
--.--.-- --:--|スポンサー広告

先住犬のお墓参りと黒大豆枝豆と夢コスモス園

2013.10.19 16:51|アトムの日記

先住犬、ケインが亡くなったのは
2001年10月

今年は13回忌

なるべくせめて年に1回はお墓参りには
行っています

アトムも一緒に来たよ

resize0036_20131019160932328.jpg

共同墓地の納骨堂には
いっぱい他のワンちゃんのお骨もあります
だからね
寂しくないよね




いつ訪れても、数組のお参りの方にはお会いします

犬連れの方も多いです

アトムも、おすわりして、お参り出来たね

ケイン兄ちゃんは、ずっと見守ってくれてるからね

お墓の次に向かったのは

アトムママの好物である
枝豆を買いに行きました

ワン友さんのみるくママさんからの情報で
亀岡から笹山方面へ行く道に
葉っぱ、枝付の黒大豆枝豆を売っているお店が
あると。。。

これは、是非とも行かねば

P1050185ぶ

ありました~

葉っぱ、枝付 まずは5本分
軍手とハサミを渡されて
良かったら葉っぱ、落としてもらったらいいですよ~
何なら、枝も・・・と

resize0037_20131019160935238.jpg

落とした葉っぱは、こちらに置いて帰っていいそうです
このあと、もう5本購入し
合計10本お買い上げ

葉っぱ処理は、器用な世話人が7.5本
不器用なアトムママが2,5本(笑)

アトムは、ノーリードのコーギーちゃんに
興味を示していたものの相手にされず
涼しいところで待ってはりました

resize0038_20131019160938e4d.jpg

次に向かった先は
最近の恒例となっている、亀岡の夢コスモス園

毎年グレードアップして綺麗になっています

resize0044_20131019161240138.jpg

resize0045.jpg

定番のピンクはもちろん

resize0039_201310191609413aa.jpg

濃いピンクも綺麗し

resize0041_20131019161154786.jpg

白いのも可憐な感じ

resize0040_201310191611513e1.jpg

今年も、案山子のコンテストも有り
一番いいのに投票します
ゆるキャラで人気のくまモン

resize0043_201310191612353c1.jpg

何段かの階段ありーの、展望台?

誰かさんは、さっと上がれたのに
降りる時は、むちゃへっぴりで
周りの人達に笑われてました


resize0042_20131019161157d49.jpg







Comment

No title

ラルパさんへ

富士山との写真、気に入っていただけましたか?
ラとルの富士山写真には、全然足元には
およびませんが。。。

ケイン兄ちゃんにも、しっかり挨拶出来たと
思います

これからは、ワンコにとって良いシーズンですよね
しっかり、楽しみたいです

No title

くぅくぅの母さんへ

よくぞ、ケインの命日を覚えておいて
いただき有難うございます
リズちゃんの命日も10月ですね
今日は、お花を買ってきて、写真の前と
仏壇に供え、玄関にも飾りました
いつまでも、私達の心の中にはいますよね

アトムもしっかり、お参り出来たと思います
そう、ケイン兄ちゃんはいつも見守っていて
くれますからね

黒大豆枝豆、大粒ですっごく美味しかった
です 数件に配りましたが大好評でした
はい、おつまみには、サイコーです

コスモス園では、モデルさんは
あまり気が乗らないらしく
カメラマンは注文をつけても
思うよーになかなかなりませんわ

アトム! 

鉄腕アトム!
最近 いい旅してますね。

「祝 富士山の写真」
アトムくんが溶け込んでいます。
ナイスショットです。

ケインにしっかり挨拶したか?
こすもす畑とアトムくん 
決まってますね。

これからはわんこにとって
すごしやすいシーズンです。
いろんなところに 行きましょうね。

ラルフ&ルイス

No title

アトムママさん、こんばんは!
ケインくんの命日は
確か10月22日でしたよね。
我が家のリズの命日は10月27日なんですよ。
リズの耳の毛を少し束ねて
家族みんな持っています。
もう、匂いは消えてしまいましたけど・・
時々、くんくんしています。

アトムくん、しっかりお参りできていますね。
きっと空から見守ってくれていますよ。

おお黒大豆枝豆!
美味しいですよね。
実がしっかりついていますね。
きっとビールが美味しかったことでしょう!

ちょうど見頃のコスモス畑、きれいですね。
コスモスに囲まれたアトムくん
より男前が上がってますよ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
