
--.--.-- --:--|スポンサー広告

腫瘍摘出、まだまだ頑張らなくっちゃねっ!

2014.10.04 14:37|アトムの日記
季節は、夏が過ぎもう秋。。。
ブログは随分とご無沙汰です
この夏は色々大変でした
家族が次々と入院や手術となりお助けをいただきながら
何とか乗り切れたという感じです
アトムも以前からあった腫瘍がかなり大きくなり8月に摘出手術をしました
破裂寸前でした

P1050755ぶ




手術は予定より時間がかかり心配しました
最初にCTを撮ります
その時点で怪しいものが有れば電話で相談しますと言われ
まずは電話が無く、ほっ。。。
手術が終わったら電話が有るはずが、なかなか
かかってこなく今度は又心配になります
あ~心臓に悪いです
予定より1時間以上遅れてやっと先生から電話をいただき
思った以上に手術は大変だったとお聞きし
ひとまずは無事に終わりましたと。。。

夜に面会に行った時のアトム
40センチくらい縫っていました
痛かっただろうなぁ

atomaぶ

入院はエアコン付のゆったりとした個室
まだ点滴中でした
余談ですがアトムは思った通りおしっこシートでは
出来ず夜中に外へ出していただいたそうです
やっぱし。。。
(先生には事前にお伝えしていました)

atombぶ

先生からの説明もお伺いし、今のところCTでの怪しいところは無いが
手術はかなり腫瘍の摘出に時間がかかったと。。。
摘出したものはジップロックのような袋に液体
に浸けられて保存され病理検査に出されました

結果。。。

予想はしていましたが。。。

悪性でした

『悪性毛芽腫』
毛芽細胞に由来する悪性腫瘍だそうです

有難いことには『サージカルマージンは明瞭』
ちゃんと取り切れているってことらしいです
さすが先生の外科手術には定評があります

ただ、『脈管内浸潤所見を数ケ所に認める』
これって、転移する可能性有りってこと?

先生から抗がん剤はどうしますか?って聞かれましたが
家族全員一致でしない事にしました

抗がん剤のリスクも人間と同じく副作用もあるらしいし
今は、元気なので年齢のことも考え
しない方向です

手術の翌日くらいは元気が無かったですが
すぐに元気になり安心しました
今後のことを考えると不安もありますが
悪いことばかりを考えていてもダメなので
今のこの元気でいる時間を大切にしたいです

キズ口は綺麗に治っていますよ

P1050768ぶ

あんまし見せたらあかん?
恥ずかしい?

P1050760ぶ

P1050766ぶ

まだまだ元気でガンバやで!

P1050774ぶ





Comment

No title

くぅくぅの母さんへ
お久し振りです
皆さま、お元気ですか?
アトムのデカ鼻、見ていただき
有難うございます?!
久し振りにくぅちゃんのお姿も見る事が
出来て良かったです
ロビン会、まだ先ですけど今から
とっても楽しみです(^_-)-☆

No title

手術が無事に終わって良かったですね。
アトムくんの元気な顔と鼻を見ることが出来て嬉しいわ。
人間もワンコも年をとると
いろいろと出てきますよね。
ロビン会でお目にかかれるのを
楽しみにしています。
ちょっと先だけど・・。

No title

のっぱらひろしさんへ
ご心配いただき有難うございました
今はすっかり元通り元気で、
散歩も喜んで行きます
ええ、ロビン会までにはもう少し毛も
ふさふさなるでしょうね
今はまだだんだん畑のようですけど。。。
ララちゃんも共に頑張りましょうね!

No title

手術のご成功、よかったですね。
アトム君、頑張りましたね。

11歳での大手術、ほんとうにたいへんだったと思います。
散歩とかは、もう普通に出来るのですか?

ロビン会の頃は、毛もすっかりふさふさとなって
傷あとも隠れているのかな。

No title

ラルパさんへ
早速のコメント有難うございます
ハイ! まだまだこれからです
又、会いに来てね

さぁアトム遊ぶで!

よかった、よかった
まだまだ
これから
元気で行こう

また、会いに行くから
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
