
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィラリア検診へ行きました

2007.05.03 23:12|アトムの日記

今日はフィラリア検診へ行きました
先住犬からお世話になっている動物病院ですが先日移転されました
どちらの病院も自宅からは同じくらいの距離で歩いて15分くらいです
新病院は4階建てでエレベーターもあって診察室は3つもありました
以前の病院よりかなり大きくなっています
9年前に開院された時は先生1人であとはスタッフさんだったのに
今は先生も数人おられます
でもアトムママはいつも院長先生にお願いしています
アトムは動物病院さんにお世話になる頻度は少ない方だと思いますが
先住犬は癌でして、院長先生にはかなりお世話になりました

新病院開院時、お祝いにお花を贈りました。。。
気持ちばかりの小さいものですが。。。

20070503222322.jpg


アトムのメッセージ付きで。。。
(リンメルさんちに以前撮ってもらったアトさんの画像使用

20070503222414.jpg


お花屋さんに持って行ってもらったのですが
ちゃんと先生は、わかってくれていました
良かったあ~
今日新病院へ行ったら”りーっぱなお花”が山盛りありました
観葉植物とかランとかね。。。上等のん。。。
アトムママのは予算の関係上気持ちだけって事で。。。

以前から、よく混むので今朝は朝一から行きました
はい 大正解
アトムママが行った時は2番目
帰る時は、7~8組おられましたから。。。

フィラリアの検査は当然陰性(ですよね~)
ミルベマイシンA10 1粒2500円なり
とりあえず3ケ月分だけもらいました
最近耳が少し炎症がありついでに診てもらっておきました
これからの季節、耳を痒がったら要注意です
湿気が多くなってきたら時々炎症をおこしてしまいます
検査代、耳治療、薬3粒で12100円
2ケ月後にはワクチンとフィラリアの薬4ケ月分の予定

2頭飼いの姉妹犬宅他、多頭飼いの皆様、お気持ちお察しします

フィラリアの検査した日には5月からのカレンダーを毎年いただきます
今日はカウンターに”御自由にお持ち帰り下さい”と書かれた
”小さいバッグ”と”ブランケット”が置いてあって
ありがたく、いただいちゃいました
プチラッキーです

20070503224952.jpg




Comment

のっぱらひろしさんへ
確かにフィラリアの薬って高いですv-390
病院によっては検査代はとりませんってとこ
あるみたいですが。。。
でも以前うちで外飼いしていた雑種やシェパードは皆
フィラリアで亡くなっているのでフィラリアは怖いです

リンメルオヤジさんへ
趣味はリンメルなので負担にはならないって
かーっこいいやんv-218
負担にならない事はないけど
フィラリアはじめ、病院代はけちれませんよねえv-390

うちが利用する動物病院は車で15分ぐらいのところ。
評判を聞いて行き始めてずっと同じです。
診てもらいに行ってどうも無かった時はお金を取られませんでした。
費用もやすいと思いますし電話相談にも丁寧に答えていただけます。

薬代ですが、フィラリアだけでももっと安くならないかと腹がたちます。
大きい犬時、量がほんの何グラム多いからと言って高いのは?コーラでも大きいとかなり割安なのに・・・
フィラリアは死に至る病気。飲まずにはおれない薬、それにつけ込みやがって、製薬会社は・・・価格談合反対!独禁法違反訴えてやる!
早く特許切れで安い薬で出回らないかなあ。年間で3千円ぐらいにしてもらわんと。。。
アトムママさん、朝っぱらグチが長くなってすみません。

大きさではないと思いますよ。花。
アトムママさんの愛情、気持ちは確実に伝わっているとおもいます。
多頭飼い、お金・・・。結構しびれますよ。
我が家は趣味リンメルなので負担にはなりませんが。
と、言えたら格好いい。現実は・・・。

サザンさんへ
早速の御回答ありがとうございますv-346
今のところは痛みは無いと思われます
私も適度に運動させ筋肉をつける方が正解のような気がします
やっぱサプリは高いですよねえ~v-359

サプリメント

動物病院でグルコサミン&コンドロイチンのサプリを買うと高いですょ!
確か前に購入した時には一瓶8000円位しました(1ヶ月分かどうかは?)

今朝の犬の集会で今膝関節を悪くしている(フラッティ)の飼い主さんに聞いてみましたら
グリーンドッグというサイトで120状で8000円で購入しているとか・・・かなり症状が悪かったのですがだいぶ改善されています。

何も犬用でなくても人間用のでもOKだそうです。なんでもそうですが犬用は高いですが
人間用は安いですね。

股関節が悪い子は余り運動させない方が良いと言いますが今では逆に運動させ維持させるという治療法に変わって来ているそうですょ!
うちでは股関節周辺に筋肉を付ける為運動させています。

サザンさんへ
わおーーーーー!すごい金額うーーーーーv-355
我が家はいっぺんに支払えないんで毎年分割にしています
サザンさんちグルコサミンのサプリ飲ませてましたっけ?
1ケ月どれくらいかかります?どこのメーカーさんのですか?
今回動物病院の先生に勧められましたが1ケ月6000円だそうです
高くないですかあ?ちょっと考えておきますと言っておきましたが。。。

_____

菻ママさんへ
リンクの件、ありがとうございます
本日リンクさせていただきましたv-343
多頭飼いの方、お気持ちお察しします
病院も大きくなりゃいいってもんじゃなくて
以前は。。。。。。。って感じで色々皆意見があるようです
システックって聞いた事あります
お薬の説明聞いてもなかなか判断しにくいので
お任せしま~すって事が多いです

金食い虫!

連休でみなさんお出かけを狙い、動物病院へ行ってきました。
いつも混んで1時間待ちは当たり前の病院ですが
思惑が当たりすいていました。来年も連休狙いッ!

今日は狂犬病接種、フィラリアの検査と7か月分のお薬を頂いてきました。
内訳は診察料500円、狂犬病3000円、フィラリア検査料2000円、
予防薬4000×7で28000円・・消費税・〆て35、175円でしたぁーーー

我が家で一番の金食い虫で~すv-61
今月どうやって生活していくか思案中で~すぅ。

大きな病院だな~って感心しちゃいました。
お花、先生きっと喜んだでしょうね。
小さくてもアトム君の気持ち絶対伝わってるよ(*^□^*)

多頭飼育の苦労察して頂けます?
そうなんですよ。
ウチは、フィラリアと内部寄生虫が同時に予防出来るシステックを使ってるんだけど、頭数が多いから
12月までは、大変です。

リンクの件
有り難うございます。
リンク嬉しいhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">でーす
宜しくお願いします
ウチの方にも、リンクお願い出来たらもっと嬉しいhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">でーす。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
