
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今朝の散歩での会話

2007.09.06 00:19|アトムの日記
今朝のお散歩でのある方との会話。。。
朝、時々お会いする方です
白い小さいワンコをお連れで見た感じは充分60歳は超えておられると
思われる女性の方です
”おはようございます”とは言っていても
親しくお話をするのは今朝が初めてかな?
さて一体どんな話だったんでしょうか?
ちょっとびっくりしてしまいました

20070905234107.jpg


READ MOREをクリックして下さい
    
ええっ。。。
ほんまにこんな事を言う方がおられるの?
って思いました

そのおば様いわく
いつものよーにお散歩をしている時
愛犬はあるおうちの前をしばらくクンクン。。。
その時、おば様は待っている間、ぼ~~~っと
していたらしい

と、その時にそのおうちの方が自転車でご帰宅
第一声が



”あんた!うちにどろぼうに入ろーと思ってるん?
人の家、じっと見て!!!”


だったそうです
アトムママは、朝から目が点になりましたがな
そんな事を言う方がいるとは。。。

しかも近所に。。。

そのおば様は、情けなくて、こうして人に話を聞いてもらっては
少し気を楽にしているとの事です

ちなみに、その叫んだ方は、そうとう興奮されていたのか
自転車が倒れ、自転車に積んであったお買い物から
卵がべちゃ~~~とこぼれていたらしい

もう1つ
そのおば様の話の中で、”う~~~ん、なるほど”って
思ったのは


”ワンを散歩させておられる男の方は皆、優しい良い人”



これはアトムママも同感です

20070906000606.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    

ブログランキング参加中
いつものよーに、よろしくね





Comment

keikoママpりんさんへ
今朝pパパがお店に来てくれましてお話しましたよん
pママ、くしゃみv-356してませんでしたか???
pパパも、充分お優しいですe-266
pママも、充分お強い???(笑)
今回はみるくママのご意見でかなり盛り上がったと思われますv-218
この場をお借りしまして、みるママ、サンキュv-341

ナオミ姉へ
そりゃ、すさまじかったに違いないわな~
”ここにおしっこさせんといて”とかは言われた事あるけど
さすがに、あの言葉は聞いた事ないわ

そーよなー暑い中でも皆ワンの為にお散歩へ行くんです
しかも多くの方は冬よりも早い時間にお散歩なんよ
ワンの為にね。。。

v-221雅&龍の母さんへ
そーですよ、きっと雅&龍の母さんちのパパさんもお優しいはず
そして雅&龍の母さんも、きっとお強い。。。イヤイヤ(笑)
v-286もうすぐですね 
こちらも楽しみにしておりますよ

うわーv-40pママだったら そのお家の前には 一生行かないし 記憶から直ちに消し去ります かの有名な布団たたきの あのおば様の恐いお顔を思い出してしまいましたよん  
 
Pリンもpパパとの散歩は大好きでした 小さなPリンと厳ついpパパとの散歩姿は今では大好きな思いでの一つです その奥様は強いに pママ 少しばかり納得してしまいます 少しばかりですよんv-91

そりゃすさまじいな。その家のおばさん。

しまいにゃたまご弁償せぇって言いそうやわv-40


しかしv-286をお散歩させてる男性はみんな
優しいってのわかる気する。

人にも動物にも地球にもやさしい気持ちが無いと
このくそ暑い中お散歩なんてできんよね。

なんかヤナ感じ~v-412
そんなおばちゃんもいるんやi-199
卵がべちゃ~~~・・・チョッといい気味

『ワンを散歩させておられる男の方は皆、優しい良い人』
もうすぐしたら、うちの旦那様もそう言って貰える様になるんかなぁi-198(@ ̄w ̄@)ぷ
みるくママさんの
『犬の散歩してる男の人の奥様は強いっっっ』
アタクシも笑わせていただきましたっ♪( ´艸`)ムププ♪
ある意味。。。当たりかしらv-393

のっぱらひろしさんへ
もちろん、のっぱらひろしさんも
そのお一人ですよおv-398e-266
リンメルオヤジさんもラルフパパさんもです
e-266e-266
う~~~ん、ワン連れじゃなかったら、
ご縁も無かったでしょうし
やはり運命に感謝ですv-352

リンメルママさんへ
そうでしょ?
私も朝からそんな話を聞いてびっくりでしたよ
でも私の知ってる犬連れの男の方は皆優しく良い人ばかりに
思いますがe-266
女の人は?????

菻ママさんへ
今夜は台風がそちらの方へ行ってるんじゃないでしょうか?
大丈夫ですかv-361
こちらは少し雨が降ったりいつもよりは風があったりくらいです

世の中にはいろんな人がいるもんです
お互い共存しあうには尊重し譲り合う心を持っていれば
何事もうまくいくような気がしますが。。。
おば様はとっても人がいい感じでどう見ても泥棒とは縁遠いと
思うのですがねえ。。。v-390


ラルフママさんへ
みるくママのコメ見て笑っちゃったのねv-411
みるくママ~~~
ラルフママがよろしくってv-410
アトムママからのそれに関してのコメも読んでね
やっぱそーなんかな~~~???
旦那ちゃまに聞いといて下さいv-356

わっはっはー。「ワンを散歩している男の方は優しい良い人」って
なんだかほめられたみたいでうれしいです。
しかも私は2頭連れだし、すごく良い人になるのかなあ。
どうせなら良い人でなく良い男のほうがもっとうれしいのですが。。。

私はワン連れてないと不審者のかたまりだと思われるでしょう。
ワンがいてこそ、散歩にでれまーす。

みるくママさんへ
その家の人ってみるくママんちとアトムママんちの間くらいの家みたいよ
お互い気い付けんといけませんな~~~v-388
お話していたおば様との続きあり。。。
”犬連れの女の人は結構気の強い人多いで~~~”
あえてブログには載せへんかってんけど
それはやはり当たってるでしょうかv-361
”犬好きな人はいい人多いよね”
からの話のスタートだったのですが。。。

へ~ぇぇぇぇi-201
突然そんな事を言う人っているんですねv-356
読んでいて私もビックリですぅi-183

ワンを散歩している男の人って優しくていい人!!!
それは、当たっているかも?ですね(^^
我が家もいままでにワン連れの男の人で感じの悪い人に会った事がありませんから。
きっと皆、いい人なんでしょうね(0’▽^)b

そんな人っているんですよね
我が家の近辺にも、いきなり自転車ですれ違いざま
犬なんて散歩させるな!と怒鳴って走り去る人がいるそうですv-399

でも、おば様酷い事を言われても、いい人も居るなんて
優しい方なんですね

犬の嫌いな方もいるのをついつい忘れてしまうけど、愛犬を守る為にも
そういう方にも配慮してマナーは守らないといけないんでしょうね
甲斐軍団も気をつけないとな~v-411
そう考える機会を与えてもらって、アトムママさん
感謝です。ありがとうv-353

なんだか、絵文字が意味不明の物をクリックしたようです
しゅみませぬ。。

いやぁ~相当虫の居所が悪かったか、もともとそう言う人なのか・・・。
たぶん後者ですね。

たしかに、いろんな方ほんまいはります。
散歩中に微笑んですれ違ってくれはる方、おもいっきり睨む人(なんもしてへんのに)
改めて、ただでさえ目立つワンを連れてる我々は、気いつけないけませんね。

でも、そのおば様の”ワンを散歩されてる男の方はみな優しい良い人”は
気分を害されたのに、ポジティブなご意見でありがたいです。
旦那によぉおおく読むように言っておきましょう。

それと、みるくママさんの”犬の散歩してる男の人奥様は強いっっ”には
笑ってしまいました。よろしくお伝え下さい。v-407

ホンマにそんな人いるのぉ~e-3
ってな感じやナ・・・。

何かよっぽど、虫の居所がわるかったんでしょうね。

私も泥棒に間違われないように気をつけなきゃっe-343

それと、犬の散歩してる男の人の奥様は強いっっってのも感じるねんけど・・・e-330
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
