
--.--.-- --:--|スポンサー広告

交通事故には気をつけましょうね

2007.05.21 23:35|アトムの日記
今朝、散歩の為に家を出た時は
いつもの小学生の集団登校の軍団はまだ一人だけでした
実はアトムママが一番のお気に入りの女の子
おうちにはワンもいて、アトムをかわいがる手つきもお上手、
きっと、おうちの方の躾がよろしいのか挨拶もはっきりとするし
言葉使いも丁寧なの しかもかわゆい
密かにおうちとか聞いちゃいました
(ストーカーは、しませんが。。。)

次にやってきたのは、御近所さんのしっかり者の小5(姉)
いきなり”聞いて~●●(妹)が交通事故にあったん”
”ええ~っ”と二人驚く!!!
”●●ちゃん大丈夫?って聞くと”
”うん大丈夫”との事。。。
そうこう話をしているうちに●●ちゃん登場
見た目は元気そう
こっちは自転車、相手は車だったそうです

(姉)いわく、”●●な~新しい自転車買ってもらわはるねん
いいやろ~”(何か違うぞ)
(姉)”●●今日病院行くし、いっぱいゲーム出来る~”
(これも何か違うぞ)

ま。。。軽症で良かったけど、皆さん事故には充分気をつけましょうね
アトムママもおチビさん達には、しょっちゅう”車~”
と叫んでいます

********************************

夜のお散歩の時、1年か2年ぶりに
ロンドくん
(ラブラドール)に会いました
まだロンドくんが生後数ケ月の頃、時々お散歩で会っていました
随分久し振り。。。
いつもママさんと娘さん(多分小学生?)で一緒に散歩して
おられました
ここしばらくは、全然お目にかかりませんでした
お聞きすると娘さんがロシアのシベリアに留学(バイオリンの勉強で)
されているのでママさん共々お留守だったそうです
こちらには、パパさん、おばあちゃん、ロンドくんで生活されて
いたみたいです
でも又しばらくすると留学されるそうです
何か娘さんのお顔の感じがロシアっぽく見えたのは私だけでしょうか?
ロンドくんとアトム。。。久し振りに取っ組み合いしました
ロンドくんはアトムの事もアトムママの事もちゃんと覚えていたように
思います
又、遊ぼうね



20070521232452.jpg


Comment

おっさんへ
事故はええ事ないわね
お互い気を付けよなv-355
要注意は、その3点ですね
了解ですv-363

のっぱらひろしさんへ
小さい頃に危ない思いをされたのですね
大事に至らず良かったです
歩行者→原付など→自動車
でかいものは同じ衝突でも不利になります
車の修理はお金で何とかなる場合が多いですが、
人の怪我や命はお金で解決出来ない時がありますよ
お互い事故には気を付けましょうねv-448

注意一秒怪我一生やで お互いき~つけなあかんな~
この季節は一年生がやっと学校にも馴れて一番危ない時期やしな~~~
年寄りも要注意や!
アトムも要注意????

車は急に止まれない

小学生とお年寄りには要注意です。
私も小3の時、缶けりをしていて、道路脇に潜んでました。
鬼が缶から離れたとき、今だっと飛び出してひかれました。
運転手さんはびっくりしたと思います。
幸い膝の打撲だけですみましたが。。。

みるくママへ
ロンちゃんちのお子ちゃま知っていたのね
お散歩範囲近いから、お知り合いも重なるわねv-410
余談ですが、奥様達が帰国された時、ロンちゃんはアトムくらいの
色になっていて、とっても犬臭かったそうです
。。。でシャンプーしたら今の色に戻ったそうです
ん~どれくらい洗ってなかったんでしょうか???

雅&龍の母さんへ
そ~なんですよね
子供達って会話に夢中になると周りが見えなくなっちゃいますよね
それと自転車に乗った子とか追いかけっこしている子とか
冷やっとした瞬間、次に又もや冷やっとした経験はありませんか?
命は一つなんで取り返しがつかない事になるとたいへんですv-404

リンメルママさんへ
その通りv-363
子供とお年寄りには要注意です
子供の飛び出し、お年寄りのふらつきが危ないです
うちの店のスタッフの一人は、車の運転中に
道を歩いているおばあさんがふらついて、
車の方に、こけてきて人身事故になった経験有りですv-393

不死身の菻ママへ
菻ママの不死身は小学生からねv-410
随分長い不死身歴ですう
お互い、交通事故には気を付けましょうね

ロンちゃんとこの娘ちゃん、うちの姫と同い年の5年生よぉ~v-206

見かけないなぁ~と思ったらそぅだったのね・・・。

何と素晴らしいv-237

小学生たちには、うるさいと思われるくらい『あぶないでv-237v-237v-237v-217』 と叫ばないと聞いちゃいね~状態やから・・・。

ナオミ姉へ
へへっv-397アトムママもやる時あ、やるのよv-218
キカイオンチのアトムママですが。。。


通学路は、ほんとに怖いです。
子供達は、会話に熱中するとだんだん広がってくる。i-282
私の住んでる地区は、学校までの道のりが長く、道幅があまりないところも結構あり、通勤時間とも重なって子供達をよける車で大渋滞v-231v-448i-34e-125になります。
幸いなことに、今まで事故らしいものは無いんですけどね。

私も、子供達にはだれかれ構わず 『車!来てんで~~』 と、しょっちゅう叫んでおります。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

交通事故!怖いですよね~!!
小学校の時に目の前で友達が車にはねられた事もあり、運転は、かなり慎重にしています!
特に子供、お年寄りは、こわいですi-182
ちなみに、はねられた友達は、救急車で病院に運ばれ診断結果は、骨折でした!!

事故は怖い~。
菻ママも小学校の時
止まってる車に自転車で
突っ込んだ事があって
凄い怖い思いをしたのを
思い出しました(;^_^A
不死身の菻ママ
この時から、始まった?

いやぁ~~~
事故はほんま気ぃつけなあかんなぁ。


ってか、何が驚くってアトムママが何気にITしてるのが
驚くんすけど。

一応タグ使ってフォントも変えたりしてるうんやろ?
イメージあわんわぁ~(笑)失礼?

さ、シャワー浴びて会社行こ・・・
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
