
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏バージョンです&動物病院へ行きました

2013.05.19 21:08|アトムの日記

5月になり暑い日も多くなってきたので
恒例の夏バージョンへ

P1040936ぶ

おなかは、つる刈りであります

トリマーさんに
とりあえず、涼しげにとお願い
カット出来るところは
めいっぱい刈ってもらってます


おなかの薄いピンク色が何ともかわゆい

P1040934ぶ

クールボードに乗る時も、より一層気持ちいいやんな

P1040935ぶ

2日前、やっと動物病院へ行きました

狂犬病予防注射とフィラリアの検査、
最近は年1回の一般血液検査も一緒にしています

今回それにプラス
おなかにイボのようなものがあって気になっていたので
細胞診もしてもらいました

結果。。。

イボのようなものは、まず悪いものではないでしょうとの事でした

良かった~~~

で、一般血液検査の方なのですが
今までは、全部正常範囲ですって結果だったのに
今回初めて、
1つだけ数値が少し高いとのこと
ALT(GPT)が85(正常値は17~78)
ようは肝臓に関係する数値ですよね

でも本当に肝臓が悪い子は、もっとずっと高い数値らしく
もう少ししてから再検査をしてみましょうと言われました

え~~~肝臓ですかぁ~~~
お酒は飲まへんしなぁ
油っこいもんは食べへんしなぁ

ま、多分大丈夫だろうって思っています。。。

フィラリアのお薬3ケ月分を含め、20800円也

ちなみに体重は33,5キロ
体長は長いけど、そんなに太い方ではないよね

三重のドッグラン、ペスカ日記に出ていたアトムのお写真です
上手に撮っていただいていましたのでご紹介
ペスカさん事後承諾にて宜しくです

8-6d412-thumbnail2.jpg

P1580917-thumbnail2.jpg

P1580921-thumbnail2.jpg

P1580851-thumbnail2.jpg







Comment

くぅくぅの母さんへ

くぅちゃんも脂肪腫ですか

これからは、なんやかんやと
出てきますね
色々心配事が増えそうです

49000円也~
ひゃ~~~
くぅちゃんちは、お金持ちやわぁ

No title

急に暑くなって
年中毛皮着用のワンコたち可哀相ですよね。
アトさん、今年もサマーカットで
暑さ、湿疹対策に良さそうですね。

イボ・・心配なものでなくて良かったですね。
先日、くぅくぅもお腹にしこりを見つけて病院へ・・。
たぶん脂肪腫でしょ・・ということで
ホッとしております。
いろいろ心配事が増えてきますよね。

健康診断、ワクチン、フィラリア&ダニ予防薬
一括で49.000円也(泣)
くぅさん無一文なんだわ(笑)

ラルフママさんへ

そうよん、
恒例のツンツルテンですよ~

ホンニンさんに、聞いてみたいけど、
結構涼しいんと違うかな?

腹巻きかぁ~(^o^ゞ
おなか壊したら実践も必要かしら?

次回、ワクチンの時に再度、
血液検査 予定

体重は、去年の今頃も同じ
おなか弱くて、なかなか太れないし
股関節悪い子には、ええかもね

のっぱらひろしさんへ

毎年お馴染みの、つる刈りです

まだうちも冬毛です
毎回シーズン終わりにやっと
抜け変わる感じです

暑さには、かなり弱いので、
取り敢えずちょっとでも、
涼しくしてあげたい思いです

アユちゃんのモコモコ冬毛、
頑張ってブラッシングしてあげて下さいね

出た!

出た出たアトさんのツルンツルンのお腹!
カイカイ対策には良いね。
お腹冷さんようにお気を付けあそばせね。
腹巻せなあかんようになすしね(笑。。腹巻姿みてみたい)

肝臓。。。年齢的なもん?
気いつけてね。

で。体重すごい減った?
33㌔って超スリム!ダイエット頑張ったね。

No title

アトム君、涼しそう。
おなかの毛をカットどころか
剃りあげたのですね。

我が家のアユはまだ冬毛で
モコモコして暑そうです。
ぼちぼち抜けはじめてますが
暑そうでかわいそうです。

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
