
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨が多いね

2007.07.04 22:40|アトムの日記
さすが梅雨ですね
雨が多いです

霧雨かな。。。ってアトムもアトムママもカッパ着ずに
お散歩に出て途中で大雨が降ってきたり、
アトムもアトムママもカッパ着てお散歩に出た時に
雨は上がってしまって、カッパを着ている事がすごく暑かったり。。。
アトムもカッパ着ると暑いのかなあ。。。???

続き読んでね

READ MOREをクリックして下さい
先日カッパ一式洗って、防水スプレーを吹いてみました
まだ大雨になっていないので効果の程はわかりませんが、
吹かないよりは吹いた方がいいかな?

人間用カッパも、山用とか釣り用の方が値段は高くても
メッシュ素材になっていたりして、いいようです
アトムママのんは、そんなに高くないのん使っているので
体に張り付いて”あぢ~

6月末頃からやっと冬毛から夏毛に変わりつつあります
アトさん、毎年かなり遅いです
今年は、まっだし早い方かな?
これからしばらくは、部屋の中で毛がホワーっと舞ってしまいます
アトさんのカイカイも多くなってしまいます
”ハーハーゼーゼー”暑さには、めっぽう弱いアトさんです

以前に琵琶湖へ行った時の画像です
今年も行けるかな?

20070704223706.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ブログランキング参加中
応援よろしくね 


Comment

ラルフのママさんへ
朝、起きて曇っていたり、すずしかったら
安心して、もうちょっと寝てしまいますv-75
上等そうなカッパもやっぱ蒸れるか~~~
蒸れないカッパを作ってほしいなあ~~~

リンメルママさんへ
こちらも最近は大雨以外はマントタイプを
使用しています
手軽だし使い勝手がいいですv-221
DOG DEPTのもあるんですね
今度着用姿をブログにアップさせてね

おっさんへ
蒸れへん、カッパのかわいいのんが欲しいなあ~
人間用よりアトムのカッパの方が
よっぽどお高いですi-229

くまママさんへ
六十0ハップ、以前使った事があります
すごい硫黄の匂いしますね
お知らせいただきありがとうございますv-218
アトムは今夜とうとう動物病院へ行きました
先程ブロブにアップしました

菻ママさんへ
浮き輪かわいいでしょe-266
以前琵琶湖へ行った時に、
ワン仲間さんちが持ってきておられたのを
”アトム~これしてみ~”と付けられ
何かええやん。。。とお借りした次第です

雅&龍の母さんへ
雨の日のお散歩はたいへんです
昨日今日は、雨でなくて良かったです
とりあえず、お散歩の時は雨以外でお願いっ!
防水スプレーやっぱし使った方がいいですよね

のっぱらひろしさんへ
あれ~ララちゃん以前カッパ着てたはず???
今はカッパ無しなのね
帰った後がたいへんですよねえ~
川、湖、行きたいですね
気になるシーズンですが。。。

おはううございますv-410
v-279いやです。。。でも、ラルフ家というか私としては、朝のお散歩で
一つだけ良いことが・・・それは少しだけゆっくり寝られることi-196
雨やと少し温度も下がるし、路面温度が違うもんね。
でも、カッパはワンも人も確かに蒸れてきます。v-357
焼売でも蒸してやろうかと思います。v-392
ちなみに、私のカッパはColumbiaのですがバーゲンで買ったトレッキング用なのですが
蒸れますv-355

もーすぐ夏本番ですよ。アトさんも湖に川へと涼をもとめて行きましょう。e-343
近場でいいとこないか、またリサーチしときます。

リンメル地方も雨でした!!
梅雨時期のお散歩って本当にイヤですね(^^;
我が家は、カッパでなくポンチョを使っていますv-343
リンメルさん達は、背中とお腹をガードする・・・カッパ??とは、違うのかな~ぁ?
それを使っています!!
メーカーは、もちろん!DOG.DEPTです(0’▽^)b
デザインがいいし、ロゴがゴールデンだし!ってことで・・・(^^♪

毎年の事とは言え辛い時期やね
カッパも防水がきいてないと辛いな~
長い時間になると内側にしみてくるから
そんなに高くないのでも内側がメッシュのもあるで

我が家は雨の日はお散歩無し!です。www
なのでカッパ持ってませ~ん♪

雨上がりはお腹がぬれちゃうので、普通のお洋服を着せてます♪
くまもかいかいがこの時期ひどいので、
毎週温泉浴(六十○ハップ)です・・・。
乾かすの大変だけど・・・。
今まで、お薬のんだり、薬用シャンプー使ったり等
いろいろしましたが、これが一番聞きます♪
ご参考までに!
http://www.arainodendo.com/akinai/610.html

アトム君、浮き輪がかわいい♪

アトム君が浮き輪してる(*^□^*)
可愛い~★スイマーアトム君
泳ぎも上手なんですね(o^∀^o)
防水スプレー絶対お薦めです。濡れ方が違うんで我が家はこの時期、シュー、シューしてます(^O^)

ぎゃ~i-282
v-12のつもりがv-280になってる~(ノ_- ;)ハア
v-280が降ってきたら。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

こんばんわ~~んこv-522
今日は、一日雨v-280降ってたね。
昨日まではなんとかお洗濯物も乾いてくれたけど、
今日はさすがにあかんかった┓( ̄∇ ̄;)┏

防水スプレーは、吹っといたほうがいいと思うよ。
縫い目から水が滲み込んでくるし。
v-279の日は、お散歩も大変やね。
今日はお疲れ様でした。m(_ _)m

明日はv-278みたいだよんv-221

アトさんの犬掻きv-446見たいですe-317

雨の日の散歩はカッパですか。
我家は傘片手に犬は濡れ濡れで行きます。
2頭になってから傘がうまくさせないときはサンニンともずぶ濡れ。
しゃあないですわ。わっはっは~。

湖シーズン到来!!琵琶湖行きたいですねえ。
我家は別のシーズン次第ですが・・・。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
