ましなお天気だったのですね
こちらは、今期は結構ひどいですよ

アトさん、動物病院は好きですが診察台の上では緊張するようです
そう、神妙な面持ちです

この看板犬さんは、ほとんど寝ています
あんよをプニプニしてくれる人が来た時と
おやつが出てくる時は嬉しそうですがね

16おひさしぶりです。

いやいやそちらも大変な天気ですね。
それはもう嫌な天気が続きますね。
どこにも行けずリンなどは、たまらんワン!と言っております。

腫瘍。そうですねとりあえず様子見がいいのかもしれませんね。
できることならメスは入れたくないですからね。
何事もなく元気で長生き。それだけですね。

それにしても職場で一緒にいられるのは羨ましいです。
犬好きとそうでない人って、すぐ分かるみたいですね。
なにがどう違うのか人間には分かりませんが。

凄かったねぇ~
最近、アトム地方が雷の通り道みたいやね
怖いよほんと。
ラルフのわん友に怖くてお風呂の蓋の上に逃げ込む子がいます。
もう怖くて怖くてお風呂から出てこないんだって
なんだか、今年は変やね。

アトさんご出勤ふえるんや~お家にいるより涼しいもんな
あっちでゴロンこっちでゴロン。。みんなの声が聞こえて安心なんやろな~

それより、ママしゃんが仕事の合間にデジカメ構えてる姿の方が
想像するとおかしいよぉ~

お医者さんとちゃんと話しできるのいいです。
話し聞いてくれないお医者さんはいけません。

どちらもたいへんな天気でのようですね。
それに比べれば、奈良はずいぶんましだったようです。

病院での撮影、ひやひやモノですね。
アトム君の神妙な顔がなかなかいいです。
それに看板犬は寝ながらのご活躍ですね。
私もそんな仕事がしたいです。

くぅくぅの母さんへ
くぅくぅの母さん地方も、激しい雨、雷、停電ですね
こちらも風が、すごく強かったのは、ごく一部の地域だったようで、
アトムママ地域は、同じく激しい雨、雷、停電でした
くぅちゃんは、雷、大丈夫なのかな?

そうですか、くぅちゃんもよく寝ますか
それを聞いてこちらも安心しました
1日20時間くらい寝てるよーに思うのですが。。。
それは寝過ぎですかしら???

屋根が飛んだ・・すごい風だったのですね。
こちらは、激しい雨と雷と停電・・・
風がなかったので、助かりました。

このところ、くぅくぅも寝てばっかりです。
調子でも悪いのか、心配になるくらいです。
おやつには、敏感に反応しますから
大丈夫なのでしょうが・・・
アトムくんも、寝てばかりと聞いて
ちょっと安心しまいした。
いつまでも元気でいて欲しいですものね!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
