
--.--.-- --:--|スポンサー広告

川浸かり、そして病院通い

2010.08.14 17:09|アトムの日記
少しご無沙汰です
毎日暑い日が続いていますよね~
アトムママ、今年は”無理をせず”を教訓にしております
去年のことがありますので。。。

少し前ですが、川浸かりに行ってきました

P1030229のコピー

場所は以前にラルフママさんから教えていただいた
湖南アルプスの一角です
さすがに川周辺は涼しく、川も綺麗です


『泳ぐ派』ではなく『浸かる派』のアトさん
どちらかというと、あまり川などはお好きではないご様子。。。

でも今回、画像が無くて残念なのですが、アトさん相当暑かったのか、
到着後すぐ、お風呂に浸かるよーに
腰をドボンと落とし、”いい湯だな~♪”状態に。。。

P1030230ブ

しか~し、やはり、あまり”川浸かり”もお好きではないご様子
石の上で休憩です

P1030233のコピー

やはり、水より陸ですかぁ。。。

P1030238ブ

恒例となりました、いつもの枝かじりは
やっとかないとね

P1030239のコピー

あとは、森林浴を兼ねて、”天日干し☆!?”

P1030257のコピー

次に向かった先は、琵琶湖畔沿いの草津へ
蓮の花を見に行きました

P1030264ブ

朝の早い時間なら、もっといっぱい咲いていて
きっと綺麗なんでしょうが、
少~しは咲いていましたよ

P1030265ブ

一応アトさんも、蓮の花と一緒にお写真撮る?

P1030267のコピー

そやなぁ、確かに暑い!!!

ではでは、最後にお楽しみの~~~

じゃ~~~ん!!!
ソフトクリームどす

P1030271のコピー

はい、あ~~~ん

P1030272のコピー

2口で終了のアトさんでした
おなかこわしたらあかんしな

最後の”きねんさつえい”はこれで!
顔のくりぬきまで届かへんし
下に座って撮りました

P1030273のコピー

***********************************

この次の日、アトムは又後ろ足が立たなくなりまして
又、病院へ

5月に一度同じ現象で”中耳炎(右耳)”によるものだろうと診断され
今回も同じ原因の可能性大とのこと

抗生物質のお薬を服用し、数日後には、ほぼ通常通りに歩けるように
なりました

しかし、右耳の下あたりに湿疹が出来、化膿してしまい
その傷がなかなか治りません

患部バリカン刈り
朝昼夜の消毒
朝夜の塗り薬
そして、エリザベスカラー装着

エリザベスしててもカイカイしたり、外したりするん
治りかけてはカイカイするんで又悪化して
困りますわ~

まだ完治には時間がかかりそうです

お出掛けは、もうちょっと涼しくなってからしかダメみたいです
その代わり、今はほとんどエアコンの中で暮らしております
プチラッキー???

今では、元気にしております
ご心配なく!



Comment

わん吉さんへ
またまたコメント有難うございます
ホント毎日暑いですね

湿疹のほうは約1ケ月たちましたが
なかなかすっきりとはいきません
まだ毎日消毒したり薬を塗ったりしています
相変わらずカラーも付けています

早く良くなるといいのですが。。。

わん吉さんもお身体大事にして下さいね

ご無沙汰してます。大変ですね、その後はどうですか?まだまだ暑い日が続くので気を付けて下さい。

くぅくぅの母さんへ
いつもながら返信遅くなりすみません
そう、後ろ足、立たなくてすごく心配しました
どうも、すごく暑い日に出掛けるとあとが
調子悪くなるようで。。。
涼しくなるまでは、お出掛けはダメみたいです

アボダーム、聞いたことあります
くぅちゃんには、合ったのですね
良かったね

早く涼しくなるといいね!

後ろ足・・心配なさったでしょ?
中耳炎が原因とは・・・ビックリですね。
ゴールデンは皮膚が弱いですものね。
くぅくぅも、以前は夏になると湿疹がひどくて
よく病院へ行ってましたが
ドッグフードを“アボダーム”にしてから
くぅくうぅにあったようで本当に少なくなりました。

水遊びに枝かじり・・楽しそうですね。

のっぱらひろしさんへ
いつも早々のコメントいただき有難うございます

湖南アルプスへは2回目です
浸かる派なら充分です
バーベキューしている方がいつも多いです

草津が蓮の名所かどうかは?ですが
たくさん蓮はありましたよ
朝早くならもっと綺麗なんだと思います

化膿した湿疹はなかなか治りが悪いです
先生からも1ケ月はかかるでしょうと言われました
アトムの為に彼のいる場所はいつもエアコン状態です
一時は元気も無く心配しましたが
今では元気はあり食欲もあるので
その点では安心です

なかなかいいところですね。
涼しそう。
湖南アルプスとは粋なネーミングです。

草津に蓮の名所があるなんて知りませんでした。
草津には3年も勤務してましたが。

耳の中と外がたいへんだったようですね。
エアコンのなかでの療養生活でひとまずひと段落のようですが。
完治まではまだまだかかるようですが、
アトさん、お利口にしてくださいね。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
