
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アトムママの近況報告

2009.09.06 09:49|アトムママのひとりごと
ご心配いただいた皆様、有難うございます アトムママ、最近やっと、復活の見込みです 思い起こせば、お盆休みの初日8月12日、初めて体験したあかすりマッサージ・・・  こってるねとばかりに、首、頭、背中をすごい力で押され、その数日後、起き上がるだけで激しい頭痛と吐き気の状態に・・・ 内科では頭のMRIをとったり、メニエール?と耳鼻科に行き診察を受けても違うらしい 痛み止めの飲み薬もきかず、ペインクリニックを受診、その病院での注射と点滴でやっと復活の兆しが見えました 体調不良の時に強い刺激を受けたからかな?と思っています 最終的には他にまだ原因もあるかもしれませんが・・・ 

アトムは、心優しい人達のおかげで散歩もさせていただき、元気に過ごしています もうちょっとしたら、アトムママもお散歩行けそうです♪ 

皆様も、体調をくずされませんように・・・

ブログしばらくお休みします

2009.08.22 20:27|アトムママのひとりごと
いつもアトムママのブログを見ていただき有難うございます

アトムママ、少々体調を壊していまして、残念ながら、しばらくブログ更新をお休みさせていただきます

アトムは、おかげさまで心優しいたくさんの人達のお世話になりながら元気に過ごしております

前回の日記にコメント返信しておりませんか、お許し下さいませ

3日前のゲリラ豪雨

2009.06.19 15:12|アトムママのひとりごと
3日前の夕方、アトムママ地方は”ゲリラ豪雨”に見舞われました
何と大粒の”ひょう”まで降ってきました 
我が家のベランダのトタン屋根、ごらんの通り穴が数箇所あきました

P1010971のコピー

続きを読む >>

ラブレター公開?。。。な訳無いっか(笑)

2009.05.03 14:42|アトムママのひとりごと
お友達のみるくママさんのミクシイに何だか怪しげなタイトルが。。。
カレからの手紙? えっ?何何???
とっても興味を持って長々としたブログを拝見する事に。。。
こ~んなのは、皆さんに紹介をせねば、ではまずは
アトムママに宛てた彼からの手紙を読んでみますか?
ちょい長いですよ

続きを読む >>

体験学習

2008.11.15 12:34|アトムママのひとりごと
今日は、アトムママのひとりごとです

今の中学生って”体験学習”とやらで授業の一環として地元の企業の日常の仕事を体験するらしい
アトムママの中学2年の時にはまだそのような”体験学習”はありませんでした
うちの店の子に聞いてみると
30歳代前半の子は無し
20歳代後半の子はあったらしい
どうやら、その間くらいに始まったのでしょうか

実は先日、うちの店に地元の中学2年生の男の子2人が2日間
その”体験学習”で来ました

事前に先生からは何度か電話やご来店もいただき
打ち合せがありました
きっとたくさんの地元の企業にそのようにされていたのでしょうね
たいへんです
何分まだ中学生なもんで、出来る仕事は限られています
○○○を洗ったり、作業を見たりするくらいでしょうか
2日間とも先生は様子を見に来られ写真も撮っておられました

1人は無口な子で何を話しかけても反応がほとんど無し
もう1人は、若いのかおっさんなのかよくわからんよーな子でした
どうも今の小学生や中学生の男の子はおとなしい子が多い気がするのですが。。。

1番印象に残ったのは、毎朝うちの会社で行っている
ラジオ体操が、2人ともむちゃくちゃ変だった事
くにゃくにゃというか、とりあえず変なんです
今の中学校ではラジオ体操はやらないんでしょうかねぇ。。。

お馴染み近所の小学生とも”体験学習”の話をしていると
小学校にも、その中学生の体験学習の子達が行っていたらしい
”何、してはったん?”とアトムママが尋ねると
”1年生の教室で掃除してた”って

朝夕は、あちらこちらで、ジャージ姿の中学生を見かけた2日間でした

あっという間でしたが、彼らは何か学ぶものは
あったのでしょうか?

少年よ 大志をいだけ!

NEC_0160.jpg

NEC_0161.jpg

あなたはお気楽でいいわねぇ。。。
寒くなると狭い隙間の長座布団の上がお好みみたいです

今日もぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アトム(ごーるでん)

Author:アトム(ごーるでん)
京都在住のごーるでんアトムです
2003年4月12日生まれ
超フレンドリーで、誰とでも
一緒に遊びたいワンコ
あんよをプニプニしてもらうのと
骨カジが大~好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ページトップへ
