
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見へ

2010.03.28 21:49|アトムの日記
今日は、仲良しの”黒柴くーちゃん”と一緒にお花見に
行って来ました

くーちゃんとは、春のお花見、そして秋の紅葉が恒例行事となっています

今年のお花見は、”塔の島”です

くーちゃん、半年ぶりね
元気だった~?

くーパパ第一声
”アトム太った?”
ハイ多分。。。ちょっと。。。

気を取り直し、
さあさあ、いざお花見に出発

P1020846ブ

いつもながら、アトムは大興奮

くーちゃんと会えるのはとっても嬉しいみたい

P1020865のコピー

しだれ桜も満開で、見事でした
地元で、タイミング良く満開のしだれ桜を見たのは
初めてかも。。。

P1020877のコピー

そうそう、昨日、天皇皇后両陛下が、平等院(世界遺産)へ来られました
今日も、平等院は観光客で賑わっていました
アトムママは、川岸より撮影です

P1020855のコピー

天皇皇后両陛下といえば、19年前にも、我街を訪れていただいたのです
”府民ふれあいの森”で開かれた第42回全国植樹祭(京都みどりの祭典)です

余談ですが、なんと、アトムママはその際、お茶席のお手伝いで、その場所にいて
天皇皇后両陛下と100メーターくらいのところでお会いすることが
出来たのです 懐かしい話ですが。。。

では、今日の話に戻ります
ワンコ達もたくさんお散歩に来ていました

でかいセントバーナードちゃんもいました
クーパパいわく、アトムが小さく見えるとのこと
体重は70キロ近くあるそうです
さすがのアトムママも、ちょっとそばには近寄りがたかったです

P1020857のコピー

1時間40分程、ゆっくりと散策しました
春のお花見には珍しく天候は

P1020882のコピー

では最後に、今日のベストショット
なかなかフタリがこっちを向くのは難しい~

P1020849のコピー

次の土日には、”桜まつり”が開催されます
アトムママは、日曜日は、お茶席の手伝いです
今回は裏方になると思いますが。。。
皆さん、良かったら遊びに来てね~










Comment

のっぱらひろしさんへ
わりと思ったより観光客は少なかったです
でも行った時(10時)よりは昼に近くなるにつれて
人は多くなってきました
写真はなるべく人を避けて撮っていました

しだれ桜の開花は早いようです
あんなに綺麗な地元の満開のしだれ桜を
見たのは初めてです

そーなんです
最近高い確率で、雨回避です
晴れ女に転身か???

ラルフママさんへ
くーパパ&く-ちゃん、元気ですよ
くーパパは、ほとんどいつでもお誘いOKなんやけど、
こちらがお休み少なく、いつもギリギリに
この日しか無いし。。。って感じで行く日は
どたんばで決まるもんでお誘い出来ずスミマセン
又ご一緒しましょうね

ラルフママさん、誉めすぎ~
何も出ません(笑)
今年は、小学生とか大学生とかの
キャピキャピなお手伝いがあるそうで
私は、水屋係です

セントバーナードちゃん、以前行った時は
違う子を見かけました
何頭か常連ワンコがいるのかもしれません

りっぱな枝垂桜ですね。
もう満開なんですね。
でも観光客というか、花見客が少なくていいですね。
観光地なので、もっとさくさんの人がいるのかと思いました。
事情のわかっている地元での恒例散歩なので、人ごみ回避の時間帯かな。

最近の記事は晴れが多くていいですね。
晴れ女に変身されました?


こんにちは~

おーー綺麗なしだれ桜v-252ですぅ~
しだれ桜は、今が満開ですね。

くーちゃんもくーちゃんパパさんもお元気そうでよかったです。
昨日調度、くーちゃんと大吉山に行ったのいつやった?て
旦那と話ししてたんよ。
以心伝心で嬉しv-237

アトさん太ったって???
ラルフもなんだか太り気味です。。

セントバーナードちゃん以前その場所で会ったことがあるかも
いったん座ったら動かへんねんって飼い主さんが嘆いたはったような~

ママしゃんも地元貢献凄いですね。
ママしゃん気が良く付くし別嬪さんやし
着物でお接待したらみなさん来はりますよ。
裏方はもったいないよ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
