
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チーズ(ヨークシャテリア)がお星様になりました

2007.05.04 23:51|アトムの日記
今朝、アトムの散歩の途中、ワン仲間のクーちゃん(黒ラブ)ママ
と話している時、
親戚付き合いのようにしているチーズ(ヨークシャテリア)ママが
”アトム~”と呼ぶので振り返ると、
でかいお骨を持って家の前に立っていました
アトさん大コーフン

黒ラブクーちゃんもええけど、お骨はもっとええわ。。。てなもんでしょうか 
一目散にお骨めざして猛ダッシュ

その時にチーズママからチーズがお星さんになっちゃった話を聞きました 12歳だったそうです 
”家族一同暗いねん。。。 
亡くなってからチーズの存在がいかに大きかったか分かったわ”
って言っていました

夕方、お花とお菓子を持ってチーズの変わり果てた姿に
手を合わせに行きました
うちの先住犬ケインが亡くなって以降、アトムママは
知り合いのワンコが亡くなったって聞くと、いつもお花とお菓子を
持って弔問に行っています ケインの時にお花やおやつをいただき
感謝した気持ちがあるからです 今でも鮮明に覚えていますが
しばらくの間かなりペットロス状態でした

犬好きの人達と話をしては涙を流し、その繰り返しでしたから。。。
アトムママは涙もその子の為の供養だと思います 
そして人間には月日がたてば悲しみも少しずつ軽減するというありがたい機能もあります 
人と話をし、お互い共感仕合い、人情を感じる事が出来ます 
アトムママは、ちょっとでもペットロスを軽減出来るお手伝いが出来ればなって思っていつも弔問しています

チーズ。。。お星様になっても天国からチーズファミリーを見守ってあげてね


20070504234331.jpg


(2年前のチーズ)

Comment

amyさんへ
amyさんちは確実にママちゃん共々ペットロス間違いなしですよ
見ていてわかります
ワンに対しても人に対してでも
一日一日後悔の無いように楽しい日々が送れたらいいなって
いつも思っています 現実は厳しいですが。。。

じ~んと感じるものがありました。アトムママさんの涙は確実にチーズちゃんに届いてますね。
うちも13歳ともうすぐ14歳になります。
いずれはやってくる死に向き合い、受け止め、乗り越えなければならないと思っていても、
いつまでも元気で側にいてくれたらと願ってばかりいます。
限りある今という時間を大切に、毎日一緒に笑って過ごしたいですね。
確実にペットロスになると思いますので、その時は宜しくお願い致します。。

おっさんへ
今からお別れはとても怖いです
考えたくはありませんが。。。
確かに好物に関しては食いしん坊ですね

別れは悲しいものだす.犬と言えども家族の一員ですから。
しかしアトムの食いしん坊にも困ったもんだ・・・

リンメルオヤジさんへ
今から考えるのはとっても怖いですねv-292
人間でもワンでも一緒ですが、
これだけはシナリオの無いドラマです

菻ママさんへ
18年シェルティーちゃんがいたんですね
きっと菻ママから愛をいっぱい受けていた事と思います
シェルティーちゃんの事は菻ママのブログのどこかに
載っていますか?
私はまだ先住犬ケインの事は載せていません
いずれ載せると思いますが。。。

ペットロス・・・。
いつか我が家も。イヤでもその時はやってきます。
私達に出来る事は、今、これから先、少しでも多くの時間を一緒に過ごす。
いかに楽しく、沢山の思い出を・・・。
でも、実際その時が来てみないとわかりません。

チーズちゃんもきっと喜んでくれてると思います。
菻ママも、去年18年
一緒にいたシェルティーを亡くし今だに思い出すと、涙が出ます。
あの子が亡くなった時に、沢山の方からお花を頂きました。
きっとそれが立ち上がる力をくれたんだと思います。

のっぱらひろしさんへ
遠方への旅、お疲れ様でしたv-22
考えたくはありませんが、本音はやはり私も今から
最期の日がどんな風に来るかとても不安です
でもそんな事ばっかし考えたら楽しくないですよね
お互いがずっといい関係で過ごせますよーに。。。。

ペットレス

ワンコを飼う前からずっとそのときが怖い。
飼ってからまだまだ子犬の頃から長生きしよなと言ってます。
そのときがどんな状態になるか・・・

アトムママさんのようにお花を手に訪ねて来て頂いて
少しでもお話をすることが、ご本人の気持ちが整理されてくるのかもしれません。
そしてそんな回数が時の流れを感じさせてくれるのかもしれません。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
