
--.--.-- --:--|スポンサー広告

看板犬の一番のお楽しみ

2009.11.29 16:15|アトムの日記
週1回~2回は、アトムママのいる会社に
『看板犬』?として出勤のアトさん

おうちでヒトリは、寂しいやんな

会社では、お店の人達に、いっぱいプニプニしてもらえるし嬉しいよね

ちゃ~んと、一応は看板犬としての役割も果たしているとアトムママは
思っているよ

お初にお目にかかるお客様も、ワン好きの方には寄って行っていい子しています

ま。。。ほとんどは事務所で寝てますが。。。

そんなアトさんの一番のお楽しみというと。。。

NEC_0203のコピー

そう、おやつタイム

本日は、うちの事務員さん登場です
いつもアトムをかわいがってくれています
有り難い事です




夕方になると、おやつタイムがあります

”おやつの缶”があって、通常はアトムのいつもいる場所の近くに置いてあるのが
おやつを食べる時は”おやつの缶”を出入り口付近のテーブルの上に移動させて、
店の人達も随時おやつを食べます

アトさんは、この習慣を察知していて、夕方になり缶が移動すると
”オレの出番だ~”とばかりにテンションが上がります

いつも少しだけ無難なおやつをいただきます

NEC_0202のコピー

これが、”おやつの缶”であります

NEC_0200のコピー2

ほんの少しだけいただいた後は、こうして、次の誰かさんから
いただけるのを、すねながら待っているのでした

NEC_0201のコピー

目線の先は、”おやつの缶”が置いてあるテーブルと出入り口、
いただけそうな誰かさんが入ってくるのをじっと見ていま~す

おなか壊さへんかって、太らんかったら、いっぱいあげるんやけどな~
アトムママも辛いところですワン



Comment

のっぱらひろしさんへ
コメント返信、相変わらず遅くなりすみません
看板犬、結構がんばってくれていますよ
店の皆にも、癒し癒されだと思っています
お客様も、ワン好きな方しか触りに行きませんので、こちらも、癒し癒されだと思っています
店に、出勤の日は、夕方の散歩時、機嫌が良いので助かります

りんママさんへ
コメント返信、遅くなりすみません
店では、そういえば、吠えて、催促しないですね
誉めてあげなくてはいけませんね
でもね、おやつの缶を移動しようとした瞬間、急にテンション上がるのが、かなり笑けます
店の人の大半は、気を使って、アトムの見えないところでお菓子を食べるんですよ

ラルフママさんへ
コメント返信相変わらず遅くなりすみません
そう、彼らは私達の動きを良く観察してるね
ホント、感心だよね
ちゃんと、どうしたらいただけるか熟知してる
でも、あのかわゆい顔を見るとあげたくなるよね
私は、かなり心を鬼に、しとります

アトム君を連れての出勤は、いつみても
うらやましい限りです。

アトム君は会社の人に愛されていいですね。
おやつもらって、寝て。
そして可愛がってくれるお客さんに尻尾を振ってお出迎えって
いうような出勤スタイルですかねえ。
私もそんな仕事がいいなあ。

アトムくんおやつの缶を
ガンミですね!
ちょうだいって吠えなくておとなしく待ってるなんてさすが看板犬だわ(^^)v
アトムくんにおやつをあげたい~♪
太らないおやつを一生懸命探して持って行きたいです菻ママが、事務員さんになったらアトムくんのお世話ばかりしそうです

おやつタイム!ええやん~ほんま楽しみやね。アトさん!

でも、ほんと彼らはよお見てるな~感心する。
人の動きも時間もちゃんと見ててちゃんと考えて行動してる。
特におやつに関しては、すばらしい動きをしてくれるな!

ほんま、お腹こわさんと太らへんかったら
おやつたくさんあげたいよな!同感です。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
