
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑いです おなかバリ刈りです

2010.07.25 14:52|アトムの日記
約1週間前に梅雨が明けたとたん

猛暑です

とっても暑い毎日ですが、皆さんお元気でしょうか?

アトムママとアトムも”エアコンさん"のお世話になりながら
がんばっていますよ!

先日、梅雨明けを待ちかねて、いつものトリマーさんに
シャンプーとトリミングをお願いしました

P1030218のコピー

おなかはバリカンで刈ってもらうことが多いのですが
今回はツルツルモード広範囲でお願い

P1030219のコピー


毛も出来るだけ、すいてもらうよう頼みました
特に首のあたりね

P1030220のコピー

             あんよのカットもかわゆいのです

P1030223ブ


でもね、トリマーさんに言われました

ちょっと見ない間に(1ケ月半ちょいくらい)何か年とった感じって
顔も白くなったみたいやし
いつもだったらドライヤーの時とかちゃんとおすわりしてくれるのに
”俺やる気ないねん”って感じで寝るんですよ~って
暑いし、バテてるんかな?って

この暑さ、尋常じゃないよね
ホント猛暑です
日中は、ずっと35度以上だもの
最近は、かなりエアコンさんのお世話になっています

P1030224.jpg

ネットでデジタルの温・湿度計を購入しました
小さいけど見やすいです
郵送料込みで2000円程
数点検討しましたが、これが1番気に入りました
スタンド式にもマグネット式にも掛けることも出来ます

ちなみにこれは本日の昼間のアトムママのお部屋(2階)の温度と湿度
やはり暑いです

アトさんは1階のエアコンかかったところでまったり
寝てます

P1030227のコピー

本日の収穫物です

まだ冬毛多しです
いったい、いつになったら全部夏毛になるのやら???



Comment

菻ママさんへ
毎日相変わらず暑いですね
うちもエアコン無しではいられませせん
まだまだ夏は続きますね
暑っ!
早く涼しくなってほしいですぅ

菻ママさんも、ワンちゃん達が少しでも
涼しくなるようかわいくサマーカットを
してあげてるんだろうな~
近くなら是非お願いするところですが。。。

アトさんのお腹、さっぱりして気持よさそうv-410
撫で撫でしたいよ
首回りも、すっきりして涼しげでこれで今年の夏も元気に
乗り切れちゃうね

軍団地方も、今年の猛暑には参りました
軍団もエアコンの効いた部屋で連日、まったりしています
早く、朝夕だけでも涼しくなって欲しいですね

のっぱらひろしさんへ
のっぱらさん地方のカミナリはすごかったみたいですね
こちらは、雨や停電は無かったですが
時折イナビカリとゴロゴロの音はしていました
丁度夕方のお散歩の時でして、大丈夫かなと
外に出たのですが、アトムはカミナリが恐かったのか
少し家を出たところで、Uターンして
家に帰りたかったようです
猛ダッシュで家に帰ったものの、ウン○してないし
反対方向へ再度連れ出し、終了後、又、猛ダッシュで
家に帰らはりました
カミナリとや花火の音は苦手なようです

アトムのおなかは、涼しげでなかなか良いですよ
ホンニンも少しは楽じゃないかしら?

くぅくぅの母さんへ
くぅちゃん地方もやはり暑いですよね
こちらも、とにかく連日猛暑です
近所の道路の温度計は最近の日中は35度以上ですよ
朝夕もかなり暑いです

そうですか、やはりくぅちゃんも寝てる時間が多く
なっていますか。。。
うちも以前からよく寝る方だと思いますが
最近は以前に増してよく寝ます
年ですかしら?

アトム君のおなか、涼しげですね。
これならバテ難くそう。
エアコンの効きもよさそうだし。
アトム君よかったですね。

夕方のカミナリは大丈夫でしたか?
こちらは数分間、停電しました。
買い物帰りの交差点手前で、信号機が突然消えてびっくりしました。
家について、ララアユの様子を見ましたが、
子供達がそばに寄り添ってくれていました。
まったくの留守番でしたらパニックだったでしょう。

サマーカットしてもらって
アトムくんの暑さ対策は、バッチリですね。
さすがプロ・・上手にカットしてくださいますね。

関西の軽井沢・日本のチベットと言われるくぅくぅエリアも
とっても暑くて、くぅくぅもグッタリ
エアコンの中で寝てばかりです。
だんだん、寝てる時間が長くなってますよね。
これって、年齢のせいでしょうかねぇ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
