
--.--.-- --:--|スポンサー広告

先住犬ケイン8回忌

2009.10.24 16:18|先住犬ケイン
金木犀の香りも長らく楽しめましたが、もうそろそろ終盤を迎えています
桜の葉もほんの少し赤みをおびてきたようです

2日前の10月22日は、先住犬ケインの8回忌
早いもので、もう8年もたったのかと、しみじみ思いました
そう、アトムももう6歳半だもんね
日頃もお花やパンなど、お供えはしているのですが、
この日はちょっといつもより奮発して、やや豪華なお花とカステラやパン、
かぼちゃの煮物などお供えしました

P1020368のコピー

いつも、アトムママは願っています
癌で早くにこの世を去ったケイン、
アトムはケインの分まで、元気で長生きするんやでと。。。

その4日前には祖母の13回忌を供養しました
そうそう、祖母にも頼んでおかなくてはね
アトムのことを。。。

そのアトさんはというと。。。?

何だかんだと用事の多く休みの少ないアトムママのおかげで
多分つまらない日々を送っています
お散歩でタックル出来るワンコと会った時はラッキーなのと、
1週間に1回くらい会社に出勤するのが嬉しいくらいでしょうか?

最近お気に入りのワンコちゃん
ご近所のはるかちゃん
2階の広いベランダによくいはります
とってもかわゆいのです

P1020275のコピー

アトさんもはるかちゃんも、お互い鼻をくうんくうんと鳴らします
アトさんは上の方のはるかちゃんを見ています

P1020276のコピー

行けへんのやな~ 気の毒やけど。。。


P1020277のコピー


数日前の朝、お互いお散歩の時にはるかちゃんと会いました
アトさん、えらい勢いで、アトムママこけそうになりました
はるかちゃんの飼主さんも、アトムの勢いにびっくりしてはりました


あ~もちっと、優しく近寄って~な~






Comment

のぶちゃんへ
ブログ、遡って見てくれたんやね
有難う
私も、心温まる言葉にいつも感謝しています
いい方々と知り合えて良かったと思っていますよ

のぶちゃん、今度はこっちの方へ来たら
是非寄ってね

久しぶりに覗いて見ました。まとめて過去の分ぜーんぶよませてもらいましたよ。いい写真に ステキなコメントで ほのぼのとしてとても癒されます。実は昨日(12日)宇治に行ってお店の前を通り過ぎたのよ。11時くらいだったんだけど・・・続きは携帯に♪

菻ママさんへ
菻ママさん、お忙しいのにブログ訪問いただき
有難うございます
菻ママさんちも先住ワン達がおられますよね
菻ママさんちも、皆、遠いお空から
見守ってくれてると思います
お身体、無理せずがんばって下さい

ラルフママさんへ
ラルフママさんちも先住ワン&ニャンがおられたのですよね
お互い、いつまでも心の中にはいますよね
きっと皆もラルフママさん一家と
ラルフや松ちゃんの幸せを遠いお空から
見守っていると思うよ

先住犬の事は何年経っても、色褪せる事なく思い出されますよね
ケインくんも、きっと
アトムママさんの傍で
アトムくんやママさんを見守ってくれてると思います
アトムくんも、毎日
ママさんが元気で傍に居てくれるのが一番幸せだと思います♪
ママさん、お忙しいけど
風邪引かないで下さいね

こんばんは~

ケイン君は8回忌でしたか。。。
何年経っても忘れることはないですよね。

我が家にも、御供えなどしてませんか、そこかしこに
先住犬のMIX犬のタロウとシーズーのモモ
先住猫のさくらの写真が飾ってあります。
彼らに見守れながらラルフと松ちゃんはいつもの日常を送ってます。
変わりない日常が送れる事が幸せです。

ケイン君に見守れて送るアトさんとのいつもの日常
絶対幸せ間違いないです。



くぅくぅの母さんへ
明日でリズちゃんが亡くなって7年ですね
くぅくぅちゃん一家もくぅくぅちゃんのおかげで
癒されましたよね
我が家もそうですよ

リズちゃんもケインもきっと遠いお空の上から
私達皆のことを見守っていてくれていますよね

のっぱらひろしさんへ
こんばんは
いつも早々のコメントいただき有難うございます
アトムにはケインの分まで元気に長生きしてほしいと
願っているアトムママです
なかなか一緒にお出掛けする時間が無く
可哀相ですが、せめてお散歩は楽しく過ごせたらと
思っています
短いよりは長い方がいでしょうね
真夏以外は。。。
ララアユちゃんも一緒でしょうね

ケインくんが亡くなって8年ですか!
我が家のリズは、7年前の10月27日に亡くなりました。
今でも、あの日あの頃を思い出すと辛いですよね。
くぅくぅの子育てで悲しみが紛れ
くぅくぅと過ごすことで随分癒されました。
きっと、アトム家の皆さんも同じお気持ちだったのでは・・

ケインくんも弟アトムくんやご家族のことを
空の上からしっかり見守ってくれてますよ。

ケイン君もきっときれいなバラを喜んでいるでしょう。

アトム君もララもももう6歳半ですね。
あっという間です。
お休みが少なく、ご用時も多いアトムママさんにとっては、
1週間、1月はすぐ過ぎてしまうのでしょうね。
そんなアトムママを日ごろから見ているアトム君は、
一緒にいてくれる時間、そのものが嬉しいでしょう。
どっかに連れて行ってもらうとかは関係ないですね。
でも散歩は長いほうが嬉しいようですが。
我が家のララとアユもそういってます。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
