
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アト危うし。。。

2007.07.06 23:28|アトムの日記

昨日の朝の散歩での事。。。
アトムママ珍しく早起きして、6時過ぎからお散歩に出発。。。
早起きは三文の得のはず。。。が、えらい事になり。。。

続き読んでねっ

READ MOREをクリックして下さい

もう家も近くなった頃、見たことあるよーな、ないよーなコーギーが
一頭いまして、おっちゃんがウンチをとっているようです
おっちゃんは、かがんで後ろ向き、コーギーはこっちを向いていました
何か第六感というか、嫌~~~な予感~~~
見事予感的中
コーギーがおっちゃんから離れこっちに向かって来る~~~
しかも、えらい勢いで!!!

『ガウッーーー』

アトムも売られた喧嘩は買ってしまうので
取っ組み合いになってしまいました
必死で引き離そうとするアトムママ。。。
コーギーのおっちゃんも慌ててこちらに向かい引き離そうと
しますが、なかなかアトムに襲い掛かっているコーギーを
取り押さえる事が出来ません

どうなるかと思いました
アトムママは、とっても怖かったです
何とか皆、無事でした
おっちゃんも必死で謝ってはりました
悪意で無い事はわかっていますので
何事も無くて良かったですねと言っておきました

ああ。。。恐るべし、凶暴コーギー。。。

****************************

今夜は、外耳炎、首の湿疹の化膿、おなかの湿疹の為に
動物病院へ
先日から出来ていた首の湿疹がかなりきつくなってきたので
診てもらいに行きました
先生はバリカンで刈りますと言われました
いつも診ていただいている先生が中座されかわりに
新人チックな先生が首の湿疹部分のバリ刈りを
する事に。。。
今度も嫌~~~な予感、
又又的中。。。
バリカンの嫌いなアトム、やはり必死の抵抗
新人チックな先生とアトムママ2人で押さえるものの
力が強くってなかなかバリ刈り出来ず
やっといつもの先生が来られて3人がかりで
バリ刈り終了

診察代、薬代等で8、130円なり~
今月はワクチンやフィラリアのお薬残り半期分の
お支払いもあるのになあ~
又1週間後に病院です

後でエリザベスさせる予定。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

     

ブログランキング参加中
御協力よろしくお願いします











Comment

プリンママことkeikoママさんへ
むふふっv-410
時々は遊びに来てねv-392

Pりんのママです やっと アトちやんに会えました よろしく

tantakunママさんへ
お久し振りですうv-411
コメありがとうございます
同じコーギーちゃんでも相性によって色々ですよね
どんな子でもそうでしょうけど。。。
今夜もコーギーちゃんと会ったけど、
先日のコーギーと同じかどうかわかんなくって
(連れていた人は違ったけど。。。)
ちょっと避けてしまった。。。
コーギー恐怖症かもですv-388

菻ママさんへ
菻ママさんちも怖い経験したんですね
いつ何時何があるかわかりませんよね
動物消毒液いいんですねv-218
早く良くなるようにがんばって治療しますv-410

ラルフのママさんへ
ホントたいへんでした
一時はどーなるかと思いました
アトさん、今回でバリカン嫌いになったかもですv-403
先日、トリマーさんに、お腹を刈ってもらった時に
”大丈夫でしたか?”って聞いた時、
”ぜ~んぜん”って言ってもらっていたのですが。。。
次回はちょっと不安ですv-399
最初は診察台の上だったのですが、あまりにも暴れるので
私から新人っぽい先生に”下へ降ろしてもいいですか?って言いました
診察台から落ちそうでしたから。。。
ヤツも必死だもんね~

雅&龍の母さんへ
御要望にお答えしてアトさんのエリザベス姿、登場させましたよ
最初はかなり暴れました
。。。が、しばらくしたら諦めてはりましたv-389
健康保険、扶養家族きいたらええのになあ。。。v-421

お久しぶりです~~

アトムくんママさん、冷や汗ものでしたね~
アトちゃんは力も強そうだから大変だったでしょう!
コーギーちゃんって、相手に対して相性がはっきりしてるのかな?
そういうぺこもなんだけど・・・・
我が家の斜め向の遠縁のお家では、コーギーの男の子と女の子を飼っていてね、
その男の子とぺこがすごく相性が悪くて^_^;
お互い、親の敵に出会った形相になり・・・・もう大変!

なのに、そのお隣でもコーギーちゃんがいてね、その子とぺこは大の仲良しなの♪
ワンコって面白いわぁ~(^_-)-☆

アトム君大丈夫?怪我がなくって本当に良かったね。菻ママも、山斗とゴールデン君の喧嘩を止めた事あるけどパワーがあって大変でした。
お互いに無事で良かった(o^∀^o)

バリカンされてしまったんですね(ノд<。)゜。
湿疹が出来る時期だもんね早く良くなってね(*^_^*)
動物消毒薬が、我が家も手放せません
これ結構効いてくれるのでお薦めです(o^∀^o)

アトさんもママさんも大変でしたね。。。

コーギーちゃんは、飼い主さんもウンチ処理してだけやったのに
あちらもびっくりされたやろね。
私も自分がウンチ処理してるときは、結構注意します。
処理してるときのかっこは無防備ですから。。。ウンチの状態なんかもチェックせなあかんしv-398
逆に処理されてるときは、コース変えたり待ってたりしてます。
ラルフさんはご存じの様に少々ヤンキー入ってますので・・・お恥ずかしいi-229
怪我がなくてほんまよかったです。i-179

アトさん病院も大変i-6
バリカンされたのね。。。かわいちょうにそれも3人がかりで。
でも、彼らのパワーはすごいですよねv-355
渾身の力をいれて「いややぁーーー」ていうもんね。
ラルフさんも耳血腫の治療の時、4人がかりでした・・・しばらく筋肉痛がとれませでした。

アトさんもママさんも本当にお疲れ様でした。
でも、しばらくアトさん治療に通わなくては、あかんのですね。。
必殺!エリザベスで早く良くなりますように。。v-410


本日は、アトママさんアトさんともに大変な一日やってんねv-406
コーギーさんとの事も、大変やったのに

『外耳炎、首の湿疹の化膿、おなかの湿疹』(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

って。。。可哀想すぎるやんv-409
首周りバリ刈りv-316されたのね。それも3人がかりで・・・

。。。アトさんのエリザベスカラー姿見たいなΣ(o>艸<)

お医者さん高くつくよね!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
扶養家族にして保険利くようにならんもんかねv-413

アトママ&アトさん。。。お疲れ様でしたm(_ _)m
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
