
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おにゅーのカッパとキューリさん初収穫

2013.06.16 16:03|アトムの日記

梅雨に入ったといえども

雨は、ほとんど降らない日が続いていた

。。。が、やっと昨日は久し降りの雨

朝と夜のお散歩以外で降ってほしいと願う
まさしくその通りの雨

あ~有難や

夕方、雨は上がったのですが

折角なので、おにゅ~のカッパを着てみました

P1040953.jpg





簡単に着せれる胸あて付マント型

ずっと使っていたものが、だいぶくたびれてきたので
おにゅ~を購入

足付のも持っていますが、少々の雨だと
マント型の方が着せやすく、ついついマント型を使用

以前は、グリーン、今回はオレンジにしてみました
背中には、十字形の光を反射するリフレクト付
夜道も安心ね

レスキュー隊みたいかしら?

アトムママのパパさんが、お庭のプランタンにて栽培している
(今年初チャレンジです)
キューリ、ゴーヤ、ミニトマト、しし唐、青ネギなど
順調に生育中

この度、初キューリが採れました

P1040945ぶ

折角なので、記念のお写真を。。。
高いキューリを手に持ち、ニンマリのパパちゃまでした
左がキューリで、右がゴーヤです

P1040948ぶ

ミニトマトも10数個実がなっています

P1040951ぶ

こ~んな感じ

P1040949ぶ

赤くなるのは、もうちょっと後なのかな?









Comment

ラルパさんへ

コメント返信遅くなりました

何だかおひさ~(^_^)

川、ラン他、是非是非、誘って下さいませ

マント型カッパ、もう9年半くらいは
使ったと思います

それだけ使ったら、オーケーじゃない?

アトムも、おりこうに着せさせて
くれます

自発的に、足も上げますしね

ラルちゃんも、おりこうなんや~

ルイちゃんは、破壊王なんやf(^_^;)

くぅくぅの母さんへ

年いったら、派手色の方が、
よろしゅうこざいましょうかしら?
カッパの胸当ての向きが、
こーかな?あーかな?と
アトムママに、付き合わされ
賢く待っていた、アトムでした

くぅくぅの母さんも、家庭菜園されて
いるんですね
まだ、今からでも大丈夫なのかな?
詳しくないのでわからないのですが
・・・
新鮮なお野菜は、いいですよね


のっぱらひろしさんへ

コメント返信遅くなりました

カッパ、オレンジ似合ってるよね
女の子色かと思いましたが、
カタログの中では、あの色が
一番いいように思いました

ララアユちゃんは、Tシャツですね
泥よけのみですね

野菜は、まだ今年初めてに近い感じ
なので、少しだけなのです
残念ながら・・・

カッパ

アトムくん
久しぶり

川遊びも本格化しているから、是非是非
マロサスランへも是非是非

カッパの話
ラルフは大変長持ちします。
ルイスはすぐに破損します。
困ったもんです・・・

No title

こんばんは!
新しいレインコートを着て
アトムくんの嬉しそうな顔。
明るい色を着ると若返ったように見えますよ。

おおおお・・
立派なきゅうりですこと。
みずみずしくて美味しいことでしょうね。

毎年、わたしもきゅうり、トマト、いんげんを作るのですが
今年は、家の工事で作っていません。
今から植えようかなぁ!

No title

アトム君、オレンジのカッパお似合いですよ。

昨日は久々の雨でしたね。
我が家は夕方以降の散歩はパスしました。
雨のなかの散歩は、最近は
Tシャツを着させています。
どうせ濡れるのは覚悟で、泥よけが大きな目的です。

野菜、楽しみですね。
作り過ぎたら、我が家にもお恵みを。

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
