
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週は寒いぞ~

2008.01.17 22:26|アトムママのひとりごと
今週は寒いです
雪もチラホラする日があります
でもまだ積もる程ではありませんが。。。
お散歩の時にアトママは、かなり重装備です
マフラーにベンチコート、足元もぬく~い格好をしています
最近は帽子も着用です
手はちょいぶ厚目の軍手これがええんです
ザブザブ洗えるしね
続き読んでね
READ MOREをクリックして下さい 
    

まず、日曜日、おなじみのクーちゃんとお出掛けを考えていましたが
天気が悪いんで、諦めました
それ以降も何だか今週は寒いやん
でも、きっとこれが普通なんですよね
今年の冬は暖かい日が多かったからね
まだ、明日あさっても寒いようです
でもこちらが気にする程アトムは寒さもそう気には
なっていないみたいです

今日は”阪神大震災”から13年だそうです
朝のニュースで”小学生はこの震災を体験していない”って聞いて
時の流れを改めて感じました
アトムママは13年前、あの震災の6時間程前に
神戸のあたりを通ったんです
あの、破壊した高速を。。。
アトムママは用事で徳島へ行っていまして
帰るところだったんです
夜中に自宅へ帰り、しばらく寝たところにあの地震でした
今まで体験したことのない大きい地震でした
あの地震で多くの方が犠牲となりました
改めてご冥福をお祈りしたいと思います

祈りを込めてポチッとね
    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





Comment

おっさんへ
そう。。。きっと時のたつのは早いよね
あしたの朝はv-276かなあ
お互い気イ付けねば。。。

くまママさんへ
くまママさんちは、運が良かったですね
今ここに命があることに感謝ですね
そして、くまちゃん達との幸せな生活にもねv-392
皆、それぞれの13年前があるんだなあとしみじみ思っていますv-390

菻ママさんへ
菻ママさんが以前ブログに御友人を震災で亡くされた話を
されていたのを覚えています
災害救助犬、菻ママさんならきっと育てる事が出来ると思いますv-91
応援していますv-221
がんばって下さいね

pママさんへ
pママのパンやクッキー、いつもとっても楽しみですe-266
今年のアトさんのお誕生日ケーキv-274、お願いしますね
4月12日ですよんv-221

のっぱらひろしさんへ
のっぱらさんも震災の件に関しては思い入れが
感慨深いものなんですね
そうですよね。。。
今こうして、かわいいワンと共にいられる幸せは
ありがたい事ですe-266

雅&龍の母さんへ
雅&龍の母さんちの方がかなり寒いんやねv-276
明日の朝もかなり冷え込むそうですね
雪がちょっと心配。。。
虎捺ちんも雪初体験ですね
ワンって雪見るとテンション上がるでしょ?
そうだよね。。。時のたつのは早いですv-390

時の流れは速い物やね 日曜から月曜にかけてi-4が降る
予報になってたから月曜の朝はi-4景色かも?i-183
お散歩には十分気をお気をつけなさいましi-183

ほんと最近寒いですよね~♪
お散歩でお外に出るのも勇気がいりますわ♪

ほんとに13年もたつんですね・・・。
私はあの日の前の日にいとこの結婚式で姫路にいました。
母の歯痛がなければ、そのまま神戸の長田区のおばあちゃんのお家に泊まる予定だったんです。
↑ちなみにおばあちゃんは奇跡的に怪我なくいまでもぴんぴんしてますよ♪
母の運の良さに感謝です!

あれからそんなに時が流れたんですね。
関東に住む菻ママは直接、地震は経験していません。でも、あの震災で何より大切な友人を亡くしました。その思いから、菻花を災害救助犬に育てようと決意しました。
未だに、形にはなっていませんが一人でも多くの方が私と同じ思いをしないよう頑張らないといけないと思います

毎年一月になると震災のことがよみがえります とても悲惨でした 街並みはすっかり元に戻りましたが人々は心に深い傷が癒されないままの方も多いと思います 他人事では済まされない事ですね 

アトちゃんクッキー完食してくれて嬉しーです e-283の状態はどうでしたか 
リクエストのミルククッキー作りまーす 乳脂肪はアレルギーに良くないのでスキムミルク焼いてみますね 気にいってくれるかなーe-271

私は1990年3月まで芦屋に住んでいました。
社会人になった地が神戸、そして阪神間で7年暮らしました。
だから、ほんとあの光景が信じられませんでした。
今日はあの時間、起きていました。
テレビを見ながら、ご冥福を祈りました。
平和にワンと暮らせる幸せを感じながら。。。

今日は寒かったね。
アトママさんちの方は、あんまり雪降ってへんの?
こっちは、朝から夕方までずぅ~っと降ってたよv-276v-276v-276
そやし、お散歩がチョッと大変やった。
v-279よりはマシなんやけどね、傘いらんし。
ベンチコート着て、フードかぶって、怪しい人してました(^^ゞ

あの日から、もう13年たつんやね。
神戸の方にも、会社の営業所があったり、得意先があったりしたし、大変やった。
そっか、小学校6年の子でも、知らんか・・・
時のたつのって早いなぁ~。。。しみじみ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
