
--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋形船からの花火

2013.08.10 16:54|アトムママのひとりごと

昨夜は、地元の花火大会

アトムママの家からも
上の方に上がった花火、少しは見えます

昔は家が少なかった頃、
お部屋からも見れたんだけどなぁ

アトムママは、今回、お知り合いからお誘いを受け
父と一緒に初めて屋形船からの観賞


img20130810_160718.jpg

水辺に光が反射してすごく風流です


花火の前には、鵜飼も見せていただきました

img20130810_160806.jpg

川上で見ると、川風が心地よく、
絶景でした
真夏の夜空を彩る7千発の花火

約1時間でフィナーレです

img20130810_154740.jpg

周辺は、交通規制が敷かれている為
なかなかタクシーをひらう事も出来ず
日頃、ほとんど歩かない父と
暑い中、何度も休憩しながら歩き、
途中からは母がお迎えに来ました


アトムは、花火の音や雷の大きい音が苦手

母には、くれぐれもアトムが怖がらないようにと
頼んでいました

アトムは、私達が帰宅後、待ちかねて
廊下をすべりながら
大慌てで、アトムママの部屋に直行しました

そして、ほっこり眠りにつきました

今日は、お墓の掃除に行った帰りに
アトムに、おもちゃを2つ程買って来ました

昨日、ちょっと寂しい思いさせちゃったしね


Comment

No title

ラルフママさんへ

ラルフくんも花火あかんのやね
やっぱり、親戚犬の血筋かしら?

父も今は体調も落ち着いています
太り過ぎは困ったことですが。。。

アトさん、さすがに花火大会当日は
何だかコーフンしていて
いつもなら台所に誰かいると
寝る前のおやつをいただくのですが
見向きもせず廊下と階段を猛ダッシュで
走ってアトムママの部屋に入りましたよ

No title

のっぱらひろしさんへ

屋形船からの花火は、お初でした
なかなか誘っていただける機会も
少ないので、今回行かせていただきました

父が頑張って歩いてくれたので
良かったです
翌日の透析では、随分と数値が良かったらしいです
汗がたっぷり出たからでしょうね

ララアユちゃんも花火ダネですか?
うちも爆竹のような音やロケット花火の
音も、すごく怖がります
さすが親戚犬?!


久々の大人な時間でしたね。

ええ時間をお父様とすごされたんやね。
お父様もお元気そうで何よりです。

花火、ラルフもあかんで~
うちも近所で花火大会あってラルフはラルパとお留守番
私とルイスでお友達と見物に行きました。
ルイスは平気でしたわ~~(笑)

アトさんの御機嫌はおやつで解消できましか?

No title

地元の花火大会と言っても
けっこう盛大な花火大会ですよね。

屋形船で花火を眺める機会ってそうそうないですよね。

その花火大会、
むかし、よく信州に向かう日とかち合いました。
高速のバイパスの路肩に止めて、見物客がいました。

アトム君は花火はだめですか。
我が家も近所のロケット花火もダメですね。



非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
