スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エリザベスカラーは取れたのですが。。。

2010.09.11 16:35|アトムの日記

ご無沙汰ぶりのアトムママです

今年の夏は、異常なくらい暑かったですね

やっと、朝夕は、涼しい日が多くなってきてほっとしています

アトさんは、今年はどっぷりと連日エアコンの中での生活でした

右耳下に湿疹が出来、化膿してしてしまい
病院で患部をバリカンにて刈られ、朝と夜には消毒して塗薬を塗っていました

中耳炎かと思われる為、抗生物質の飲み薬も毎日飲んでいました

約1ケ月ちょい、エリザベスカラーをしていました

。。。が、

やっと先日、取れました~~~

P1030304ブ

傷もほとんど治りました


最初は、かなり赤く膿が出ていました

お散歩以外は、こ~んな風に、ずっとエリザベス付けていました

P1030278ブ

1ケ月半くらい、シャンプーもしていなかったです
先日、やっとトリマーさんにお願いしました

バリカン、病院でかなり暴れたので心配しましたが
ぜ~んぜん大丈夫だったみたい
病院では、パニクったのかな?

まだまだ、毛もがっつり抜けるらしいです
冬毛も夏毛もあるみたい。。。


P1030288ブ

トリマーさんいわく、ワンの種類によって匂いの多い少ないはあるらしいけど
比較的白い色のワンちゃんって匂いが少ないんやって
何でやろ~???

P1030289ブ

エリザベスカラーは取れたのですが、もう1つ心配が。。。

2週間程前、口に出来物を発見

P1030305のコピー


診察時に検査してもらうと

良性の腫瘍とのこと

良性と聞いて少しは安心しましたが、

大きくなると3センチくらい
逆に小さくなる時もあるそうです

経過観察です

あ~一難去って、又一難







スポンサーサイト

Comment

菻ママさんへ
菻ママさん、コメント返信遅くなりごめんなさいです

菻ママさんも、ブログしばらくお休みされていたようですね
大丈夫ですか?
再開されたようで、少しは落ち着かれたかな?

お互い色々あるけど、無理しないように
がんばりましょうね

アトムは、涼しくなり元気を取り戻したようです!

私もいろいろありご無沙汰しちゃいごめんなさい
アトムくん、痒いの治ってよかったですね
ホント、今年の夏は異常だったもんね
涼しくなったから、アトムくんもご機嫌かなあ?

ありがとうございます。時々覗かせていただきます。

わん吉さんへ
コメント返信遅くなりすみません
ちょっと家族の事で連日バタバタしているアトムママです

アトムは、朝夕涼しくなってきたので、
元気ですよ~
ご心配いただき有難うございます
口の腫瘍も、今のところはあまり大きくなっていないようです
良かったです

ブロフ更新、落ち着くまで、かなり少なくなるかもですが
又、時折思い出した頃、来て下さいね

湿疹が完治して良かったですね。アトム君もやっと痒みから解放されましたね。一難去って又一難ですね、アトムママさんも良性との事で一安心されたでしょう。朝夕涼しくなりましたが体調には十分気を付けて下さい。

リンメルママさんへ
リンメルママさん、お久し振りです
今年は、リンメルママさん地方も暑かったんですよね
リンメルママさん一家も、皆、お元気そうで
嬉しいです
一家そろって、スイミングはいいねぇ。。。

こちらの地方もやっと、朝夕は涼しくなりました
あ~やれやれ~。。。

のぶちゃんへ
のぶちゃん、ブログ訪問ありがとう
そう、去年のことがあるし、今年は無理せーへんよーに
気を付けてたん
でもな、ちょっと前に、ジンマシン出て、
あまりにも痒いし病院へ行ったん
胃腸が弱ってるところに身体に合わへんもん食べて
出たん違うかな?って
アレルギーの検査もしてもらって今、結果待ち
あ~夏には弱くなってしまいましたよ~

のぶちゃんは、元気だったかな?
又、遊びに来てね!

くぅくぅの母さんへ
やっと、朝夕、涼しくなってきて、ほっとしています
やはり、くぅちゃん地方も今年は暑かったんですよね
今年我家は一日家にいる日は、ずっとエアコン
かけっぱなしでしたよ
こんな年は、初めてです

やっと、アトムの湿疹も治りほっとしました
まだ、口元の腫瘍が気にはなりますが。。。
ま、良性なので、ほっとしています

お久しぶりです!
この夏は本当に暑かったですねv-356
アトム君、湿疹が化膿しちゃったんですね。。。
腫瘍も良性で本当によかった!!

1ヶ月ぶりのシャンプー気持ちよかったのかな?
アトム君いい表情してます(*’▽^)b

暑さもだんだん落ち着いてきましたね!!
まだ日中は暑いと思いますがアトム君もママさんも無理せず乗り切ってください。

あとむくん この暑い夏 大変だったけど どうにか乗り切ってよかったです。 アトムママも去年の事があるし かげながら心配していましたが ブログで元気なことを確認しつつ ここに来てヤット暑さがマシになりホッとしています。 早朝散歩をしているとあんなにうるさかったセミの鳴き声が いつの間にか秋の虫の声にかわり 少しずつではありますが 季節も秋にむかっています。 夏の疲れでダウンしないように いま少し気をつけて 「ワンだふる日記」 続けてくださいね。

関西の軽井沢といわれるこちらでも猛暑でした。
午前中と夜は、自然の風ですごせますが
日中はエアコンのお世話になりました。
ここでは、珍しいことなのですよ!

アトムくん、湿疹が化膿して大変だったわね。
腫瘍も良性だったようで
ホッとされたことでしょうね。
まだまだ暑い日が多くて
夏の疲れもでてきそうです。
わんこも人間も気をつけましょうね。

のっぱらひろしさんへ
いつも早速のコメントいただき有難うございます
今年の夏は、異常なくらい暑かったですね

やっとアトムのカラーも取れてほっとしたところへ
今度は腫瘍が。。。
検査結果待ちの間、とっても緊張しました
何とか良性で、ほっとしました
このまま小さくなってくれると、いいんですが。。。

ラルフママさんへ
ラルフママさん、早速のコメントいただきありがとさんです
こう暑いと更新もすっかりご無沙汰してしまいます
しかも、お互いの息子達には手がかかるわね
でもフタリとも復活して何よりですぅ

湖南アルプス。。。いつも人がいっぱいで。。。
リード離すことは、無謀っちゅうもんやわ(汗)
おりこうワンコとはほど遠いもんでね

ホント早く涼しくなってほしいね


アトム君、ひと夏カラー暮らしだったのですね。
ご本人もらいへんでしたが、ママさんもそうとうお疲れだったのではないですか。
湿疹の次に腫瘍と気が休まらないですね。
おまけに外は暑くて、散歩の時間帯は限られるし。
我が家もこの夏はクーラーのかけっぱなしでした。

やっとカラーが取れてよかったです。
はやく腫瘍も直ればいいですね。

アトさん!
受難の夏やってんなぁ~
ラルフも耳血腫したときはほんまたいへんでした。

ほんで、口元の腫瘍。良性でよかったね。
傷つかんように大事にしてあげてください。

ママしゃんも体に気いつけてな。
気持ちが折れそうになるほど暑さが続いてるもんな~~ほんましんどいわ。

湖南アルプス行ったんやね。
アトさん水遊びはあかんか?リードが放せると結構一人遊びするかもよ。

早く涼しくなってほしいね。
先日はメールありがとう。うれしかったです。

アトさんお大事に。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
